2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MH@0331

 ナナテスカトルを倒して村長がいなくなって1週間・・・やっと船場親方に赤噴出しが!なんでコレ出なかったんだろう。納品内容がまたまた旗だったのでコレで船完成なんだろう。工房婆さんにも赤噴出し出現で工房もLvUP。今のところ4箇所全てLv3.果たしていくつまであるのだろうか。
 船場LvUPで船完成、そしてココット村へ。念願の下位(オフ)レウスとの対決!先日完成したハイフロストエッジ(氷片手)の出番です。オンレウスに比べると弱すぎで楽勝?でした。それにしてもオンレウスの攻撃力は半端ないです。まだ未対決の人はご用心を。さぁてあと数回レウスと戦って下位素材ゲットして念願の炎弓=プロミネンスボウⅠの完成です(遅。

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外国名漢字

外国名の漢字って結構面白い
超有名な所だとアメリカ。これは米国だけど亜米利加や美利堅なんて表記も一応されるらしい。コレって誰が考えたんでしょう。そもそも
アメリカは米の国なのだろうか?そんな疑問なんて考えた事もなかったけど。

問題。どこの国でしょうか?(ヒント:独逸W杯出場国)

①波蘭、②哥司答立漫、③厄瓜多、④英吉利
⑤巴束萠、⑥瑞典、⑦亜爾然丁、⑧和蘭
⑨墨西哥、⑩葡萄牙、⑪伯刺西爾、⑫豪太刺利亜
⑬瑞西、⑭西班牙

↓解答

≫ Read More

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAW2



監督:ダーレン・リン・バウズマン

 目覚めたら出口の無い館に閉じ込められていた8人の男女。ジグソウの囚人たちが新しいゲームに臨んでいた。ゲーム開始と共に遅効性の毒ガスが館内をめぐっていく。2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入り注射器を手に入れないと死んでしまう。8人の男女は注射器を手に入れられるのか?

≫ Read More

| cinema | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH@0328

 氷属性の武器を2つ所持しております。ソニックボウⅠ(弓)とフロストエッジ改(片手)。この2つ実は後1段階で最終系なんだけど、雪獅子の鋭牙(ドドブランゴ)がなくて断念しておりました。
 今日から開催される猿蟹合戦・闘技場!で挑戦しようと思います。雪山と違い狩りやすい!って点。対戦場所が一箇所なんで効率もいい!けど周りにいるヤオザミ20匹がうざそうだ。ヤオザミ20倒したら終了クエだったら難しいかも。そもそも牙折るのが難しいんですけどね

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BATTLEFIELD2142

 BATTLEFIELD2142

近未来版BFだそうで、フロントミッションのヴァンツァーとか出てるし。やったことないけどHALLOみたいなのか?けど映像みる限り面白そう。問題はPCのスペック。嗚呼やりたい


●:ムービー

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UO(プロトタイプガンダム)



RX-78-1 Explanation

こいつバランス悪くて立ちにくい><

| hobby | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UO(百式)





MSN-00100 HYAKU-SHIKI

黄金それは最強

| hobby | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイイレ10

 ワールドサッカーウイニングイレブン10

 4/27発売だそうで、今回はオンライン対応してないそうです。WE8LE~WE9でオンラインを確立したと思ったのに10で対応してないのはがっかり。どうせWE10LEとか発売してオンライン対応にしてくれるんだろうけど。フランス代表使ってジダン使いたかった。決してジダン使いたいからフランス代表使用するんじゃないですよ。いつもフランス使ってますから~。
 とりあえずオン対応してないから見送りの方向です。

●:WE10公式

| game | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

MH@0323

 ラオウラオ終わってましたね。塊も欲しかったし、残念残念。次訪問はいつになることやら。ってことで昨日HR40になったので試験消化しておこうかなっと。
 手伝った夫婦・・・今の防具の龍耐性-20が痛いと他防具も必須だなと思いましたよ。レイア110体倒した身ですが、さすが旦那(レウス)とのコンビは辛いです。今回試験はのんびり消化しよう。


≫ Read More

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

METALLICA/Master Of Puppets

 METALLICA/Master Of Puppets?

