2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変だぁー



「ハローキティ・フェンダーギター特別モデル」価格252万円(税込)

クラプトン、ジェフベックがこれ使ってたら嫌だなぁ

| music | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス3-1スペイン



「え?まだ早い?」

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メディコムトイ10周年展示会レポ?


≫ Read More

| hobby | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(`Щ´) シェー

金曜日よりW杯熱の影響でウイイレ9オンライン復帰しました。
オンラインとはいいますが、対戦相手はオランダ狂のみでして^^;。昨日も試合(オランダvsポルトガル)開始5時間前くらいに対戦しておりました。もちろんオランダ狂はオランダを選択してくるので、こっちも愛するポルトガルで勝負!結果はマニシェのハットトリックやらハットトリックやら・・・でポルトガル連勝。何故かマニシェにボールが集まるんですよね(うひょひょーい)。
オランダ狂が試合観戦まで仮眠したいとのことで私も同じく就寝。目覚ましセットして4時に起きる予定だったのですが・・・起きたら7時でした。でもってネットで結果見てしまったら・・・あらやだウイイレ再現してくれてたのね!やるなマニシェ!


マニシェーーーー(`Щ´)イヤミザンスよ~

| sports | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーコジャパン乙

 今朝の日本戦見ましたか?朝4時からの試合だったので昨夜は早めに寝る予定でした。何気なくTVをつけると「アナコンダ2」がやっており、ついつい見てしまった。「アナコンダ2」・・・ジャングルに潜む巨大蛇の話。人間って道具を使うなどの能力は長けてるけど、道具を失ったときって弱いですね。なにも持たずに自然で戦い抜くのは無理なのです。普段はこういったエンターテイメント的な映画は観ないんだけどたまにはいいものです。
 そぅそぅ、TVチャンネルの受信設定イヂってたら映画専用チャンネルの受信に成功したわけで、どうやら近隣の電波取得に成功。そんなわけで「アナコンダ2」鑑賞。なんで受信できたのか不思議。
 映画が終わった頃にチェコvsイタリアの試合がスタート。日本戦まで睡眠時間考えたら見てはいけない試合なのに、予想以上に面白い試合だったので最後まで観戦。案の定寝る時間なんて・・・。
 さて日本vsブラジル。日本はスタメンFWに玉田と巻を起用。3戦のなかで一番良い組み合わせだったんじゃないかな?全2試合で柳沢と高原のコンビは正直うんざりでした。
対するブラジルも主力数名を温存。そしてジュニーニョ様登場。彼が控えってのがブラジルの恐ろしさなんですけどね。ミドル数本打ってたけどどれも無回転のシュート。まじで恐ろしい。2点目のゴールもやはり無回転のミドル。川口も反応してたけど両手の間をすり抜けてましたね。
 玉田の先制点。2点差勝利必須条件だっただけに行くかも!って思った自分。ブラジルはそう甘くはありませんでした。
 結果としてグループ内でダントツの最下位・・・。ブラジルチームよ!君たちのアイドルジーコ様の為にやってくれてもよかったのでは?

 ジーコジャパン お疲れ様でした。

| sports | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOCOM3 出来るかも!

 韓国は素晴らしい国みたいです。なんとSOCOM3が7月に発売されるではありませんか!韓国版PS2ソフトと言えば、日本版PS2本体で動作するので嬉しい限り。現在80%買う予定であります。
 しかし問題が。恐らく注文が殺到するので現地でない日本では品薄が予想。オークションでボッタクり値販売。安心して買えますように。

 ●:韓国PS2サイト

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メディコムトイ10周年



MEDICOM TOY 10TH ANNIVERSARY EXHIBITION

≫ Read More

| hobby | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セロ万歳

昨日のアクセス数が1300件弱。
我がブログではあり得ない数字。
アクセス解析見てみたらどうやらココに集中

昨日フジ系で「マジック革命!セロ!!」って番組やってたのね。
自分もセロマジック見た後は検索しまくった覚えが。
みんなやること同じですなぁ。それにしてもメディアの力凄い!

