2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま

今年も一年お疲れさまでした

ブログを通じて知り合った方々どうもありがとうございます

来年も宜しくお願い致します

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラディウスのベテラン

マリオの5分くらいでクリアする神業があったけど
こっちも凄いことなってます

| game | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛沢東の真実ここに!



マオ 誰も知らなかった毛沢東
著:ユン チアン

 私の知っている限りだと毛沢東という人物は中国建国の父と言われ、中国としては偉大な人。一般的にもこの情報で広まっていると認識しています。この本はそんな毛沢東を10年以上に渡る調査から見えた毛沢東の正体を暴いてしまった歴史的な本ではないでしょうか。こういった取材を行えたのも中国という国自体が変わったということ。一昔前なら政府などから妨害を受けて取材どころか、著者であるユン・チアンさんも既にこの世にいなかったのかもしれません。この本の書かれている毛沢東の正体ですが、簡単に言うと毛沢東の野望は世界支配ただ1つで、一般的に知られている人物像とは全く別人。日本軍の中国侵略を歓迎したのも毛沢東自身で、自分自身の野望と利益のためだったとの事。天安門広場に肖像がかけられているくらい中国では神のような存在なだけに、この真実を信じない人も多数いるはず。信じる信じないは人それぞれではありますが、興味のある方は一読いかがでしょうか。

| BOOK | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正直なところ増税反対!

またタバコ増税みたいです
ちょっと増税のペース早くないですか?
タバコ吸っていい事ないのは解ってるんですが・・・
ますます愛煙家の肩身が狭くなる一方です
そういえば韓国は食事をする場所(レストランetc)禁煙なんですよ
店の方針じゃなくて法律で決まっているらしい
世界中何処行っても肩身狭い思いをするんですよね結局
マイルドセブンが英国だと982円ってありえないですYO
増税始まったら本気でやめてみようかなっと
関連記事

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vivienne Westwood X BE@RBRICK



うーん見逃していました。六本木ヒルズで展開中のヴィヴィアンの展示会は行こうと思っていたけど、ベアブリックとコラボしてたとは(涙。ネット販売分は完売。恐らく展示会場販売分も完売だし。オクションなのか・・・(悔
Vivienne Westwood展
BE@RBRICK.com

| hobby | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詐欺事件

11時間ボウリングの男逮捕 48ゲーム分料金払わず
48ゲームも一人で投げたってのが超人です。しかもスコア平均150っていうから素晴らしい。けど結果として料金を払わなかったので悪魔超人認定です。・・・自分は3ゲーム限界ですね

| music | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

アラジン2エボリューション 解析メモ

低確率
単チェ
即解除:2.78%
前兆:8.24%
モード昇格:16.67%
ボーナス当選時モード移行:1/4で高ショート、1/256で高ロング

高確率(ショート)
単チェ
即解除:8.24%
前兆:2.75%
ハズレ時低確率転落率 奇設定:1/2.53、偶設定:1/3.51
ボーナス当選時低確率転落率 20%

高確率(ロング)
単チェ
即解除:8.24%
前兆:2.75%
ハズレ時低確率転落率 奇設定1/8.00、偶設定1/9.48(設定6のみ1/2.44)
ボーナス当選時低確率転落率:4%

高確率(超ロング)
単チェ
即解除:8.24%
前兆:2.75%
ハズレ時低確率転落率:1/12.19(全設定共通)
ボーナス当選時低確率転落率:8.20%

ボーナス放出率
低確率:1/560.34
高確率:1/16.57
超高確率:1/4.98

チェリー出現率(1/64:内3連チェは72%)...全設定共通
前兆G数:4~32G
超高確率移行率・・・9万分の1(プレミア)

| slot | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マシニスト



出演: クリスチャン・ベール, ジェニファー・ジェイソン・リー・・・
監督: ブラッド・アンダーソン

 『バットマン ビギンズ』のクリスチャン・ベールが30キロに及ぶ減量をし、1年間眠っていない男を演じたサスペンススリラー。平凡な機械工のトレバーは、原因不明の不眠症で365日眠れずにいた。そんなある日、自宅の冷蔵庫に不気味な貼り紙を見つけて…。