 メタリカの歴代アルバムの中でブラックアルバムとメタルマスターが一応お気に入りだったりします。メタルマスターのスピード感バリバリがたまらないのです。このアルバムよーく見ると「METALLICA」ではなく「KERRANG!」と表記されているのです。じつはKERRANG!誌が25周年を記念した企画アルバム。メタルマスターをいろんなバンドがカヴァーアルバム。ライナーノーツはラーズウルリッヒが担当らしい。このアルバムは販売予定はなく、KERRANG!の付録としてのもの。めちゃ欲しい!4月上旬発売予定~(収録曲などは下)
●:KERRANG!

≫ Read More

| music | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH@0322

 ラオ襲来でどこもラオ祭りですね。4戦目で老山龍の紅玉が出たので・・・龍属性弓が作れる!と思ったら老山龍の蒼角は今回出ないそうで・・・諦めモード。ラオばかりやってるとHRポイント入りすぎでHR40になってしまいましたよ。試験か~><。そもそも30試験合格し、上位になってから上位クエ全くやってません。レイア、レウスだけだと思います。この際、カンストしてもいいからのんびりやっていくのもありかな?なんて思ってたり。そもそも40試験って参加条件が38以上だったりと手伝ってもらうにも大変だったりします。

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J2

現時点でのJ2順位

1位 柏レイソル 3勝1分0敗 得点8 失点1

このまま、このまま・・・・

| sports | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違うだろ!

今朝通勤時の出来事です。
満員電車に揺られながらの車内放送・・・

「ドアが閉まります。ご注意ください」

('Д')今走ってますけど?
コレは1部ドアが開いた状態で走っているってことなのだろうか?
怖い怖い・・・まぁ間違いだろうけど(運転手気づく気配ナシ)

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH2@0318

 女王レイアと戦い続け105体目。遂に求めていた雌火竜の逆鱗が出ました!っと言いたい所ですが雌火竜の紅玉が出ました。プリンセスレイピアの最終形クィーンレイピアの必要なので満足です。後は逆鱗さえ・・・次戦(106体目)奇跡的にも逆鱗確保ですよ。
 プリンセスレイピア→プリンセスレイピア改→クィーンレイピア完成です。切れ味青ゲージ最高です。

 オフ:レウス対決を求めて地道にプレイしてましたが、ナナ・テスカトリ討伐成功で一時エンディング発生・・・そしてそろそろ森丘(レウス)追加されそうな気配。待ってろレウス!

只今の装備(HR:36)
頭:【Lv3】レイアSヘルム
胴:【Lv2】レイアSメイル
腕:【Lv3】レイアSアーム
腰:【Lv2】レイアSフォールド
足:【Lv3】レイアSグリーヴ
武:クィーンレイピア
発動スキル:体力+20、砥石使用高速化、耳栓

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Supernova

モトリー+メタリカ+GN'Rのスーパーバンド!?

Ds:トミー・リー(モトリー・クルー)
B :ジェイソン・ニューステッド(元メタリカ~ヴォイヴォド)
G :ギルビー・クラーク(元ガンズ・アンド・ローゼズ)

面子が凄い・・・ボーカル募集中だけど
サミー・ヘイガー(元?ヴァンヘイレン)が加入したらある意味凄い

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC

 米国1-2メキシコ

まさかの米国敗退で日本4強進出ですよ。昨日の時点で終わった・・・と思っていたのにまさかのまさかです。メキシコチームも練習やめてディズニーランドに行ってたって話なのにまさか勝つとはねぇ。
ディズニーランド最高(ぇ。
ガンバレ日本!

●:WBC

| sports | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH@0317

 先日のレウスオフ限定素材を求めてオフ攻略。まだまだ発展途上なのでレウスといつ対決できるかわからないけど、とりあえず雪山クシャルダオラ最終決戦をやっておかないと。今回は撤退ではなく撃退なので準備万全で。
いざ決戦・・・およそ5分討伐完了(ぇ。弱すぎDEATH
オンに比べるとこの差はなんだろう。っていうか毒武器マジ最強かと・・・早く逆鱗確保して強化したいです@プリンセスレイピア

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイソルガンバレ!



