2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロスト・ハイウェイ



出演: ビル・プルマン, パトリシア・アークェット, その他
監督: デイヴィッド・リンチ

ある日「ディック・ロラントは死んだ」という謎のメッセージを受け取ったサックス奏者のフレッド(ビル・プルマン)は、その後も不気味なビデオテープに悩まされる。しかもその中には、妻レネエ(パトリシア・アークエット)が惨殺されている映像が映されていた。ショックで意識を失った彼が目覚めたとき、妻殺しの犯人として死刑を宣告されてしまう…。


 この作品はツインピークスに近い?感じの映画。夢の中を表現していくような感じ。リンチ作品って難解作品が多いと言われるけど、彼の映画は結末を理解しようという観方がそもそも間違っているんですかね。まぁそんなわけで、この映画も完全に理解するのは難しいです。
 心因性記憶喪=サイコジェニック・フーガをテーマにした迷宮的心理恐怖世界を描いたサスペンス。心理恐怖を映像で表現できるのは流石リンチって感じです。脚中に使用されている音楽が私好みだったのも良かった点。ナインインチネイルズ、マリリンマンソン・・・etc。マンソンに至っては映画に一瞬だけ特別出演してます。心理恐怖世界にはもってこいの容姿ですからね。(最近ヴィヴィアンウェストウッドの宣伝モデルやってたなぁ
 似たような作品と噂されるリンチ作品のマルホランド・ドライブも気になるところです


| cinema | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のデザート


 テレビ東京系で放送の「TVチャンピオン」~第1回中高生お菓子作り名人選手権~で菓子作り名人になった人がデザート作りを希望して森永乳業に入社して作った一品。
 あり得ないくらいとろ~りな食感。そしてウマイ!オススメです。 抹茶味も存在するらしい。
森永乳業

 あ~喉痛い。風邪引いたっぽい。煙草も控えなきゃ。喉痛にメンソール煙草は良さそうですが、そんな事あり得ません。

| 未分類 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日(雨)

最近の休日(土日)って天気悪くないですか?
雨が止んだみたいなので、映画を借りに・・・・

収穫物
スチームボーイCODE46ロストハイウェイストレイトストーリー

店を出るときにまた雨が・・・傘もってないよ。
しょうがないから100均ショップで傘購入。
100円なりの傘・・・・これ子供用でしょ!小さかったです。

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キン肉マン マッスルグランプリ


バンプレストのアーケード向け格闘ゲーム。稼動予定は2006年春
格闘ゲームは鉄拳シリーズを結構やりました。ヴァーチャファイターはガードボタンが馴染めなくて殆どやってません。
で、このキン肉マンもそのガードボタンなるものが存在するらしいのです。
キン肉ドライバーは街中でカラマレタ時は相手にかなりのダメージを与えることができるハズです。

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロッテおめでとう!


ロッテおめでとう!千葉出身の私には嬉しいことです。
明日から安くなるのか?機会は逃すな 買占めだ!
来年は柏レイソル来るか?その前にJ1残留祈願!

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詰み?



ロッテ  「王手!」
阪神   「ん!詰み?まだ大丈夫・・・」

| sports | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱狂列伝辛ダレとんこつらーめん


メーカー:サッポロ一番
値段:200円
麺:中太縮れ(若干平内気味)
スープ:豆板醤,ジャンラージャン,コチュジャン特製辛ダレとんこつ
具材:キャベツ、きくらげ、ねぎ、そぼろ肉

総評:★★☆☆☆
基本的にカップラーメンは、NISSINさんか、寿がきやがはずれがないと思って買う事が多いが
本日、選んだのは、サッポロ一番さん。
”辛”がついたから目がいったってのが、正直な理由だったりするけど、まず、麺にビックリ!
安いのに麺が美味しいじゃん!上の二社の麺はだいたい美味しいんだけど、他社のはイマイチって事がほとんどだったから・・・。う~ん、最近のカップラーメンは侮れない。
だけど、総評★2つなのは、スープがねぇ・・。まず、全然辛くないし、表面的な味しかしない。奥行きが無いって言うか・・・やっぱ、ラーメンはパンチがないと!
最近のカップラー市場は激戦かつ商品サイクルがとっても早いから、コレもなくなっちゃうかもだけど、NISSINさん、寿がきやさん以外でも、麺に期待していいのねって事がわかっただけでもとても良い一品デシタ。

