2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーありますか?

15歳少女がキス後に急死=犯人はピーナツ

 ピーナツアレルギーによるショック死らしいです。自分は今のところアレルギーを持っていないのですが、まだめぐり合ってないだけであって何に対してアレルギー反応するのか判らないのです。小麦、そば、卵、乳、落花生は商品に表示が義務づけられているので、一般的にアレルギー反応を起こしやすい食品なのかもしれません。昔テレビでアレルギーに関する番組が放送されていて、凄かったのが青色アレルギー。青いものに触れただけで触れた部分が炎症を起こしてしまう、最悪呼吸困難に。いや~これにはビックリしましたね。
 花粉症もアレルギーの1つでしたね。お蔭様でまだ大丈夫みたいです。既にアレルギーの方、毎年ご苦労さまです(ひとごとw

| music | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP2TV

 ゲームの力の入れすぎでコントローラを駄目にした人は少なくないはず。私の場合、SOCOMでR1が駄目になり、新しいのを買った人間です。最近もウイイレのおかげで新しいのを買ったりと(汗。現在ホリコン併せて5個持ってたりしますw。PSP版SOCOMをやりたいなぁっと思ってるわけですが、気になるのはやっぱりボタン。やりこんだ場合、確実に駄目になるわけで・・・。
 発見しましたよ。PS2コントローラ使用可能になる一品。しかもコントローラ使用可能になるだけでなく、PSPの画面をTVに出力し、大画面でプレイできるそうです。これじゃポータブルゲーム機じゃなくて、普通の本体ですよね。素晴らしい!ただ、問題が・・・価格¥17,800。高すぎ(滝汗

PSP2TV

お求めはこちら

| game | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今井トゥーンズ



額を購入したので入れてみました
以前行ったガンダム展@上野で購入した今井トゥーンズ氏の作品
いろんなMSの残骸でボールの死神?を形成しています
クリックで拡大してみてください

| hobby | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

300


三百式
ただそれだけ

| hobby | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギア3サブ 

 不覚でした。メタルギア3S初回限定版(ヘッドセット同梱版)速攻で予約売切れしてたのね(汗。amazonもPS.comも完売みたいだ。SOCOM印のヘッドセット使えるのかしら?うーんDVD目当てにヘッドセットなし初回限定版を買うか・・・多分1度しか見ないだろうしなぁ。通常版で済ませるか検討中。そもそも初期に通常版って買えるのだろうか。
●公式:MetalGearSolid3Subsistence

| game | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイソル よくやった!

柏 5-1 東京V

キタ (゚∀゚) ッ!!
これで降格確定ラインは免れたぞぃ
あとはJ2の3位チームに勝つだけ。
仙台か!甲府か!どちらさんでもかかってきなさい!

| sports | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

今日って何の日?
「いい風呂」の日?
って思ったら本当に風呂の日らしいですw
こういった日のつけ方って単純ですね

明日は「いい鮒」の日なのだろうか・・・。

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

System of a Down / Hypnotize



 発売日よりコレばかり聴いてます。前作「Mezmerize」の続作(第2章)
前作もヤヴァかったけど今回もまたヤヴァい作品になってます。
中でもオススメはこれ。
5. Stealing Society
7. U-Fig
9. Vicinity of Obscenity

ダロンによると・・・
 「“VICINITY OF OBSCENITY"は僕らが常にやってきたことを象徴する曲でもあると思う。歌詞は、すごく狂ってバカらしいことしか言ってなくて、社会的、政治的にすごく深い意味のあることは何もない。つまり、常にすべてがシリアスである必要はなくて、それにああいう曲が存在することによって、シリアスな曲がよりシリアスなものとして響く。僕らのゲームにはルールがない、ってことを言ってるわけなんだ」

 正にそのとおり!「Vicinity of Obscenity」はこれぞSystem of a downと感じさせられる狂った曲です。「バナナバナナバナナ・・・」って歌ってたりとwダロンとサージのボーカルの掛け合いがヤヴァすぎる。正直ダロンの今の髪型は違った意味でヤヴァイな。(薄すぎ ※ジャケットの絵は今回もダロン父によるもの(親子揃って才能持ちだな



| music | comments:9 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

残留争い 残り2節

15 清水  38p 得失差-7
16 柏   32p 得失差-15
17 東京V 27p 得失差-31
18 神戸  21p 得失差-35 降格決定

残留争いもかなり熱くなってきました。
残り2試合・・・。清水は残留ほぼ確定か?
東京Vは2連勝しないと自力残留の道は危うい。
要は次の試合(柏vs東京V直接対決)に柏が勝てば・・・。
これしかないでしょう。引き分けでも柏の17位はないのね。
次節かなり熱い試合になること間違いなし!