ゲータレードのおまけ70%ベア
とりあえずJ1復帰祈願です
ガンバレ!

| hobby | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CRすーぱー福の神


CRすーぱー福の神(山佐)

新台新台って騙されてはいけない
犯人(中身)はコイツです(下記参照)









≫ Read More

| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH2@0316

 レイアイベント2日目。あの人この人と戯れてました。結局のところ雌火竜の逆鱗は出ず(1%の壁トホホ。今日は見切りをつけてレウス討伐そしてレウス素材ゲットへ。
 今回初レウスっていうか初森丘。森丘懐かしい~違った意味の感動とMH1の頃を思い出し、2に比べるとボリューム薄かったなぁと感じました。MH1自体面白かったけど2に比べると薄かったって感じで結果としてMH2は面白い(やりこみ度高)って感じなんですかね。
 えーとレウス早いっす。こんな早かったっけ?ってスピードに慣れるまで苦労しました。それと攻撃力高いっす。数点レウス素材ゲットしたんだけど作りたかったプロミネンスボウⅠ(弓)が作成リストに表示されないんです。・・・火竜の甲殻をゲットしてない事に気づく。甲殻がこれほどまで出ないなんて考えられないのでって甲殻って・・・オフ限定じゃん。またまた大失敗。今回はオフも進めないと難しいと実感!面倒くさいなぁ(HR33)
 ※1%の壁とはいいますがレウス2戦目で火竜の紅玉(1%)ゲットしました。生憎使い道ありませんので保存用or鑑賞用です。紅玉より甲殻が欲しかった贅沢な要求。

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PS3延期

 予想通り・・・発売日が11月に延期だそうです。ソフト開発も遅れてるって話だし、本体発売時にある程度のソフトラインナップが揃ってないとね。11月だとメタルギア4同時もあり得るのだろうか?まぁコナミとしても売れ筋タイトルだからある程度PS3が広まった時期に販売してくるでしょう。
 HDD標準装備?って話もありますが実際コストはどのくらいになるんですかね。オンラインでHDDを利用したマップの追加ダウンロードなどは素晴らしい事なんだけどHDD搭載することにより本体コストアップは頂けない。ただ、HDDがあることで色々と選択肢も増えるんだけどね。
 PS3が今年11月だとすると購入時期は来年11月か?とりあえず初期物は見送ろう。
●:playstation.jp

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH2@0315

 ここ最近、目的をもってオンしても結局違う事に専念する事が多いです。今回もレウスと対決!そしてレウス素材確保を目的にしてたんだけど・・・イベントでレイア3体やってるじゃありませんか。しかもが報酬で出やすいとのこと。上位では棘がでない(上棘になる)のでいくつか確保したいし、ついでに雌火竜の逆鱗も確保したい。
 結果4回くらいやったけど棘は出やすいのは事実。捕獲に専念したけど逆鱗(剥ぎ取り含む)は一つも出ませんでした。今回も逆鱗に悩まされそうです。ちなみに報酬素材売ったりで金稼ぎにもってこいです。1回で15000くらい金入ります。

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の空



 俺の空(RODEO)

 サラリーマン金太郎に続く本宮ひろしとのタイアップ
 原作知らないんだけど、ヤリすぎ!演出とかw
 打ってるコッチが恥ずかしくなってきます
 「女の体を教えてください」ってセリフとか・・・
 もう少し打って興味出てきたら原作読んでみよう
 ●:俺の空

| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH2@0314

 レウス、そしてレウスでレウスの素材を山ほど蓄えたいって目的で求人区を歩き回っていたのですが、なかなかレウス募集が少なく、あっても満員(4名)だったりと。私の場合、上位ランクになったけどレウスクエを受注することができないのであやかる事しかできない状況、よって探しまわるしかないんです。ひたすら探すことようやく1名空きのレウス部屋を発見。入室し挨拶するなり丁度解散だったみたいで(涙。
 しょうがなく再び部屋探し~と思ったときに既に部屋にいた方に始まりの唄を取りに行くんですが行きませんか?のお誘い。なんですか?って感じで全く興味ないし、こっちはレウス素材が欲しいだけで・・・
 話を聞いてみるとその唄をアリーナにいる歌姫に歌ってもらう事で森丘マップに行けるらしいのです。結果としてレウス受注可能となるらしい。懐かしの森丘に行ける事に驚きでレウス受注可能で尚驚き。これは行く(取りに)しかないでしょう!
 唄はチャチャブーという敵(大きさアイルー・包丁風武器を振り回す・何気に攻撃力高・暴れん坊・普段はキノコに化けている)を3体倒すと通称キングチャチャブーが出現し、そいつを倒し剥ぎ取りしたときの8%で唄ゲットとなるわけです。
 約2時間くらいクエを繰り返しようやくゲット!(疲れた。一応歌姫に歌ってもらってフィールド追加されたけど森丘にクエが1つもございません。古龍みたいにタイミング悪くクエが出てないだけなのか、それともランクが関係しているのだろうか・・・。明日また挑戦です。

