2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイミングプール



出演: シャーロット・ランプリング, リュディヴィーヌ・サニエ
監督: フランソワ・オゾン

 『8人の女たち』のフランソワ・オゾン監督が、対照的なふたりの女の駆け引きを描いたサスペンスミステリー。作家のサラが執筆活動をしていた別荘にひとりの美女が訪ねる。最初は彼女を嫌っていたサラだが、次第にその不思議な魅力に取り付かれ…。


 本作は官能サスペンスと言われているが、官能っといったほどのヤラしさはない。淡々と流れていくストーリーに好き嫌いが生じる映画かもしれません。 主人公の作家サラが別荘で寛ぎながら執筆に励むのだが、自然に囲まれた別荘がなんともいえないくらいいい感じなのです。本当にここで寛いでみたいと。サラ役のシャーロット・ランプリングのふてぶてしい顔が妙にストーリーにあっているのがまた魅力でもある。普通なら美形女優を起用しそうなのだが、このキャスティングは正解だったと。
 
 賛否分かれる作品かもしれないけど個人的にはかなりきた映画。お薦めします。
 以下はネタバレ含む

≫ Read More


| cinema | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

socom3宜しく

SCEA、「SOCOM」シリーズの開発会社Zipper Interactiveを買収

 ソニー・コンピュータエンタテインメントの北米地域を統括するソニー・コンピュータエンタテインメント・アメリカ(SCEA)は、日米欧及びアジアのSCEグループソフトウェア制作部門を統合するSCE ワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)のソフトウェア開発力を更に強化、拡大するため、プレイステーション 2ソフト「SOCOM: U.S. Navy SEALs」の開発会社、Zipper Interactiveを2006年1月12日に買収したと発表した。

 SOCOMシリーズは、全世界で700万本以上の出荷を達成しているタイトルで、PS2のオンラインゲームとしても高い評価を得ている。SCE WWSプレジデントのフィル・ハリソン氏は「今回、オンラインゲーム開発の高い技術力を持つZipper InteractiveがSCE WWSのコアメンバーになることを心よりうれしく思っております」とコメントしている。


ソニー様ミッション達成ご苦労様です。SOCOM3日本発売を宜しくお願い致します。

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京タワー



東京タワー/リリー・フランキー

巷では感動すると話題の本
嫁が読み終わったので読んでみようと思います
それにしてもこの人多才だな

| BOOK | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初北斗



今年北斗を初打ち
初当たりで揃ったのが北斗図柄
これは今年もいい事ありそうだ
ウシシ

| slot | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギア徒然



メタルギア3オンラインにて教えてもらったバグ。
BROWN TOWNにてあることをやると異世界へと逝けるもの。
異世界といってもマップよりかなーり下に埋まることができる感じ。

erohon.jpg

これはフレと最後のほう暇だったのでエロ本のCM撮影w

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DS Lite



正直なところマリオカートやりたくてDS欲しかったりしました。
年末から年始にかけてDS売切状態で凄いと思った私でしたが、早まって買わなくてよかったと。
こっちのほうが魅力!金色カラー希望
元記事

| game | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

神風タクシー現る!

タクシーに乗ったんですが、時間と戦っていた私は極力急いで欲しかった。
大抵の運転手は結構運転荒かったりするんですが、今日の運転手は超マイペース
前に原チャリが走っていたのですが、追い越す気配もなく超マイペース
よく社内を見ると彼(運転手)の謳い文句が表示されている

「私は腕より心で運転するドライバー」

やるな!既に心で車を操る事ができる領域に達しているとは!
けどお願いだから急いでくださいYO!

| music | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯番号選択可能(DoCoMo)

ドコモが「番号えらべるサービス」、携帯番号下4桁を選択可能

2/20より新規ユーザー対象とのこと。
既にDoCoMoユーザーの私は対象外ということですね。

090-****-4649 (ヨロシク)
とか人気ありそうだな

私的には
090-****-0100
やってみたかった(;´Д`)

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリプルドム



HGUC 1/144 MS-09
黒い三連星トリプル・ドムセット


コレ買ってジェットストリームアタックを完成させるのだ!
問題は同じドムを3体作らなくてはいけないという苦痛。

| hobby | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超大盛・ペヤングソースやきそば



昼食にコレ食べました。

量は普通サイズの倍!