よし!引き分け以上で第一難関突破できる!
がんばれレイソル!

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン ポイント オー (1.0)



出演: ジェレミー・シスト, デボラ・カーラ・アンガー, その他
監督: ジェフ・レンフロー, マーテン・トーソン

 老朽化したアパートで暮らす男の所にある日、差出人不明の箱が届く。中身が空のその箱を男は捨てるが、何故かその後も空の箱は部屋に送られ続ける。そして時を同じくしてアパートの住人の変死体が発見され…。ナノテクノロジーにスポットを当て、近未来に起こり得るかもしれない事をテーマにした不条理スリラー。


 この映画を観始めたときに配給元が表示され、アルバトロスフィルムとなっていたので正直失敗したかな~っと思いました。変わりものを配給するで有名な配給会社だけに・・・。
 サスペンス映画によくある謎解き感覚で楽しませるのかと思いきやそうでもないし、グロイ映像があるのかと思いきやそうでもないし。ストーリーは悪くないんだけど、話の繋げ方が単純だったような気がして見る側を煽るようなものが何もなかったと感じました。
 やっぱり配給会社は観る前にチェックすべきなんでしょうかね。ただそこまでお粗末な映画ではなかったので良しとすべきか。アルバトロスフィルムもアメリくらいヒットする映画に早くめぐり合えるといいですね。
公式HP

| cinema | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンターPSP



人気お笑いコンビ「アンタッチャブル」がモンハンPSPの宣伝に登場。
この中央にいるアイルー!怖すぎですよ。かわいさがウリだったのじゃ?

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RUN D.M.C. + LeCoq



 RUN D.M.Cっと言えばミュージシャンながらアディダスと提携を結んでいる事は有名な話。スポーツブランドと提携を結んだミュージシャンとしては初めてだったのかな?スポーツブランドがストリートファッションとして着用されだしたのはこの人たちの影響力って大いにあると思います。彼らに憧れそしてアディダスの靴(スーパースター)を履く。アディダスのジャージを着る。
 そんなRUN D.M.C.ですが、アディダスとの20年に及ぶ契約が切れて、今度はフランスのルコック(Le Coq Sportif)と契約したそうです。ルコックのシューズの名前すら知らない私ですが、やっぱりRUN D.M.C.モデルとか出すんでしょうね。
 RUN D.M.C.の有名な曲で「My Adidas」って曲がありますが、「My LeCoq」って曲も作っちゃうんですかね。
 RUN D.M.C.モデルのスーパースターは更に高値沸騰すること間違いなしか・・・。

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xbox 360 タイトルでもっとも期待されているソフト

perfectD0.jpg

1:パーフェクトダークゼロ
2:デッドオアアライブ 4
3:Madden NFL 06
4:プロジェクトゴッサムレーシング 3
5:コール・オブ・デューティ 2

このランキングを見るとこの人がかなり喜びそうですが、
これは米国を主にターゲットにしたアンケート。
あっちはFPSが本当に人気ですね。羨ましい!
オンはあっちの人が多いと予想して、狂人に揉まれること必死!
米人うまいんだよなぁ!+アツくなりすぎなとこもあるw

●公式:パーフェクトダークゼロ

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイソル危機!

昨日の清水戦 2-1で負け。
残留争いで清水に負けたのはかなり痛い。
プレーオフ(16位)狙いでいいから降格決定の17位以下は避けておくれ!
残り広島、東京V、鹿島。・・・嗚呼

