2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOCOM3 発売予定ナシ

 SOCOM3北米版の発売そろそろですね
 日本では出る気配ゼロな状況です
 毎週ファミ通の発売予定一覧をチェックしてるのですが、全く見当たりません(涙 

 東京都千代田区外神田1の量販店「ラオックス アソビットホビーシティ」で、エアガン6丁が盗まれていたことが、30日わかった。警視庁万世橋署で窃盗事件とみて捜査している。
 調べによると、同店6階のエアガンコーナーで29日昼ごろ、棚に陳列されたエアガンの箱が鋭利な刃物で次々と切られ、中にあった短銃型のエアガン6丁(計約6万3000円相当)が盗まれているのを、店員が見つけた。

 SOCOM3が日本で発売されないことから考えると起きてもおかしくない事件とか言ってみる。
 注意:私じゃないよ

●公式:LAOXSOCOM3


| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタバ ディスカバリ

コレ、楽しみにしていたのに未だ飲めず。大人気みたいで常に完売状態。私のテリトリーのコンビニは全て完売・・・ここまで人気があるとはね。悔しいから他社のミルク入りコーヒー買ったらミルクティーだった罠
●公式:スターバックスコーヒー


追記

帰宅がてらコンビニを覗いたらやっぱり売り切れ
悔しいからドトールコーヒーで我慢・・・(2本購入が悔しさを表してます)

| 未分類 | comments:6 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

BE@RBRICK そして SINCITY

 BE@RBRICK最新シリーズ11が12月に発売予定ですが、今回はアーティストに浦沢直樹をフューチャー。浦沢ファンだけにどんなデザインで来るのかが楽しみ。トモダチ(目に人差し指のあれ)で来るのかな、それとも完全オリジナル?トモダチでも結構欲しいかも。
 それと自分も気になってる映画「SIN CITY」。特別鑑賞券購入でSIN CITYベアが当たるらしいです。どうやらこの特別鑑賞券を買うと5枚のカード(登場キャラ写真)がもらえるらしく全部で15枚存在するそうです。実は16枚目のカード(ゴールド)があって、そのカードが出たらアタリ→ベアゲットっといった感じになってます。ちなみに16枚目・・・・タランティーノだそうですよ。
黒ベースに血のり・・・まさに私好みなデザイン。

それにしても映画のキャスト豪華すぎ

●公式:BE@RBRICK.comSIN CITY

| hobby | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

FF Ⅶ ADVENT CHILDREN

ff

 観終わった感想 素晴らしい!CG技術に圧巻!バトルシーンのスピード感もいい感じ。キャラクターの元イメージを損なわない表現もいい感じ。特にバイクが個人的には惹きつけられました。しかし、Ⅶをプレイしてない人にはこのストーリー全く理解できないと思います。まぁプレイした私から言わせてもらうと、内容薄すぎ?って感じでしょうか。まぁ映像作品としてはかなりな出来の作品となっています。
VIIを未プレイでこれからこの作品を観ようと思ってる人は ファイナルファンタジーⅦ アルティマニア オメガ という本が出るらしいので先に読んでおくのも手かもしれませんね。

●公式:SQUARE ENIX
●amazon:FFⅦ アルティマニア オメガ

| cinema | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ギター男

仕事の関係で秋葉原へ買い物(書籍)
折角なのでつくばエキスプレスに乗ってみる(初)
駅を出ると先日オープンしたヨドバシカメラの前に
折角なのでヨドバシカメラに入ってみる(初)
初体験を2回もしてしまいました。

その後、目当ての本屋を目指す。
ふと見ると秋葉原の極小さな公園に人だかりが・・・

やってましたよ噂のドラマの撮影
そぅ、電車男のアナザーストーリーの「ギター男」の撮影
公園隅に待機していたエキストラのみなさん
みんなオタク風ファッションを身にまとってましたw(やりすぎでしょ)
劇団ひとりさん・・・主役だからなのか、偉そうだったのは気のせい?
個人的には好きな芸人なので時間が合えばこのドラマ見る予定です
・・・正に写真の格好(まんま)でしたw
何故にジャマイカ国旗の財布?

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットワーク ウォークマン


巷ではiPod nanoで騒がれてましたが、こんなの出てたんですね
SONY本領発揮?今までのネットウォークマンのデザインはいけてなかったけど
これ・・・・・かなりいい感じです。「薄けりゃいいのか!どうだ見たか!」って感じでしょうか
sony style限定発売みたいです。ゴールドもあるらしく、「百」とか書いてあったら尚欲しい
●購入先:sony style

| wanted | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

フレディ復活!@QUEEN

メイは『Daily Star』紙にこう話した。「フレディがスタジオでふざけて録ったテープがあるんだ。ファンは聴いたことがない。ヴォーカルは粗いけど、使える部分があると思う。いつかリリースしようと思ってるよ。みんな聴きたいと思ってるはずだからね」

 これは!ファンにはたまらない出来事!現代の技術をもってすれば、本当にフレディが生きているかのように再現できたりするんでしょうね。またその技術をもってPVも見てみたいものです。
 クイーン+ポール・ロジャース来日しますが、確かチケット発売が10/1。フレディも好きだけどブライアンメイも私にとって好きな人物であります。フレディのいないクィーンなんてって気持ちとメイ(クィーンの曲を演奏している)を見たい!って気持ちでかなり葛藤している次第でございます。
 さてさてアナタならどっち?