※申し遅れました。本日よりカップメン評論開店です

| | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

HIDEOBLOG




メタルギアの産みの親・小島秀夫氏のブログ発見
TB、コメントの少なさから、あまり知られていない密かに立ち上げたブログなのだろうか
しかしながら日本のみならず海外からのコメントがあるのは流石!
MGS4のネタとか暴露する可能性は無きにしも非ず。気になる人は要CHECK

| game | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

7 stars design

デザインチーム 「7STARS DESIGN」が10周年らしいです。
どうやら過去のアイテム等もフィードバック発売してるので、コレを期に購入しようかな

●公式:7STARS DESIGN

| fashion | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣堀


雨あがりのどんよりした天気の中・・・市ヶ谷の釣堀へ。
4時間いて、1匹もつれなかったです(汗。
それにしても寒かった。もう秋は終わりみたいですね

| 未分類 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真・救世主伝説・北斗の拳

先日の北斗ネタ繋がり?で
来年映画やるみたいですね(知らなかった・・・
真・救世主伝説・北斗の拳
しかも第5弾まで作るみたいで第1弾「ラオウ伝」が2006年3月公開と。

ラオウ:宇梶剛士
ケンシロウ:阿部寛
レイナ(新キャラ):柴崎コウ

新キャラはともかく、声優は神谷明・・内海賢二でしょ!

神谷明はパチスロ北斗の影響で全国ホールに引っ張りダコらしい(ホント)
ボーナス直前の台横で「お前はもう当たっている!」って言ってくれるらしい
一方、内海賢二は当時の声を出すのに精一杯だとか
思えば、ケン(賢)なのにラオウの声なんですよね(関係ないって?)
そもそも阿部寛に「うぉあた---」って声出せるんですかね

ちなみに・・・
第2弾「ユリア伝」
第3弾「ラオウ伝Ⅱ」
第4弾「トキ伝」
第5弾「ケンシロウ伝」

第5弾は、いつ公開になるのでしょう・・・。

●公式:真・救世主伝説・北斗の拳映画ファンド「北斗ファンド」で儲けてみる?

| cinema | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EMINEM+iPod

 iPodのCM挿入曲にEMINEM起用でたまげた。前にEMINEMが「Lose Yourself」をiTunesのCMで無断使用されたとしてアップルを訴えていたけど、結局和解してたのね。今回は承諾アリのCMだろうけど、何故にまた[Lose Yourself」を使うかなぁ(和解条件がもう一度、使え!だったのかな)。この曲かっこよすぎるんだよ。けど、iPodのCM挿入曲には新鮮なものを期待しているだけに、ちょっと残念。

●参考:エミネムの音楽出版社がアップルコンピュータを提訴注意:2004年記事
●公式:エミネム

| music | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

久々の「北斗の拳」

昨日は久々?でもないかw仕事帰りにスロット打ちにパチ屋へ
偶々「北斗の拳」で99回以上当たってる空台発見→即確保
5KでBB引くものの、当たり前のように単発(;´Д`)y─┛~~
飲まれた後に再び投資するわけですが、困った事にコインサンドに入れた千円札が入らない。
こういうサンドには本当にイライラします。3枚中1枚入ればいいところ(イライラ
挿入可能な千円札が無くなったので萬札両替へ(イライラ
その時ミラクルが起きました。
両替機に挿入した萬札が両替機で詰まりエラー(この店潰すYO!
イライラゲージ上がりっぱなし!
で、席に戻るなりスグにスイカを引いて、その後全消灯・・・(前兆確定
通行人(赤)が出てチェリー否定、矢が飛んできてシン登場。
ボーナスが確定しているだけに満足気にレバーを叩く
何かが違う!・・・JACナビが出てる!
そう純ハズレを引いてしまったのです(ボーナス約1~2G前
純ハズレ・・・・(1/16384)しかもボーナス目前で・・・・orz
純ハズレからのボーナスは、ほぼ単発確定(イライラMAX
もう、帰宅モードでボーナス消化
・・・・・。・・・・・!
ボーナス3G目にラオウではなくケンシロウ登場(継続確定)うそーん!
こんな事ってあるんだっとかなりの衝撃を受けました(>Д<)
最初に単発と思って落胆しただけに、その後、剛掌波が出ようが
全く負ける気がしません。(心の中では北斗バグったと)
結局、高継続確定の演出が出ないにも関わらず23連してラオウ、天に逝きましたw
ん~結構北斗打ちましたがこんなにスゴイ経験は初めてでした。
イライラゲージMAX→満足ゲージMAX  (素晴らしい演出ありがとう