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツ

Qちゃんおめでとう!
こっちはコタツで寝たら風邪引いたっぽいです。
コタツで寝ると風邪引くよって正論ですね。

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FCポルト

 最近ウイイレ9でFCポルトを使っております。マニシェを軸にしたサッカーを展開しております。最近ある雑誌にポルトのフォーメが掲載されていたのですが、マニシェの文字がないんですよね。
 調べてみました。ディエナ・モスクワに移籍しておりました。昔にバルセロナやミランもマニシェに興味を持っていたが、移籍金が高額な上、成立しなかったとか。ロシアに逃亡してたとはねぇ。
 マニシェ----('m')byイヤミ

| sports | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

任天堂「Revolution」にプレイ制限機能

 任天堂の次世代ゲーム機「Revolution」には、ゲームのレーティングに基づいてプレイを制限できるシステムが搭載される。


 アメリカの銃問題ってゲームの影響がかなりあるらしいから、このシステムは有効かもしれません。日本も少なからずゲームに影響された若年層犯罪は起きてるわけで歓迎すべきシステムなのかな。ただ、年齢制限を判定するのが難しいですね。何処まで可能なのか?
 いい作品があったとしても、年齢制限を掻い潜る為に重要なシーンをカット(もしくは変更)して発売!なんて事もなり兼ねない。所詮売れてナンボな訳で。
 パッケージの年齢制限表記なんて建前だと思っていたけど、さすが任天堂って感じ!

●記事元:ITmedia

| game | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

GANTZ

ヤングジャンプ読んでますか?
私はGANTZのみ立ち読みしてます
最近のGANTZは休みが多いのです
今回は1ヵ月ぶりか?
ちょっと天狗になってませんか?
それでも読んでしまう私って

●公式:GANTZ

| BOOK | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルコサポーターに警告!

 14日、トルコとのプレーオフ第2戦を戦うスイス代表一行が、決戦の地であるイスタンブールに到着した。だが、そこで待っていたのは航空機整備員による「地獄へようこそ 5-0」とフランス語で書かれたボードと、大きなトルコ国旗であった。いきなり手厳しい歓迎を受けたスイス代表だが、その後もさらにエスカレートしたアウエーの洗礼を浴びることになった。


「Welcome to hell 5-0」
 醜いですよ。しかも航空関係者というからたまげた。その後も2時間半に及ぶ入国手続きあり、さらに仕組んだっぽい渋滞に巻き込まれ、ホテルに到着するなり待ち構えていたトルコサポーターに卵を投げらる始末(;´Д`)
 確かにサポーターが熱くなるのはわかるけど、酷いでしょ!スイス代表が辛すぎますよ。スイス代表は予定していた練習をキャンセルしたっていうからなぁ。Jリーグでもサポーターの過激行動とか稀にありますが、もっとサポーターの在り方を考えて頂きたいものです。レイソルJ1残留ガンガレ!

| sports | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nike x HF (オークション)

ナイキジャパンは藤原ヒロシ氏プロデュースによるシューズ、「HTM AF1クロコ」を楽天オークションで限定販売。最低落札価格(¥18,000)と実際の落札価格との差額分全てを新潟県中越大震災義援金として寄付するそうです。間違いなく完売が予想されますが、どうなんだろうか?最低落札価格設定と数ですよね。業者と競り合うのも嫌なので諦めモードですが、釣り上がればそれだけ義援金として寄付されるのだから今回だけは業者を応援しておこう。

購入希望ならコチラ

whiteHTM.jpg
11/14~20 白130足

blackHTM.jpg
11/21~27 黒130足

| fashion | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ヒデキ ティッカー

ブログパーツを探していたらこんなの見つけちゃいましたよw



クダラナイけどよく作りますよ!素晴らしいw
欲しい方はコチラより

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レレレにおまかせできません

 会社帰りによくスロットを打つ私ですが、今日は気分的にパチンコ。パチンコといっても羽モノというものを好んでやってます。中でも「レレレにおまかせ!」がお気に入り。のんびり熱くなれますからね。羽モノのドコがいいかってデジタルではなくアナログな所。Vゾーンに入ればOKみたいな所が何より好きです。よく行くホールは貯玉再プレイ可能なので羽モノでちまちま貯玉を増やしてるわけですよ。
rerere.jpg