 「バットマン ビギンズ」は観ていないのでなんとも言えないんだけど、アメリカンサイコでクリスチャンベールを観ていたので、あのマッチョな体からは想像も出来ないほどの痩せっぷり。他役者でも役作りのために体作りをする役者もいるけど、ここまで変貌を遂げるのは並大抵ではありません。この人大丈夫なの?って心配までしてしまうくらい変貌してます。映画の雰囲気は終始暗い感じで、クリスチャンベールの痩せっぷりが妙にマッチしていて奇妙さが増しています。内容的にもどんでん返し的要素も入っていますが、凄く驚くってほどではなかったのが残念ではあったけど、やっぱりクリスチャンベールの演技力というか存在に負けた!って感じで結構楽しめた作品ではありました。

●公式:MACHINIST

| cinema | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギア徒然

mgs3ss.jpg

 発売日から約20時間くらいプレイしてます。オンラインしかプレイしてませんけどね。やっぱりSOCOMと同じ3人称視点ってのが私にとっては非常に満足です。前にも話したようにエロ本を使った作戦なんてメタルギア色が出てて面白いですよ。接近戦だと自動照準が適用されまくりなので撃ち合いがあまり面白くなかったりするんだけど、やっぱりメタルギアって特攻スタイルではなくて隠密スタイルで戦うのが本筋!狭いステージは隠密無視なところがあるので個人的には好きになれません。隠密する上で必要となるのが主観モード!勿論動きながらの主観は無理があるので篭って隠れながら主観モードで敵を撃つに限ります。主観からだとヘッドショットも出やすいので即死狙いにも最適だったり。まだまだプレイ時間が増えそうな勢い。ウイイレのフレと共にプレイできたら尚よかったり・・・この人を狙撃したいです。

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアソリッド3サブシスタンス フライング



 メタルギアソリッド3サブシスタンス(SOCOMヘッドセット同梱版)をフライングゲットして(実際はヘッドセット無しを買ったけどSOCOMヘッドセットでも対応してましたって事です)早速オンライン楽しんでました。ルータを使う場合はポート開放が必要とのことで面倒だなと思ってたらウイイレの設定で繋げる事が出来ました。同じコナミだからってことかな?で、オンラインの第一感想をと。
 ラグも大してなく、グラフィックも荒くないので満足。不満点は武器が少ない。ルールは面白いのだがリスボーン(死んでも復活)なので結構疲れます。設定にもよるのかもしれませんが、大体は30分くらいです。それと武器が自動照準なのでSOCOMみたいなリアリティはなく、背後など捕られた時には必ずといっていいほど殺されます。自動照準にすることにより、多少の平等を!っといったところでしょうか。
 アイテムでBOOK(エロ本)があるんだけど意外と使えるアイテムにビックリ。本の上を通ると強制で雑誌を読むようになってしまい硬直状態(一定時間)になってしまいます。陣地にケロタン?設置するルールとかの場合、本を設置して相手を踏みとどませるなどの作戦に結構使えます。
 フライングしたにも関わらず、オンラインユーザーがかなりいたので明日以降かなりの人になりそうな予感。さすがメタルギア人気只者ではありません!

| game | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

iTMS 大丈夫?

そういえば17日深夜にiTMSによるクリスマスプレゼント!といった情報を見つけ、覗いてみたら数点ではありますがアルバムが50円だったので数点購入。帰国後覗いてみたらクリスマス前にクリスマスキャンペーンは終わっていました。(爆
それにしてもiTMSはこれでいいのかね?
次回キャンペーンがいつ開催されるかわからないiTMSに注目です!(ぇ


以下50円で購入したアルバム達。(※現在は通常価格です)



Andreas Dorau/Ernte
B52’sあたりを思わせるバンド。2曲目のFred vom jupiterがかなりお薦め。
脱力系サウンド

20051221141703.jpg

Lady Luck/Life In Between
バンド名は日本語にすると幸運の女神だが、バンド自体の詳細は不明。
女性Voのかわいいバンド。他メンバーも女性なのかは不明。