食べてる途中で飽きてきました。

正直罰ゲーム的感がした昼食。

| | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UnderWorld / Live in Tokyo



 去年のエレクトラグライドは一週間前まで行く気満々だったのですが、いろんな都合で急遽行けなかった私です。UnderWorldが出るので楽しみでした。しかも3時間に及ぶステージを行ったとのことで残念で仕方ありませんでした。思えば去年はサマーソニックも行けなかったし、音楽フェス系1つも行けなかったなぁ
 でこのCDはエレクトラグライド会場限定予約販売→後日発送だった当日の3時間に及ぶライブをCDに収録してお届けって代物。実際ライブに行ってないので勿論購入できたわけではないのですが、知り合いがたまたま行ってたらしくしかも購入してたのでレンタルしてきました。
3枚組とかなりボリュームありの、映像がないところが辛いところだけど公式ライブ音源なので音質的にもグッド!

≫ Read More

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

arctic monkeys

actic.jpg
arctic monkeys
/ Whatever People Say I am, That's What I'm Not..

arctic monkeysの待望のデビューアルバム!
アルバム発売前にWEB上で音源がダウンロード可能だったので数曲は既に聴いていたのですが、音質的にもムラがあったりとアルバム購入予定です。

去年はFranz万歳yearでしたが、今年はarctic万歳yearになりそうな予感。
自国(UK)ではOASISのデビューアルバムの衝撃と同等と言われてるらしい。
そのOASISのノエルも彼らを絶賛。既にブリットアワーズに新人でノミネートされてますしね。

このバンドのどこがいいかって自然に踊ってしまうようなリズムに限ると思う。またFranzほどではないがやる気のなさそうなボーカルがまたgood(失礼だったらスマソ
数曲聴いた限りでは捨て曲ナシ!そしてロック名盤となること間違いなし。

そういえばなんでWEB上で音源公開していたかというとarctic monkeysの友人が彼らを紹介したくて勝手に?公開していたとか。とくに反発しなかったメンバーですが音楽で成功したい!って感覚より音楽=趣味って感じで活動してるみたいです。レコード会社と契約した後にこの音源公開はストップしたらしいのですが、時既に遅しw検索サイトで探せば簡単に見つかると思います。

公式(海外)

| music | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

黄金といったらコレ

黄金色のオオナマズ捕獲 琵琶湖、突然変異か



これが噂の黄金色ナマズ





とりあえずこうしておくのが得策でしょう

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

省略

 amazonでCDを閲覧してたわけですが、見たことがある人はわかると思うけどページ横にいろんな関連CDやらの紹介があるのです。例えば私のオススメ!とか。そういった中で、ふと目が止まってしまったものがコレ。



 なんで私が閲覧してたCDにコレ?全く関連性ないのにwしかも、これは鼻毛カッターのトップ10の紹介なのに、タイトル省略すると危険ですよ。鼻毛トップ10って(汗。そりゃ世の中にはいろんな太さ長さの鼻毛が存在するだろうし、自分の鼻毛レベルは平均に比べてどの位置に属するのか?そんなことわからないわけで。とりあえずタイトルを安易に省略するのは危険です。

鼻毛トップ10鼻毛カッタートップ10みたい方はこちら

| music | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

702iシリーズ

 私はDoCoMoユーザーなんですが、不満点としてあったのが機種デザインの乏しさ。しかし今回発表された702iシリーズは結構良さそうな雰囲気。実際発売されたら本気で機種変更したい気分です。気になるのはN702iD

けど、今回はデザインとは別に色に注目するとF702iDが気になります。



カラーに金色が存在





こうしたいわけです

●参照先:ITmedia

| wanted | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉店?

レイソル選手放出しすぎじゃないかぃ?
閉店放出セールみたいな・・・涙

がんばってJ1復帰って考えはないのか!?
明神がガンバ完全移籍・・・Mrレイソルじゃないのか!?
玉田も・・・

J1復帰危ういな。とりあえずガンバレ!

| sports | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジシャンセロ・・・最強サイト

先日記事にしたセロですが・・・
凄いサイトを発見してしまったので紹介

マジシャンセロの映像宝庫必見!