●北斗マメ知識●
通常ゲーム中の純ハズレボーナスはほぼ単発
ボーナス確定モード滞在中の純ハズレボーナスは2割単発。8割79%継続

※79%継続でよく23連したものだ・・・・

| slot | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マドンナ サプライズ

ニューヨークの大学で予告なしにマドンナが登場
 突然来られたらビックリしますよ。
 私も昔、一人暮らししてた時に夜中、友人が予告なしにT氏を連れてきたときにはマジびっくりしました。当時、スポーツうるぐすの競馬コーナーに出てた人で、作家とは知らず競馬評論家と認識していたその人が自分の部屋にいるじゃないですか!その後の話の流れでT氏が作家だと理解したことに少々ご立腹でしたが(汗
 友人曰く、酒場で一人で飲んでいるのを発見して声を掛け、でもって私の部屋まで来たそうですw 大変酔っていたので本人も覚えてないことでしょう
 作家としては結構有名な人みたいだけど・・・未だ読んだ事はありません(爆

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトバンド

巷で人気のホワイトバンド(以下WB)。
まぁ最初は付けてもいいかな?って思ったけど
WB人口の急増(まさにユニクロフリース状態)に断念
・・・・しかし、ヤメて正解だったと。
身につける(購入)理由は人それぞれであって、
結果として貧困国の支援になればそれでよい。
WBの本来の活動内容自体は悪い事ではない。
ただ、アピールの仕方によっては勘違いする人もいるはず。私もその一人だ。

ホワイトバンドの真実

| 未分類 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

CORE


知り合いVJが参加するって事で行ってきました。
ジャンルはハウスだったのでそれなりに満足できたかな
まぁ次の日は一日中爆寝してましたが・・・・

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOCOM3 official


SOCOM3の公式がオープンしてました。
サイトでは登録すれば、ミッションが行えます。
ミッションをこなしていく度に、マップ(恐らくゲーム中の)だのムービだのゲットできます。
最後のミッションまでいったんだけど、暗号を電話で聞きだせってのがあって、
国際電話になっちゃうから解けなかったです(汗
最後の暗号わかった人いたら是非教えてください。
●公式:SOCOM3

≫ Read More

| game | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ANNOUNCING THE iDJ

動画機能を搭載したiPodが発表されたようですが
コレはいつ発売されるのでしょうか(今月との話でしたが音沙汰なし)


薄型nanoが発売されて開発に困っているのでしょうか
便乗商品ではあるけど気になるミキサーではあります
問題点はiPodも二つ所持していないといけない点

ありえないとは思うけどコレが主流になったら、DJという職も楽かも
レコードの持ち運びが不要ですからね
iPodを2つぶら下げて歩いていたらDJです(爆

●公式:Numark

| wanted | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Paradisekiss

たまたま~TVを観ていたら新スタートっぽいアニメが。
「パラダイスキッス」・・・そう、女性大人気の「NANA」の矢沢あい原作のアニメでした。
私は「NANA」とか全く見たことないので嫁に言われて、ほーあの人のアニメなのねって感じw
嫁の話だと雑誌ZIPPERに掲載されていたとかされてないとか(どっちやねん)
ファッションをテーマにした作品っぽかったですが、どうなんでしょ?面白いのかな・・・。
まぁまだ第1回だったし、原作も一切見たことないんで・・・面白くなるのかな?
来週観るか迷うところです。原作知ってる方、男の私にもお勧めでしょうか?
エンディング曲にFRANZ FERDINAND/DO YOU WANT TO 使われてましたね~