dominus.jpg

Dominus/Godfalos
スウェーデン出身のメタルバンド。どっちかというとスラッシュ系なのか。

grope.jpg

Grope/Intercooler
詳細不明バンドですが、視聴してみたら良かったという理由で購入。
ハードロック~ヘビーロックっといった感じ。

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国から帰国

 本日帰国しました。結構忙しいスケジュールだった為、予定していた韓国版SOCOM2を入手することができませんでした(かなり後悔)。けどよーく考えたら木曜日にMGS3Sが発売されるのでプレイする時間がないだろう(っと自分に言い聞かせています)。夜に韓国で流行しているスロットを堪能。日本のスロット(パチンコ)とは天と地の差とでもいいましょうか。操作は基本的にお金(10000ウォン=1000円)を投入するだけで見ているだけです。パチンコの様にハンドルを握るといった動作も一切不要で、掛け持ち遊技をしている客が多々見られました。店構えもまだまだアンダーグラウンドな雰囲気でこれから発展していく業界といった感じ。ゲーム自体はローリスクで楽しめると思います。まぁその分ローリターンですけどね。※機種によっては一撃30萬円の機種もあるとかないとか。



| travel | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国へ

 
 出張で韓国行ってきます。
 時間さえあればコレを捕獲したいと考えています。
 任務遂行できるようがんばります。
 火曜日帰国予定です~それでは。

| travel | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KING KONG


 セブンイレブン限定KINGKONGフィギュア

 勝手にシークレット:ナオミ・ワッツお疲れVer

 「あぁ売れっ子って大変!」っと聞こえてきそうです。
 37歳には決して見えないハリウッド女優・・・ハリウッドって素敵
 そしてナオミ・ワッツに決して見えないフィギア・・・好きな女優さんの1人です。
 ●公式:KING KONG

| cinema | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミ通@12/16

今週のランキング
 「モンスターハンターポータブル」初登場3位。1位獲得してもよいタイトルだけど、これもPSP人口の少なさなのでしょう。2位につけるのが「どうぶつの森」癒し爆発です。この人も癒されてるとか。1位は「バイオ4」。

USAランキング
 初登場1位を獲得したのが「SOCOM3」予想通り!やっぱり米国での人気は凄いです。日本じゃ絶対にありえないんだけどね。けど、向こうでこれだけ人気のある作品を売れ行きとかで否定してしまう日本SONYのやり方が気に入りません。素晴らしいゲームなら上手に宣伝し、ユーザーを獲得すべきではないのか!実際、売れ行きとか抜きにしてSOCOM2をクソゲーと謳うユーザーは少なかったはず。今からでも遅くないので日本発売宜しくですよSONYさん。

新作ゲームクロスレビュー
 「メタルギアソリッド3サブシスタンス
10点、10点、9点、10点・・・お見事プラチナ殿堂獲得です。来週発売なだけに期待度MAXです。


余談
 そういえば、仕事の関係でゲーム開発会社の人と少し話す機会があったのですが、PS3の発売が春と噂されていましたが、遅れているらしくて夏になる可能性もあるとか。どうやら同時発売タイトルの開発が遅れているらしいのです。確かにXB360みたいに遊べるタイトルが少ないのは問題だったと思います。ハードが高性能になるにつれ、ゲームのクオリティ(映像面)が上がり、開発期間が延び、開発費高騰、そしてソフト代高騰。結局ユーザーの立場からしてみれば、メディアはブルーレイじゃなくてDVDで十分だから良いゲーム出してくださいよって話。さらに追求するとSOCOM3出してくださいって話ですよ(プンスカ。

 PS3本体価格が5万くらいになるのでは?って事ですが、本体高値の理由にメディアとして使用するブルーレイが理由の一つとか。ブルーレイを新しいメディアとして考えているSONYですが、他社でもブルーレイに対応した映像再生ハードを発売してくるとしてPS3本体の価格が他社のハード価格より安い場合、勿論のことPS3を買うわけです。そうなるとブルーレイ普及に繋がらないと考えるSONY。そんなわけでPS3本体高騰。だからDVDでいいから。そしてSOCOM3・・・。確かにクオリティが上がるのは魅力でもあるけど、やっぱり内容が伴っていないといけないわけで。家庭用ゲーム機が5万とかって高すぎますよ。反面、任天堂(レボリューション)は玩具としてのゲーム機として位置付けしてると思われるので良心的な値段にしてくれそうです。けどPS3発売されたら結局買っちゃいそうな自分が嫌(プンスカ