今日の出来事はこちらから↓

≫ Read More

| slot | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

99%液晶・・・それは困る

99%は液晶──PCディスプレイ国内市場
ってちょっと前の情報なんですが、本当にどこも液晶しか売ってなくてCRTディスプレイを探すのが大変。スペースを考えると液晶が抜群なんだけどデザインやってる人なんかCRTのほうが色が綺麗に出るからこの市場状況はちと困りものかもしれません。TVもこういった状況になることでしょうが、そうなると困るのがガンコンなのです。

gunkon.gif

ガンコン2御使用になられるテレビについて

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOMESTAR



 なんだと思いますか?決してベジータが地球にやって来た時に乗っていたアレではありません。これは家庭用プラネタリウム。しかも光学式とからしくて家庭用では世界初。今までの家庭用とは違って1万個を投影できるそうです。思えば星なんて全く観てませんよ。大学受験の時によく図書館で勉強していたのですが、その図書館に併設されていたプラネタリウムをよく観ていたのを思い出します。それ以来、プラネタリウムすら行ってないな~。コレって天井広くないと行けないんですかね。値段は思ったより安いです。最近冬星バージョンも発売されたらしい

商品名:HOMESTAR
価格:¥20,790
製造・発売元:セガトイズ

| wanted | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルホランド ドライブ



出演: ナオミ・ワッツ, ローラ・エレナ・ハリング, その他
監督: デイヴィッド・リンチ

 真夜中のマルホランド・ドライブを走る車が事故を起こす。一命をとりとめた女は、高級アパートの部屋に忍び込んだ。そこは女優志望のベティが叔母から借りた部屋。ベティは女を叔母の友人だと勘違いし、女も話を合わせるが、彼女は記憶喪失になっていた…。


 リンチ作品は難解とされていますが、ロストハイウェイ同様これも難解作品でした。解釈の仕方は人それぞれなんだろうけど、本作のほうが難易度的には易しいところでした。随所に散りばめられたヒントを元に解釈しなければならないので、観終わった後は頭の中であらゆるシーンを思い浮かべては解釈へと結びつけていくといった他映画では味わうことの出来ないような感覚。これもリンチワールドなのでしょうか。ツインピークスが好きな人には是非って感じですね。
(以下ネタバレ含む)

≫ Read More

| cinema | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

↑HIGH-LOWS↓ 活動休止



 2006/1/1にベストを発売し、それと同時に活動休止に。思えばブルーハーツ解散してハイロウズ結成。ハイロウズとしては10年目突入だったんですね。なんかあっという間というか、常に最前線で活躍し、変わらないスタイルでの音楽素晴らしい!個人の活動を優先するとのことでの活動休止。再始動楽しみに待ってます。そして10年間お疲れ様でした。

| music | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム展


会社帰りに行ってきました
ガンダム展@上野の森美術館

 初代ガンダムをテーマに若手アーティスト15組によって手がけられた作品展。ガンオタじゃなくても普通にアートとして楽しめる展示会でした。ニュータイプ適正試験が時間外でやってなかったのが残念。MS操縦者になれるかと思ったのに試験せずに不合格ですか。 実寸コアファイターに巨大セイラさんには圧倒されましたし、数名の描いたガンダムなど非常にいい物見させてもらいました。特に気に入ったのが会田誠作品の「ザク(戦争画 RETURNS 番外編)」と今井トゥーンズ作品「mONsTEr BaLL」。ポスター売ってたのでしっかりゲットです(会田作品は既に売り切れ><)。額買ったら後日にでも紹介します。

ガンダム展公式

20051111221728.jpg
撮影可能だったのは最後のここだけ
富野由悠季氏作「From First」

20051111221755.jpg
中央赤い台座にガンダムいます

20051111221838.jpg
ザクの目、光ってました

≫ Read More

| hobby | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

SOCOM @PSP



 日本版PSPでも起動できるとなると、無線LAN使った対戦もできるのか?できるのであれば、PSP購入計画発動しちゃうかも。カオスでまだ売り切れてないみたいだ。値段は6800円。対戦できたとしても問題はプレイ人口。SOCOM2終了時に署名してた人、今こそ立ち上がるときかもですよ

 今年2月で終了したSOCOM2だが、3が日本で発売されない状況の中、SOCOMファンはPSP版SOCOMを使ってオンライン対戦に没頭中。そんな状況を知ったSCEIはSOCOM3の日本発売に踏切るのであった。


 って筋書きどぉ?とりあえず、PSP持ってる知り合いにコレ買わせてみよう!