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

スパム系対策で色々とトラックバックに制限してたのですが、最近トラックバックが少ない・・・。どうやらこの制限が悪さしてたみたいです。スパムTBは嫌だけどせっかく良識TBしてくれたものまで拒否となると話は別。ってことで設定変更して多少TBできると思います。

過去にTB拒否された方、宜しければ再度TBしてみてください。

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びメタルギアオンライン!キタこれ



週刊ファミ通 8/11号増刊まるごと メタルギア オンライン ¥1280
7/7に発売されるファミ通増刊号
メタルギア3の本編はプレイできないオン専用ソフトが付属。
オンライン料金は無料なので未プレイの方には超オススメ
環境さえあれば¥1280でプレイ出来るって話ですね。
オンラインやりたいが為にMGS3サブシスタンス買った自分は><

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯徒然0619

ポルトガル2-0イラン
ウイイレで愛用したポルトガル。今大会はフランスと同じく応援しております。復帰したデコに期待が高まるところでしたが、やってくれました。素晴らしいミドルシュート!やるべき人間がやってくれたといった感じ。ウイイレ対戦でもよくオランダ狂相手にデコでミドルを決めては「凸←デコですよ」ってコメントを発していたのを思い出します。
ポルトガルの面子は殆どウイイレで私が使用してた選手が出場しているので馴染みあるチーム。
あとは右にクリロナで左にフィーゴの代わりにボアモルチ。これで完璧でしょう。
それにしてもクリロナ君の能力は凄いです。スピードとテクニック。うん素晴らしい!

チェコ0-2ガーナ
正直チェコが勝つと思っていたので注目して観てませんでした。っていうかモンハンやってました。ゲームやりながらチラっと観戦してたわけですが、開始早々ガーナの得点。そしてチェコ選手の退場。そして追加点。チェコもこの結果は予想してなかった事のはず。
意外な結果、これがW杯なのでしょう。まぁ大巨人コラーが出場してたら状況は変わっていたかもね。

日本0-0クロアチア
負けor引き分けと予想してた自分は非国民でしょうか?。予想的中です(ぇ
ゴール正面からの俊輔FK。サントスが見事なほどのヒップアタックで妨害。笑いましたよ。蹴った俊輔も苦笑いしてましたね。コースが良かっただけに流石サントス!
加地からの絶妙なパスを柳沢がミスしたシュート。これはウイイレやってる人ならわかるはずだ!フリーな場面でなんでシュートが反れる?ってウイイレ9になってから難しさを実感しました。そぅコントロールシュートなのですよ!慣れるまで時間掛かった気がします。練習あれ!
さて後が無くなった日本。ブラジルがジーコの為に何かやってくれれば良いのですが。ロナウド、カフー、ロベカルは温存らしいです。

| sports | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

PS3のミス



銀座ショールームに展示してあるPS3
どうやらコントローラーの文字表記にミスがあるそうで
SERECT(×)→SELECT(○)

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯徒然0613

 日本1-3オーストラリア 

 日本代表の試合で安心して観戦できた試合は殆どない。今回のオーストラリア戦も同じ。ヒディングマジックとか世間は言ってるけど、あれはジーコマジックですよ。それにしても日本FWダメやねぇ。特に高原!相手GKがヘディングでクリアしたシーン。なんで打たないかねぇ。あれは頂けなかった。それと駒野。日本の中では評価高かったみたいだけど・・・センタリング精度悪すぎ。あんだけフリーで上げといて繋がったの一つもなかったような。

 チェコ3-0アメリカ

 開始早々こらー!コラーのヘッド。アシストしたグリゲラのセンタリング。これぞワールドクラスですよ>駒野君


TVキャスターがセルビアvsオランダのVTRを見せるときの発言
「セルビアvsモンテネグロのVTRを見てもらいましょう」
ん?紅白戦?キャスターしっかりせな!