●公式:Paradisekiss

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M1000

そろそろ携帯をFOMAに変えようかな~なんて思ってます。で、探してたらこんなの出てたんですね。しかもモトローラ社製。エリクソン(SONYと一緒になりましたが)然り海外のメーカーの携帯って結構好きだったりします。昔、エリクソン製のちっこい携帯も好んで使ってました。

i-modeをあまり使わない自分にとって、PCwebサイトの閲覧が可能なのは非常に良い。
いくつかブロガーさんの使用感想を拝見させて頂いたところ、話づらいとのこと(爆。
携帯というよりPDAらしい。携帯電話機能付きPDAといったところでしょうか
問題は値段。まだまだ人気で・・・相場5万><

そういえば、ウチの社長が最近携帯を変えてコレ持ってたなぁ。
ウチの社長さんってインターネットとか全くやらない(出来ない)人なんだけど、必要なくない?

※注意:誤って画像の色を反転してしまったら結構いい配色に。この色は存在しませんので

●公式:ドコモm1000

| wanted | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mr.インクレディブル

インクレディブル

 私が見たピクサー映画は、トイストーリー1・2、バグズライフ、モンスターズインク、で今回Mr.インクレディブルと。ヒーローものという事で、悪者と対決するシーンテンコ盛りです。つい最近CGでFFを観ましたが、やはりピクサーのほうが上いってる感がしました。スピード感、ストーリー、ユーモア、どれをとっても見ていて飽きさせない。毎回ですが、ピクサーやってくれます。全ての年齢層に愛されるような作品をつくるなんて流石ピクサーそしてディズニー。子供と一緒に映画を観にいくなら、ポケモンやらよりこっちのほうがいいですよ。自分も楽しめますからね
●公式:PIXAR

| cinema | comments:12 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい出来事

今朝の出来事です
バイクに乗ってさぁお仕事お仕事!
と、バイクにまたがる前に異変に気づく
バイク後方がやけに寂しい
あれれ、ナンバープレート下2/3がない
ものの見事に折られてました
しかも、残骸も行方不明・・・
この歳になってイジメにあうなんて

●今後の為に:防犯ネジ盗難防止ボルトキット

≫ Read More

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

SINCITY

sincity

監督:ロバート・ロドリゲス
 観てきました。R15指定納得のバイオレンスシーン盛り沢山です。ロドリゲスお得意?のB級臭さの本作品ですが、正直臭いだけ?w ストーリがよくわからんのですよ。もう一度劇場に!って気にはなれなかったのでDVDが出たら再度復習って感じですかね。
 それにしても豪華出演陣。しかし、中には対した役で登場してなかったりと、これもロドリゲス流なのか。スーパーモデル・デヴォン青木の配役は一番良かった気がしましたよ。+ミッキーロークってあそこまで超人ハルク風な体系してたとは(汗
 話題が先行しすぎた感じの映画でしたね。映像手法の斬新さには◎でした。

| cinema | comments:6 | trackbacks:7 | TOP↑

≫ EDIT

X360版ウイイレ

X360版ウイイレでは11人vs11人対戦を想定しているらしい
まさに連携が必要!けど11人だとウイイレじゃない気もする
まぁ11人対戦は非常に魅力ですが・・・・
ボイチャ対応だったら尚アツいかも(それはないか・・・)

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラマン倶楽部ST


本日初打ち!で、サミー定番プレミアのエイリやん
エイリやん踊りすぎ!ぶれてるじゃん><

| slot | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dr中松

ドクター中松が「イグノーベル賞」受賞。
自身35年間の食事内容を撮影し、食事が頭の働きや体調に与える影響を分析したというもの
因みにイグノーベル賞は人を笑わせる研究で科学への関心を高めた功績に贈られるらしい
これは批判的かと思われそうだが、名誉なことだと思う。
そんな賞ですが、実はカラオケ発明者の井上大佑なる人も受賞していたみたいです。
カラオケは今や日本の文化だから、それを発明とはスゴイ人!
で、更にこの人について調べてみると・・・・
アメリカのタイム誌が選んだ「20世紀で最も影響力のあったアジアの20人」に選ばれていたそうです。