必見箇所

| 未分類 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハンP 不具合

久々に公式を覗いてみた・・・

【重要】PSP用ソフト「モンスターハンター ポータブル」に関するお詫びとお知らせ

PSP用ソフト「モンスターハンター ポータブル」につきまして、
以下の不具合が発生することが確認されました。
お客様にご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げますと共に、
症状と回避方法についてお知らせいたします。

【症状】
集会所(オンライン・オフライン)☆5のクエスト「一対の巨影」において、
リオレイアがエリア4・5・9間を飛行したまま降りてこない場合がある。
※村長から依頼される☆5のクエスト「一対の巨影」では、発生致しません。

【原因】
リオレイアが水を飲みに行くためにエリア移動するタイミングと、
別の行動を行おうとするタイミングが重なってしまった場合に発生。
(発生のタイミングは変動する為、特定する事が出来ません。発生しない場合もございます。)

【回避方法】
この不具合は、クエスト内の時間が経過するほど、症状が発生する可能性が
高くなりますので、このクエストにつきましては、できるだけ早くリオレイアを
討伐していただきますようお願い致します。

 できるだけ早くってね・・・ソロプレイは過酷なんですYO。モンハンポータブルって社会人には辛かったりします(涙。同行プレイヤーいないしなぁ

| game | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然

 数日間ブログ更新が滞ってました。年末年始の連休で体を休めるハズが、連休最終日に風邪を引いてしまい・・・涙。
 そんな風邪も治まったようで昨日は朝までメタルギア3オンラインやってました。(改善しろYO!
 昨日行ったダンボール部隊!かなりアツかったです。思ったのが、地面にダンボール状態でいると相手に不信に思われる場合があるけど、棚(コンテナ)の上でダンボール状態でいると案外気づかれないということ。まぁうまく乗っからないとダンボールが不自然な置き方になってしまいますのでアウトですね。
 来月、モンハン2出ますね。この人は既に予約したそうですが、私の場合二つのゲームを同時にプレイするのが苦手なようで正直なところモンハン2を買ってしまうと今あるメタルギア3サブを全くやらなそうなのがネックだったりします。だってモンハン2買ったらメタルギア3オンは2ヶ月プレイしてないことになるし・・・。う~んそれでも買っちゃうんだろうなモンハン2。それからバトルフィールド2モダンコンバットも欲しいところだし(汗。
 鼻のかみすぎで鼻の回りがひび割れ状態で非常に痛い・・・皆様寒いですが体調管理には気をつけましょう!

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジシャン セロ



 今日の「マジック革命!セロ」見ましたか?この人本当に凄いですね。特に凄いのが雑誌に書いてある携帯を手でこすると記事内の携帯が実際に浮き出てくるやつとか。前に放送したときもマック?のメニューからこすってハンバーガーを取り出すやつ。マジックは種があるものだけど、この人の場合、マジックじゃなくて超能力あるんじゃないの?って思ってしまうくらい凄いマジックの数々。どうやらDVDが出てるみたいなので本気で買おうか迷ってます。
 未だセロを知らない方、下のリンク先でセロにとっては小手調べマジックなんだろうけど見れます。
セロじいさん
セロ公式

| music | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WHITE CHAMBER (flash game)



久々に訪れたら新しい脱出ゲームが追加されていました。初代CRIMSON ROOMからやっているのですが、やっぱり質の高いFLASHゲームです。今回のWHITE CHAMBERは今までで一番難関だと正直な感想。1度お試しあれ!
FASCO-CS

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギア徒然

 操作にも慣れてきたメタルギアオンラインですが、オセロットの特殊能力であるシングルアクションアーミー(銃弾が壁に跳ね返るやつ)が使えなくて、何処で手にいれるのか?どうやって操作するのかが密かな疑問だったのですが昨日解決しました。初期武器設定のときにサイドアーム選択がMk22,M1911A1だけだったのがSAAが追加されているのですよ。初歩的な箇所を見落としてました。
 私的な理想攻撃としてはまず相手にCQCを与えて気絶させる。気絶している所にエロ本設置。相手は気絶から立ち直ると同時にエロ本鑑賞で硬直状態に。そこを1発ヘッドショット!相手にとっては屈辱な事でしょう。けど問題は倒すまで相手を眺めていないといけない点。他の敵が来たら大変ですからね。