| sports | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯徒然0612

メキシコ-イラン戦を前半まで観戦して仮眠、そしてポルトガル-アンゴラ戦を観戦して就寝。

目覚ましが鳴り起床。出勤準備にシャワー浴びたり歯磨いたり・・・明け方にW杯観戦したわりには早めに起床して出勤準備

って夢を見た。どうやら夢の中で出勤準備をしていたらしい。急いで家出てなんとか間に合ったけどW杯で遅刻する人絶対にいるよなぁ。明け方の試合観戦は本当に気をつけないといけませんね。まぁ私の場合、ポルトガル-アンゴラ戦は選手入場までしか覚えてません(寝てたらしい

| sports | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯徒然

 只今オランダvsセルビア・モンテネグロを観戦中でございます。今のところ休日中っということもあり全試合を生放送で観戦できてますよ。明日から平日の放送となり明け方の試合観戦が辛いなぁっとビビッております。

≫ Read More

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W杯予選突破予想

--A--
ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル

--B--
イングランド パラグアイ トリニダード・ドバゴ スウェーデン

--C--
アルゼンチン コートジボワール セルビア・モンテネグロ オランダ

--D--
メキシコ イラン アンゴラ ポルトガル

--E--
イタリア ガーナ アメリカ チェコ

--F--
ブラジル クロアチア オーストラリア 日本

--G--
フランス スイス 韓国 トーゴ

--H--
スペイン ウクライナ チュニジア サウジアラビア

※グループCでオランダと予想したいところだがドログバ率いるコートジボワールの身体能力が脅威に。そしてグループE、何気にアメリカ強いんだなぁ、けど順当に予想。全体通して面白くしてくれるのは日本が属するグループF。もしですよブラジルが予選敗退なんてことしてくれたら大問題ですからねぇってそんな期待を少なからず(ニヤソ

| sports | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然0606

 ドイツW杯まで数日。メディアでサッカーそしてサッカーになること間違いなし。極力生放送で試合を見ようとは思ってるんだけど朝4時開始の試合となると仕事に差し支えるので問題。今流行りの?ハードディスクレコーダーなんか買って色々録画してしまおうか?なんて作戦も考えてたり(しかしまだx2高価なんだなこれが)。そこで厄介なのがメディア。新聞なら情報が若干遅れる事があるから無問題なんだけどネットですな。ほぼ速報に近いのが厄介。ネットを見なければ?って言われるとそれまでなんですが・・・基本的に意思が弱いのです。ネットサーフィンは日課みたいなものでニュース関連閲覧もこれまた日課みたいな・・・うーん便利になる事による不都合ってまさにネット社会だと思う!

 チケット問題、今回も発生してますなぁ。日本のツアー会社がチケット確保できず中止とかフランス戦チケット500枚紛失とか。チケットのトラブル多すぎ!日韓W杯の時もあったしね。それにしてもフランス戦チケットええのぉ。ジダン→アンリ→ゴール!生で見たいねぇ。

 日本代表、怪我人多すぎで非常に不安です。調整試合でアピールしすぎなのか?気合入れすぎDeath。加地に三都主も怪我らしく両翼ボロボロです。高原に柳沢も怪我らしく・・・どうすんの?

 怪我と言えば、今日松葉杖の女性が綺麗に着飾って良足に何故か10cm程のヒール。よくそんなの履いて杖つけるなぁっと関心。無理してでもお洒落してる彼女は凄い。それと別人でまた松葉杖の女性。私の歩くスピードより速い。異常な速さ。リハビリに熱が入りすぎたのか?そんな彼女も凄い。松葉杖・・・流行ってるのか?

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH2 偽迎撃戦


「モンスターハンター2」古龍迎撃戦に関するお詫びとお知らせ

本来は金銀イベ直前に来る予定だったのでは?
その時点で誤作動発覚でバレなければって落ちじゃ?
っていろんな事考えちゃうんですけどね。

| game | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタシースターユニバース

 MH2に少々飽きが出て来た感があり、次の引越し先候補の一つ「ファンタシースターユニバース」の発売日が8月31日に決定したそうで。このゲームはRPGと思っていたんだけど実は違うってのが候補選出の要因。RPGだったら間違いなく候補にはしていません。とりあえずシリーズ通して1度もプレイしたことがないので購入まで迷いそうな気がしてます。
 そんな私みたいな人はとりあえず体験版をゲットだぜ。ファミ通.comにて先行体験版ディスク『PHANTASY STAR UNIVERSE Premiere Disc』が当たるそうなのだが。

| game | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