 ※キングチャチャブーの出現方法がネットで検索した限り情報が少ないんだけど、私の場合、温暖期(昼夜問わず)の密林6でチャチャブーがキノコに化けています。存在しない場合はエリア移動を繰り返す事で出現。3体倒した後再び6に入るとキングチャチャブー登場です。

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Arctic Monkeys ダンスミックス

Arctic Monkeys
When the sun goes down - rmx


 ブレイク中のお猿さんことARCTIC MONKEYSのダンスミックス版が早くも登場です。ネタとしては旬なだけに持って来いです。最近ターンテーブルに全く触ってない(埃かぶってる><)んで久々にミックステープでも作ってみようかなと思ってたり。そんな意味でこのLPは入れてみたい1曲だったりするので買ってみようかなぁと。

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH2@0312

 オンにてHR30の試験やってました。この試験なんだけど手伝ってもらう(人集め)に大変苦労します。手伝う側に他クエにないメリットがあれば喜んで手伝ってもらえるんだけど、フレとか全くいない人とか辛いだろうなと思うのです。自分の場合は偶々手伝ってもらえるフレがオフラインでって状況で人集めに苦労。結果として試験を行いたい者同士で試験回しって感じで何回も同じクエをやるといった状況。相当大変でした(汗。HR30の試験なんだけど4段階クリアした後に緊急クエみたいなものが発生します。コレをクリアして晴れてHR31となれるわけですが、無印・Gとプレイしてきた人にはこの緊急クエ・・・笑えますw
 さーて上位ランクを迎えたわけですが支給品なし、敵攻撃力アップなどで肉の需要、ハチミツの需要がより増えそうです。

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH2@0310

 この人やらあの人と一緒にクエ行った後、オフへ。今日のおかずはドドブランゴ、赤フル。両者とも楽勝と思ってたのですが、赤フル時に失態。回復薬忘れの回復薬G5つ・・・途中で気づいたのでやり直すのも面倒だったので必死で戦いましたよ。なんせ雷耐性ー10なんで必死です。 その後、調合屋の親父が赤吹き出しでアイテム納品。雪山クシャル最終決戦?が受けられるようになりました。待ってろクシャルダオラ!

※レイアSのガンナー用作ろうかと検討中(ランナースキルほすぃ)

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UO(ギラドーガ)



AMX-119 GERRA DOGA(camouflage)

迷彩がモエル・・・

| hobby | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK YOU QUEEN



 ROCK YOU QUEEN(ARUZE)

 アルゼ(エレコ)の新機種はなんとQUEENをタイアップ!
 普通にこの筐体欲しいんですけど・・・。
 また1ライン機っぽいですね。
 14曲聴けるらしいです。PVとか流れたら尚GOOD。
 それと演出ってどのような感じなんですかね。
 (収録曲は下から)

≫ Read More

| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH2@3月イベントスケジュール


 3月のイベントが発表されてました。結構HR31からのイベントが増えているので急がなければ(只今HR28)。
とりあえずファミ通チケットに電撃チケットゲットだぜぇ
26日の釣大会はファミ通に掲載されてたアメリカザリガニのアレですね。
16日~23日に古龍襲撃などの別イベント発生があるのだろうか。


3月10~11日
ファミ通・桃毛獣連続狩猟!(無制限)
鉱石ハンターの宴!(HR11~)
3月12~13日
怪鳥の乱!(無制限)
電撃!沼地でしびれ祭り(HR11~)
3月14~15日
アイルーメラルー闘技場!(無制限)
リオレイア連続狩猟!(HR11~)
3月24~25日
猿蟹合戦・闘技場!(無制限)
ダイミョウとショウグン(HR17~)
ファミ通・2体の女王を狩れ(HR31~)
3月26~27日
怪鳥の乱!(無制限)
キカイノカラダ釣り大会!(HR17~)
猛毒劇毒・闘技場!(HR31~)
3月28日~29日
ゲリョス2頭・闘技場!(無制限)
鉱石ハンターの宴!(HR11~)
蟹猿合戦・闘技場!(HR31~)

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CL 8強仮決定


 ユーベアーセナル良くやった!見事8強入り。前回の2強チェルシーとリバプールが敗退とは意外な結果でした。バルサは勝つかなと思ってたけどベンフィカがリバプールに勝利するとはねぇ。試合の残ってるインテルは・・・勝つだろうなぁ。