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯投稿テスト

20051110170014
テストで発覚した事実
携帯のカメラがクラッシュしてました。
orz

| moblog | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TrueSkill by Xbox 360(Xbox Live)

 従来のランキングシステムではプレイの巧さよりもプレイ回数が重視されていましたが、TrueSkillではゲームプレイのスキルにより重きが置かれるようになっています。TrueSkillはベイズ理論を利用しているそうです。

Xbox Liveの新ランキングシステムTrueSkillを解説(英語)


 ベイズ理論について、調べてみたら、要は細かい情報までも分析蓄積し、結果に反映させるといったもの。

 私のプレイしたSOCOM、ウイイレでもやはりプレイ回数の多い人が有利みたいなランキング形態で、実際に上手くない人が上位ランカーだったりという事もあり得るわけです。
 ゲーム内容によっては、ランキング制限などあったりすると下手なプレイヤー(プレイ回数は多い)がその縛りによって勝つことが難しい状況になってしまう事にもなる。=そのプレイヤーのモチベーションも下がりますよね。勿論その反対も起り得る。上手いんだけどプレイ回数が少なく下位ランカーとして居続けて弱者を食い物にする・・・これが一番酷いかも。

 SOCOMは命中率、爆弾設置数、人質救出数・・・etcあらゆる角度から分析したらもっと良いランキングになるかもね。ウイイレの場合、サッカーだから得点率、失点率なんかを反映させるのは難しいかも。攻撃的、守備的などいろんなプレイスタイルがありますからね。

 ウイイレで言いたいのは、何故コンペでの敗戦時にポイント減算されないのかが疑問。コンペやったもん勝ちランキングじゃ話にならないよ。お金無くて困ってるこの人なんてコンペ利用権購入すら出来ないのにね。

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚バトン

オボロ丸殿より頂いた「結婚バトン」について答えてみようと思います。

Q1 結婚したい?
既婚です

Q2 何歳で結婚したい?
既婚だってば

Q3 結婚相手に何を求める?
世の中お金って聞いたのでソレだったが・・・。

Q4 子供は欲しい?何人?
YES。11人(サッカーチーム作ってCL制覇)

Q5 相手が浮気した。どうする?
お尻ペンペン

Q6 夫婦円満の秘訣は?
お尻ペンペン

Q7 結婚したら仕事を辞める?相手に辞めて欲しい?
辞めるもなにも首にならないようガンバってる次第です

Q9 新婚旅行は何処に行きたい?
行ったよ。(宇宙へ

Q10 今、結婚したい人はいる?
小泉最後の改革!「一夫多妻制度」求む!

Q11 バトンをまわす人?
さて、どうしよう・・・検討中。

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Motorola RAZR V3i



iTunes携帯の第2弾
マジいいですね。日本の携帯にもこのセンスの良さが欲しい限り。

●記事:ITmedia

| wanted | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スゴ録 RDR-HX65

 そろそろ我が家にもHDD搭載DVDレコーダーが欲しい!なんて思ってたりします。
12月1日発売予定のSONYスゴ録?が結構良さげ。
HDD:250GB  予想定価:¥60000

sugoroku.jpg

 HDDが250GBってスゴイ!そしてPSPにUSBでデータ転送して見れるらしい。これの何がスゴイかと言うと、従来のスゴ録だとPSP用に動画を作るのにありえないくらいの時間がかかるらしくて、こいつは録画の最中にPSP用の動画も同時に作ってくれるらしい。かなり惹かれてます。通勤時間も苦にならなそうだ。
 それにしても先ずはPSP購入が先決だな。いや、通勤時間が苦になるような場所に引っ越すのが先決かw 引越し→PSP購入→スゴ録購入 ・・・金かかるなぁ

 PSPってゲームに限らずこういった使い方もできるし、WEB閲覧もできたりと結構いいですね。

| wanted | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムコレクションネオ2



発売してたんですね。
個人的にはネオより普通のガンコレが好きです。
とりあえず試食がてら1つ購入

デスティニーG、ストライクフリーダムG、シャイニングG、ポリノーク・サマーン、ブレイズザクファントム、ゾゴック、ガザC、ブラストインパルスG、トーラス、ボール改修型、ノーベルG、リックドム、サーペント・・・and more

SEED系は全く知らないので・・・ボール出ろ!