| game | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

空耳アワー

 SYSTEM OF A DOWNの新作で「バナナバナナバナナ~」と歌ってますが(爆)空耳アワーで紹介されそうな勢いですが、空耳アワーで検索したら凄いサイトがありましたよ。2001年から現在に至るまでの空耳アワーを動画でアップしています。SOADだけで6曲ノミネートされています。さすが空耳バンドw
週間ソラミミスト
タモリ倶楽部

| music | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任天堂DS ゴールドカラー

 任天堂DSを子供の遊び道具だ!(半分嫉妬)っと自負している私ですが、知合いがクリスマス限定カラーでゴールドが出ると言っていたのです。いろいろ調べてみたのですが、全く情報なし。100shikiとしてはゴールドなら!って感はあります。知っているかたいましたら教えてくだされ。

| game | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入予定メモ





 MetalGearSolid3Subsistence
 12/22 ¥6980 オンライン8人


sw2bf.jpg



 StarWars BattleFront2
 1/19 ¥6800 オンライン24人


moderncombat.jpg



 BattleField2 ModernCombat
 1/26 ¥6800 オンライン24人


mh2.jpg



 MonsterHunter2
 2/16 ¥6980 オンライン4人


議長さん心配しなくても盛り沢山ぽいですよ!

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョニオ ブログ

 久々にhoneyee.comを覗いたらジョニオ(高橋盾)のブログが始まってるじゃないですか!
 飯も食わずに過去記事から最新まで読んでしまいましたよ。
 服のセンスもイイけど、笑いのセンスもイイ!
honeyee.com
Jun Takahashi's BLOG

| fashion | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KORN / See You on the Other Side

korn.jpg

 今までのKORNとは別物(恐らく)。やはりHEAD(元g)の存在は大きかったんでしょうね。今までの重々しさがなくなり、どっちかというとポップな仕上がり(普通の人からすればかなり重いですけど)。7弦ギターといえばスティーブヴァイが有名だが、ヘヴィーロック界で7弦といえばHEADでしょう。そんなHEADの脱退には今までにない衝撃でしたね。主に脱退理由として音楽性の違い、バンド内人間関係などが一般ですが、このHEADの場合キリスト教徒として専念する為だというから驚きです。脱退後、HEADはヨルダンに行って洗礼を受けているのがまた驚き。本当に教徒としての道を松任しているのだと核心した出来事でした。今までの地位を捨ててまで歩んだHEADにエールを送りたいばかりです。一方残されたバンドの核、ジョナサン(Vo)ですが、どうやら映画に出演してるっぽいです。

pic26t.jpg
写真右
太りすぎdeath!全く関係ないけどマライアも太りすぎdeath!

| music | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

甲府オメ><

柏 2-6 甲府

今までJ2の順位を気にする事なかったけど、来年は気になります。
一年で戻ってこれるようファイトです。

結論:ラモス絡み2チーム降格(爆

| sports | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョン追悼 そして・・・涙

 12月8日(日本12月9日)といえばジョン・レノンが凶弾に倒れた日。他ブロガーさん達のジョンを追悼するエントリーを見かけます。ジョンの音楽を通して世界に与えた影響って凄まじいものであり、銃殺によって失ったことは非常に残念な事。
 世界的にこの日はジョンが凶弾に倒れた日として有名だが、丁度去年の同日に凶弾に倒れたギタリストがいます。彼の名はダイムバック・ダレル。私の中ではダイヤモンド・ダレルですが・・・。PANTERAのギタリストとして活躍し、後にDamegePlanとして活躍、演奏中にステージ上で銃殺された。最もヘビーなバンドは私の中ではPANTERAであり、そのサウンドを支えたのは言うまでも無くダレルであるのです。ダレルよ永遠なれ
dimebag.jpg

≫ Read More

| music | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

TOY DOLLS

toydolls2.jpg

 結成は79年の老舗バンド。初期メンバーはオルガ(vo、g)のみだが、26年も活動していて更に当時のままのスタイルを貫いているのがスゴイ。ポップパンクの元祖的なバンド。

toydolls.jpg

 今回のアルバムタイトルを見て、解散?って正直思いましたよ。(洒落らしいです。
 因みにオルガってかなりのギターテクの持ち主で、それを前面に出さずに曲中に小出しにしているところがまたニクイんですよ。過去のアルバムで「剣の舞」のカバーがあるのですが、たまげます。そもそもオルガって現在何歳なの?(年齢不詳)まだまだ現役でこれからもスタイル貫いてください。