≫ Read More

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過大評価されすぎと思われるアルバムトップ10

デジタル・ラジオ局、BBC 6 Musicが、過大評価されすぎと思われるアルバムトップ10選び出した。
1位はお見事NIRVANA[NEVER MIND] 評価される一方で批判されるのは今や常識?
まぁ注目されてないアルバムはそもそもランクインしないだろうし。
それにしてもNIRVANAっていろんなランキングで毎度のようにランクインしてるんですよね

≫ Read More

| music | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくMGS3クリア




「お疲れさまでしたー」 by すねーく
 メタルギアソリッド3・・・・実は発売日(去年12月)に購入しましたが、この時期までほぼ未プレイといった状況でした。何故放置していたかというと、SOCOMフル稼働中だったので操作感の違いから嫌気がさしてたというわけです。
 約1年後(今年12月)にMGS3サブシスタンスが発売されるので、しかもオンライン対応なので戦場に出る為には操作を取得しておかないとっというわけで今のうちにクリアしておこう!と思ったわけです。ここ1週間くらい、合間を見てはプレイしてました。

 やっぱり面白い!(なぜ今まで放置していたのか)

 新戦術CQCの難しさにそこそこ苦戦しましたが、とにかくストーリーがいいですよ。映画を観ているかのような錯覚に。多数散りばめられた小ネタにも開発者のこだわりを感じます。
 基本的に潜伏は苦手なので殺しまくり。ソローのシーンで亡霊多すぎw

 この時期MGS3を記事にしてるの私ぐらいなんだろうな~

 さてさて、後はMGS3サブの発売を待つだけか・・・・

| game | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

キテます!

キテますさんがCDデビューらしいです
ジャンルはダンスミュージック
国内外の豪華リミキサーたちが集結
個人的には2曲目のヤング・パンクスのリミックスが気になります

●公式:キテますさんavexthe young punx

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OLDBOY

オールドボーイ

 親しくしてもらっているブロガーさん数名が記事にしていて気になっていた作品。韓流ブームと言われているが、そんな枠を越えてます。タランティーノが好きというのも頷ける内容、そして描写。
・・・・過激な表現が幾つかあるので、心臓の悪い方にはお薦めできないかも。
 土屋ガロンの漫画「オールド・ボーイ」が元になっている所も注目すべきなのか・・・。

2004年のカンヌ映画祭で審査委員長クエンティン・タランティーノをはじめ、圧倒的な大絶賛でグランプリ受賞。「JSA」のパク・チャヌク監督が、日本のカルト・コミックを原作に作り上げた。
ごく平凡な男が、ある日誘拐され、気がつくとそこは狭い監禁部屋。その後15年間理由も分からないまま監禁され、突然解放される。いったい誰が?何の目的で!?そこには想像を絶する、恐るべき策略がめぐらされていた…!


≫ Read More

| cinema | comments:14 | trackbacks:7 | TOP↑

≫ EDIT

XLARGE x 高橋名人


[XLARGE]x[高橋名人]コラボレーションモデル
【ハドソン☆スティック】

高橋名人公式サイトで発見!結構欲しいかもです。他に白、黒色も存在。
因みにサイト内ではカーソルが指に変わるんだけど、クリックすると必ず16連射してるとこが笑えます。
●公式:16SHOTXLARGE

| fashion | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インファナル・アフェア トリロジーBOX


今日、TSUTAYAに行ったらインファナルアフェアⅢ発見。既にレンタルされてたとは・・・。もう一度Ⅰ~Ⅲを通してみようか迷いましたが、来月発売されるボックスを買おうか迷っている最中だったのでここは我慢!amazonだと20%オフだから¥7,839 (税込)ですね。う~ん、私的には非常に好きな映画だけに確保したいところです。発売日は来月2日?だったかな。今のうちにamazonで予約しておいて、届いたときに「アレ?なんだ?」と首を傾げて開けてビックリってのもアリ?とか考えてます。

| cinema | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲



やっと君と出会えたYO!

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