≫ Read More

| hobby | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移住しました。

exciteより移住してきました。
宜しくです。

※cinemaレビューだけ反映させました。
故郷はココ

| 未分類 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インファナル・アンフェア 無間笑



いや~見てしまいました。アレのパロディ。
一応名シーンを押さえているので本家を見ている人には「お!」ってシーンも。ショーン・ユー、チャップマン・トウ、エリック・ツァンも出演。正直なんでもアリなパロディでした。

マトリックス、ブルースリー、貞子・・・・・etc 出てきます


| cinema | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレイト・ストーリー

ストレイト・ストーリー

監督:デヴィッド・リンチ
時速8Kmのトラクターでアルヴィン爺さんが繰り広げるロードムービー。兄に会いにいく旅にでるのだが、その旅途中で出会う人々は人生経験豊富なアルヴィン爺さんに魅了されていく。爺さんの言葉がとても温かい。リンチ作品の中では異例のジャンルではあるけど、一言・・・・素晴らしい。ストーリーといったものがないに等しいのだが、何故か感動させられる映画。こんな映画ははじめてです。 オススメ映画です。

| cinema | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

USBあったか手袋

11月になり、そろそろ冬仕度の準備も必要です。
とくに寒い日にPCを使うときにコレ


USBあったか手袋

USBバスパワー給電によるカイロを内蔵する手袋で、
“寒い部屋などでも凍えずにキーボード入力が可能になる”という優れもの

それにしてもこの会社ってユニークな商品をいつも出しますね~
次回作にも期待です→過去の名作
サンコーレアモノショップ



| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カロリーメイト × 24


コンビニに行ったらこんな物見つけたので買ってしまいました。
基本的にオマケ付商品に弱い私です。
「24」とカロリーメイトのコラボ商品です。
24シーズンⅣ第1話収録DVD+カロリーメイト5箱で1000円。
因みに「24」は一度も見たことありません(爆

レジで会計している最中に嫁が便乗してきたのがコレ(買いすぎ!
最近、我が家でブーム中?のチロルチョコ(きなこもち)
ダースだと45個なんで 45個 × 20円=900円。侮れない値段になります(汗

≫ Read More

| 未分類 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MGS3S

これはあの!BLIZZARDですか?
SOCOMに代わる事を超期待!

MGS3S

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のデザート

ローソン限定:エスプレッソプリン(グリコ)

エスプレッソソースが下に隠れている仕業です


エスプレッソって濃いですね。プリンって甘いですね。濃い~の甘い~ので訳わからん。ダメ!
エスプレッソをかける事により大人な味わいに・・・ふ~ん、お口に合わなかった私は若い証拠か!と勝手に理解。どーせ、好きな食べ物はカレーライス(特にバーモンド)ですYO!

因みにバーモンドカレーのバーモンドについて調べてみた。

≫ Read More

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CODE46

code46

出演:ティム・ロビンス、サマンサ・モートン
 

 徹底した管理社会になった近未来。上海でパペル(パスポートとビザの機能を持つ滞在許可書)を製造・発行する会社で、偽造パペルが作られていると通報があった。調査員ウィリアムは、社員のマリアが犯人だと突き止める。しかし、彼女にひかれた彼は、本社に嘘の報告をするのだった。




 この映画をレンタルした理由が、SFサスペンスと近所のT●UTAYAが謳っていて、ミニシアター系の枠でランキング1位だったこと。確かにSF(近未来)だが、サスペンスではナイ!恐らく100人に聞いてもサスペンスと答える人はいないと思う作品。私的にはラブストーリーに認定しました。
 紛らわしい広告等はJARO(日本広告審査機構)に報告すべきでしょうか・・・ぶつぶつ。

 SF映画(近未来舞台)と聞くと、車が浮かんで走ってるとかを想像しますが、この映画の近未来はこうなりそうって思わせるくらい現実的な近未来。
 ストーリー展開はかなり淡々。せっかちな人にはお薦めできません。淡々としている代わりにその分、映像表現は美しいです。またそれに併せた音楽もいい感じ。ソフィア・コッポラの「lost in translation」のような感じ?って言ったら分かりやすいかもです。挿入されるCOLDPLAYがまたマッチしてていい感じ。クラブシーンでカラオケをバックにザ・クラッシュの「Should I Stay Or Should I Go」を歌っている人が出てきます。実はクラッシュのメンバー、ミック・ジョーンズ本人。こういった小ネタ好きです。それにしても親父になってますね。

 話的には切ないラブストーリーって感じで悪くないんだけど、近未来にした理由。CODE46といった法律。上手く活用しきれてない?感じ。ティム・ロビンスの演技力があっての作品だったのですかね。
 
 癒されたい人向け映画かも。

| cinema | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