 特殊キャラとしてランブルローズに登場する零子と麗琥が使えるのですが、出現させる為には部屋主(ホスト)がプレイ時間50時間?超えると出現可能との事でようやく出現させる事に成功。サンライズ・スープレックス最高です(隙ありすぎw)
この人なんて誘惑されっぱなしだったみたいで(爆
メタルギアソリッド3サブシスタンス

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サスペクトゼロ



出演: アーロン・エッカート, ベン・キングズレー
監督: E・エリアス・マーヒッジ

 不可解な3件の殺人事件。まぶたを切り取られ、眼球をむき出しにされた死体には、0のマークが残されていた。FBI捜査官トム・マッケルウェイに送られてくる、膨大な量のファックスと謎のスケッチ。それらに秘められた手がかりから、被害者たちの恐るべき共通点が次第に明らかにされていく。「サスペクト・ゼロ」、特定の犯行手口やパターンがなく、捜査線上に決して浮かび上がらない、連続殺人犯。*歪んだ殺意を抹殺する超能力者。それは犯罪なのか、正義なのか…。


 ベン・キングスレー演じる人間は遠隔透視という超能力を持っているのだが、それがまた奇妙で見ごたえがあります。想像以上に奇妙な役で、配役としては適任だったと思います。しかし、内容はというと・・・うーんイマイチ。終始主人公(アーロン)とベンとのやりとりで、サスペンスに見られる謎解き要素もまるでナシ。ラストシーンも・・・っといった感じ。ベン・キングスレーの怪演ぶりでもった作品なのではないでしょうか?

| cinema | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スチームボーイ



 大友作品はアキラから始まり、たぶん全ての作品を観てる(読んでる)と思われる私ですが、何故いまさらスチームボーイ?ってのは置いておいて。アキラは小学生の頃、親抜きで初めて友人(5人くらい)と一緒に観にいった作品でもあり思い出の作品なのです。アキラにはじまり、メモリーズなんかも背景に至るまで繊細な書き込みで凄いの一言。これだけ細かいと時間も掛かるだろうし予算も・・・。けどそれだけ。書き込み度が高いだけで内容はイマイチ。巷でどのように評価されているか判らないけど私的には×。
 今回、声優に俳優の方々が多数参加されていますが、鈴木杏ちゃん適役ですね。見事にハマッってました。それに比べて沢村一樹?さんでしたっけ微妙なんですけど。
 特典映像に大友監督のインタビューがありましたが、インタビュアーの質問に「アキラが海外で評価されていますが?」・・・おぃおぃいい加減アキラの話題やめなさいYO!って思いましたよ。結局大友=アキラであってアキラあっての大友監督なのだろう。アキラって何年前?

| music | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステップフォード・ワイフ



出演: ニコール・キッドマン, マシュー・ブロデリック
監督: フランク・オズ

 アイラ・レヴィン原作スリラーをフランク・オズがニコール・キッドマンを主演に再映画化。ある事件の責任をとって辞職に追い込まれた女性TVプロデューサーとその夫が、再起を図ろうと引っ越した街で完璧な暮らしの裏に潜む秘密に巻き込まれていく。

 ジャンルとしてはスリラーなのか?ニコールキッドマン筆頭に出てくる女優がみんな綺麗で、もしこんな世界(街)があったら男は喜ぶでしょうって感じのお話。ファッションも見物なのでどっちかというと女性向けの映画なのかな。ニコールキッドマンとりあえず美人!黒髪も似合うけど、個人的には金髪ですかね。


| cinema | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月徒然

 正月といっても実家に帰りましたがまったくやることがなく、映画三昧でした。パチ屋に行こうか葛藤してましたが、年末年始はパチ屋は稼ぐシーズンってことでここは我慢!ちなみにゴールデンウィークにお盆を併せてこの3つが稼ぎ時らしいのでご注意を!
 実家のワンコが某ブランドのカタログにモデルとして参加してたのには正直驚きました。戌年ってことで彼女(メス)も飛躍の年であってほしいです。

◆鑑賞映画リスト◆
靴の恋して/サスペクトゼロ/コーヒー&シュガレッツ/スイミング・プール/コントロール/ステップフォード・ワイフ/スチームボーイ

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も一年宜しくお願い致します。
出先からなんでこのへんで。それではまた!

| moblog | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