 決勝:ユーベ対アーセナルなんて展開になったらどうすんだ!堪らないですYO!(密かにリヨンが来るんじゃ?とも思ったりしてます。)

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH2@0309

 オン繋いで見ましたが、時期的に未消化クエがなかったので今日はオフに専念。未消化クエを片っ端から消化していったわけですが、桜レイア(密林)・ガノトトス(砂漠)・ババコンガ(沼)・レイア(沼)・フルフル(雪山)といった内容でした。それにしてもガノトトスは強い!一番苦戦した相手でした。コイツも是非ペットにしたいのであります。
 村が若干レベルアップしており部屋の増築(20000って安!)に成功。収納が4つ(ページ)になりましたよ。結構厳しくなってたのでこれは有難い。増築のお祝いにか?またやってきました。この人が噂してたカリスマ美容師。このカリスマのお陰で誰かさんとお揃いヘアになってしまいましたよ。

 

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH2@0308

 まずはじめにオフでメインマスト作成して親方に渡し依頼完了。そのままオン直行です。未クエが黒グラビモス、テオ・テスカトル(火山)、キリン(雪山)なので今日の課題としてみる。
 黒グラ・・・MHGの時に比べたら楽勝だったけどまだまだ強い相手です。むしろペットに黒グラ飼いたい勢いです。今のところ最強かと。
 テオ・・・マップ2で大タル設置で待ち伏せと同行者にアドバイスをもらったので試してみたがコレが結構よい。さらに閃光閃光で炎なんてヘチャラなのであります。まぁ古龍なんで簡単には倒せない相手です。問題は閃光があるかないか。2回目閃光なしで行ったらボコられました。
 キリン・・・現状装備で雷耐性-10が気になっていたのですが、やはりキツイです。相当辛かった。回復なくなって秘薬2も使い果たし、途中で1名離脱するし・・・時間切れ><。装備から検討しなければいけない相手であります。
 結果=黒グラ○、テオ○、キリンX (HR28)

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルティメットオペレーションプラス3

 結構楽しみにしてたガンダムアルティメットオペレーションプラスの第3弾が発売開始されたようだ。なんで楽しみにしていたかというと今回百式が登場するからであります。このシリーズってポージングとかカラーリングとかの出来が良いから欲しかったんだけど今まで我慢してたわけですが・・・さすがに百式登場で買わないわけにはいきません。百式だけでいいので完売してない事を祈りつつコンビニ覗いてみようとおもいます。
UO

| hobby | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーション

 病み上がりなんで体力低下。そんな時は・・・これ!ポーションに限ります。実際ハイポーションのほうがありがたい状況なんだけど道具屋にはお取り扱いしてないようだったのでポーションで勘弁。
 味はオロナミンCなどの部類。ファイナルファンタジーⅩⅡが近々に発売されるけどコレ飲んだからって買う気は全くありません。因みにポーションのお値段は¥200。もう買いませんから。

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイイレ9オンライン終了

 この度、コナミ株式会社は、"PlayStation 2"専用ソフトウェア『ワールドサッカーウイニングイレブン9(以下、WE9)』で提供して参りましたネットワークサービス(以下、「本サービス」)を、2006年5月31日をもちまして終了させていただくことになりました。

 SOCOM2のオンラインサービス期間が予告通りのきっかり1年で終了に比べたら1年未満なのでコ●ミさんも極悪商売してますなって書こうと思ったらよく思い出してみたらSOCOM2は1年じゃなく、きっかり半年の勘違いでした。ってことは・・・・超極悪だったのね
 W杯にあわせて新作投入してくるのかな?出たら間違いなく参戦だと思われます。そしてマルコメアンリでこの人虐めと遊びますかね。

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH2@0307

 オフでレイア討伐したら報酬で棘が二つも出てしまうという奇跡。レイアS装備完成です。装飾もプラスして砥石使用高速化発動。このスキル今回初体験だったのですが、いい感じ。本来シャーシャーシャーカキーンって感じで研ぐけど、このスキル発動時だとシャーカキーンって具合に研ぐモーションが1回のみ。気持ちよいスキルです。
 武器(片手剣)が毒属性メインだったので違う属性(氷)を作りたくてフロストエッジ改を作る事に。フロストエッジまでは難なく作れたのだが、改にする為にドドブランゴの牙が1つ足らない。狩っても狩っても出ない牙。報酬では出難い一品だけどドドブランゴの牙破壊時の報酬でほぼ確実にゲットできるらしい。しかし破壊が難しい(火属性武器のみ破壊可能らしい)。諦めかけていた数戦目に剥ぎ取りでゲットしてなんとかフロストエッジ改完成です。
 ドドブランゴとの連戦でブランゴ素材が貯まったのでガンナー装備を徐々に作成。特殊攻撃スキル発動次第ガンナー道参戦予定です。