●公式:THE TOY DOLLS


| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思う事

 こんなニュース見ちゃうと家を買うならマンションより一戸建なのかなぁって考えちゃいます。

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイソル危機

入れ替え戦・第1戦 柏1-2甲府



ラモス投入!
お願い勝っておくれ、もう後がナイ・・・
試合中停電の件ですが停電の瞬間、あれってPKじゃないですか?
何を言っても言い訳か・・・とにかく次がんばれ!

| sports | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

類似品注意



やりすぎ
DEATH。間違いが原因で事件も起きてるとか起きてないとか・・・

| 未分類 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

32型液晶TVが安い!

32型液晶TV 9万9700円で発売



 32型液晶で10万切ったのはかなりアツイですYO!コレを機に価格競争勃発してくれればいいんですがね。32型をPCモニターとして使用したら・・・アツイなぁ。会社のモニターこれにしてくれたら作業がかなり捗るんだけどね・・・けど下手なこと出来なくなるな、でかく見えすぎて(汗
●販売メーカー:Mr.Max

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP

 ★3ランポス群れ討伐クエで黒クックに遭遇(゚∀゚)キタ---
対戦中BGMも専用なのか?いつもと違うBGMが流れる。クックの片耳(トサカ?)が無く、目が鋭く(潰れてる?)色が黒(+紫)。攻撃は咆哮ありの火炎ブレス(3連アリ)ありの緑ゲージ武器で攻撃したけど顔以外弾かれました・・・。それと前進サーマルキックありで、毒もらいました。攻撃はレイアとクックが合体した感じ。全く攻撃を与えられないので諦めてクエ消化に専念・・・。今の武器では敵う相手ではありませんでした。どうやらこの黒クックはイャンガルルガと呼ぶらしく、MH2とを行き来するモンスターらしい。また会えるのだろうか。
 調べてみたら倒さなくても報酬でイャンガルルガ素材が貰えるらしいのだが、一個もなかったよ(;´Д`)

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAXIMO PARK/A CERTAIN TRIGGER



 ジャケットがかなり気になっていたMAXIMO PARK。気になっていたが素通りしてました。実際聞いてみるとかなり自分好みな感じで良し。XTC、DEVO、MONOCHROMESETあたりを彷彿させる。ガレージとミックスチャーを足したような感じでしょうか、結論としてミックスチャーになっちゃうんですけどねwかなりお薦め。iPodヘビーローテの予感。

●公式:MAXIMO PARK

| music | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MonsterHunter2 特別映像



MH@PSPのGALLEY見てたらMH2の特別映像を発見

mh2@01.jpg

これって使徒ですか?

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン@PSP 今日の収穫



 基本的にMHGとあまり変わらないから面倒だなぁって思ってました。街の中にココット農場というものがあって、そこで採掘、釣り、虫採り、畑栽培が行えます。MHGのとき何気に必要だった「ニガ虫」が簡単に取れるのもよし。必要性のなかった「モンスターのフン」が畑栽培の肥やしとして重要アイテムに昇格と追加要素により楽しさもアップしています。画像はココット農場でゲットした「ハルヨコイ」という魚。この魚を使って桜色の装備「マカル~」が作れることが判明。結構アイテム、装備増えてます。

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MONSTER HUNTER PORTABLE



 本日入手しましたMH@PSP。それに伴い会社の人間よりPSP本体を安値購入いたしました。仕事中にこっそりプレイしようと思ったら、本体のバージョンアップが必要だとのこと orz。USB接続でネットよりバージョンアップできるのだが、対応するUSBケーブルがない orz。最後の手段として無線LANアクセスポイントを探してみる・・・無理でした。要は仕事中にやるなって事ですね。帰ってからやることにします。
●公式:MONSTER HUNTER PORTABLE

| game | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスソング

 12月に入り世間はクリスマスモードですね。定番クリスマスソングは色々ありますが、私的にはやっぱりジョンレノンの「ハッピークリスマス」が一押し。一番受け付けないのが青島刑事の「ラストクリスマス」だったりします。
 因みに、今年私がオススメするクリスマスソングはコレです。(聴いたことないけどね

death.jpg

レコード屋で発見したら即捕獲をオススメします


| music | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