只今の装備(HR:27)
頭:レイアSヘルム
胴:レイアSメイル
腕:レイアSアーム
腰:レイアSフォールド
足:レイアSグリーヴ
武器:プリンセスレイピア、フロストエッジ改
発動スキル:体力+20、砥石使用高速化、耳栓

※いろいろ連戦しすぎてランクあがりすぎ・・・古龍と殆ど戦ってないや。攻略せねば・・・。それにしてもオフのイャンガルルガ強す(攻略法どなたか教えてくだされ)それとメインマストを船大工の親方が欲しがってるけど何処で入手するのか?

追記:メインマスト=大きな骨(竜骨大)+桃毛獣の毛

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高熱勃発

 土、日曜日と40度の熱でぶっ倒れてました・・・。
 この歳で高熱が出ると正直ビビリます。
 二日で熱も下がりインフルエンザの可能性もあるので一応月曜朝一で病院に行って診断。予防接種を受けていたのだが、インフルエンザに罹る可能性もあるとのことで、ただ予防接種のおかげで治りも早かったとのこと(ふ~。
 念のため一日会社休んで・・・・モンハンです。

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH@0302

 レイア装備からレイアS装備またはリオハート装備へとモデルチェンジできるんだけど、キーアイテムはドラグライト鉱石。因みにレイアS装備にする予定。
 HRもあがり、塔に行けるようになったのでドラグライト鉱石入手が可能に。1人で塔に行っては死んでの繰り返しで必要個数を確保。さてさてモデルチェンジ~と思ったら雌火竜の棘が必要ではないですか。棘、棘、棘・・・。5箇所なんで計5個の棘。この棘なんですけど、入手確率がレアなくせに売値が300と激安なのはカ○コンの設定ミスでしょう。(入手確率のほうが設定ミスだったら嫌だなぁ
 えーと、ここ二日でレイア、レイア亜種を恐らく20頭以上倒していると思われます。称号もレイアハンターですから。

只今の装備(HR:24)
頭:レイアSヘルム
胴:リオハートメイル
腕:レイアSアーム
腰:レイアSフォールド
足:レイアSグリーヴ
武器:プリンセスレイピア
発動スキル:体力+10

必要数・・・残り1

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマソニ06



 去年行けなかったサマソニ。今年こそは!と今から意気込んでいいものかわからないけど出演アーティストがヤバイのです。
 発表済の中で私が注目しているのはMETALLICA / LINKINPARK / DAFT PUNK / MASSIVE ATTACK / MY CHEMICAL ROMANCE
 更に追加発表があったみたいでARCTIC MONKEYSTHE KOOKSの名前が!今年のサマソニはいつも以上に観たいアーティストが揃ってる。まだまだ追加される模様だけど・・・去年観れなかったSLIPKNOTを再度お願い次第でございます。
 因みにFUJIROCKにはレッチリにフランツ出るみたいですね。毎年の事ですがFUJIROCKは遠いので諦めてます・・・。

●:SUMMERSONIC06
●:FUJIROCK

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gatorade x BE@RBRICK

 Gatorade x BE@RBRICK
 3月中旬より開始されるキャンペーンでGatorade(ゲータレード)の525mlペットボトルにもれなく70%ベアブリックがついてきます。内容はJリーグ各チームのユニホームを着たベア。去年11月時点でのJ1在籍チームを元に作成されているのでJ2優勝候補NO1柏レイソルしっかり存在してますよ。コレクターとしては最低レイソルベア捕獲です。

| hobby | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MH2@0301

 

HR20になりました。武器防具に変更はないのですがね。それにしてもプリンセスレイピアの良さに感激です。そして片手剣の素晴らしさを実感しております。攻撃力は劣るものの、そこは手数でカバーなのです。プリンセスレイピアの派生に必要な雌火竜の上鱗が上位クエで剥ぎ取れるらしいのだがHR20から上位クエに参加できるのだろうか?ただし派生には雌火竜の逆鱗も必要なんですよ><。(HR20)


| game | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