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車

会社までバイク通勤している私ですが、体力作り(そしてスポーツの秋)の為に自転車通勤を試みてみようかっと考え中。自転車といえば、いまだママチャリと言われるタイプ以外購入したことがない私です。最近は折りたたみタイプにしても結構オシャレなものがありますなぁ
そんなわけでネットの旅へ・・・・。

で発見したのがグラフィティアーティストのKAWSリミテッドモデルのコレ。



この自転車はBe,BikeとKAWSによるコラボ自転車。
最近FRAGMENTこと藤原ヒロシ氏ともコラボしたみたいですね。
そちらにはお馴染みの稲妻マークが入ってます。

≫ Read More

| wanted | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MGS4


Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots
12月に発売されるMGS3サブシスタンスのオンライン対応を心待ちにしている最中、MGS4の開発がそこそこ進んでいるとは!このゲームやる為にPS3買う人増えそうだなぁ。スネークが老けて、オタコンがかっこよくなっちゃって・・・。
●ムービー:GameTrailers.com

| game | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

任天堂レボリューションのコレ


任天堂新型ハード「REVOLUTION」のコントローラーが発表されてたんですね。任天堂はいつも斬新なコントローラーを持ってくるけど、コレがまた良かったりする。64のときの真中にあったスティックとかやり難いのでは?って思ったけど、かなり良かったし。後ろにあったトリガボタンがまたナイスだった。そんな意味でこのコントローラーもやってくれることでしょう。まぁハードを買うかは別ですが・・・。
実際にどのように使用するのかが見れます。素晴らしいの一言。
●使用用途ムービー:IGN

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ(バンコク・サムイ島)旅行日記

9/13
15:45成田発→22:15バンコク着(現地時間20:15)
機内にて映画「ホステージ」「蝋人形の館」鑑賞
7時間のフライトだったのでホテル着くなり夕食を済ませて即就寝
その頃、ポツポツと雨が降り出したのが気になる

9/14
午前中はバンコク市内の寺院を観光
外は大雨で気分は正にブルー
記念にと何枚か寺院を写真に収めたが、雨の影響で鮮明に写ってない(涙
そんな中でとにかく衝撃だったのがワット・ポー(通称リクライニング・ブッダ)



通称通り、頬杖をついた黄金の仏像の体が寝っころがっている
仏像設置場所が寺院内ということもあり、ここはじっくりと鑑賞
大きさもビックリなのだが、金色で寝そべっていることに圧巻です
タイに行ったときには是非とも見ておくべき仏像でしょう
そういえば観光に同行してくれたツアー会社のタイ人はドラエもん好きな人でした
タイでは超人気アニメらしいですよ ドラエもん17巻を携帯してましたw

16:50バンコク発→17:50サムイ島到着
今回の旅行のメインでもあるサムイ島到着です
バンコクの雨が気になっていたが、こっちは晴れ(感激)
バンコクはともかく、南国島に行って雨だとかなり凹みますよね
到着したホテルがまさにリゾ~トホテ~ルって感じ!
バンコクの雨による苦痛も嘘のように忘れてしまうくらい
部屋に入るなり午前バンコク観光の疲れがドット出て、部屋でまったり
TVをつけるなり映画「フェイス/オフ」が放送されていたので鑑賞してしまうw
もちろん字幕はタイ語なので英語の苦手な私は雰囲気で鑑賞(爆
気がついたらいい時間・・・アウチ!就寝です(泣

9/15
早起きをして朝食を済ませ、いざビーチへ
ホテル自体がチェウエンビーチに面していたので海までは目と鼻の先
しかし・・・泳ぐには浅いんですよ・・・・沖から300mくらい
そんな理由なのか、海で泳いでいる人は殆どいないんです
カヌーなどで遊んでいる人が数名いる程度でしょうか
そんなわけでホテル内プールでリゾートを満喫



ふと、日本人(アジア系)の客が全くいないことに気づく
欧米系の方たちばかりで、ここはタイなのか!と思うくらいの状況
朝からのんびりして2時3時くらいまでの~んびりでしたね
焼く気満々だったので小麦色に~小麦色に~を祈りつつ
表→裏→表→裏・・・・・・焼いてました
その後一度部屋に戻りシャワーを浴びて、嫁が楽しみにしてたSPAへ
SPAとは要はリラクゼーションマッサージといったところでしょうか
主な客は女性とのことですが、男性もOKとの事なので私も挑戦
ガウンを手渡されこれに着替えてくれといわれて着用して専用台にうつ伏せ
全身にタオルみたいなものを巻くのでガウンを脱いで徐々に巻かれていく
!?何かをマッサージの女性が訴えている・・・
どうやらパンツも脱いでくれとの事・・・・正に裸状態ですよ
真っ裸になる事自体が予想外だったのでその反面、結構恥ずかしかった
全身タオルで隠されているとはいえ、たまに玉に(ぇ!)当たるんですよね(爆)
そんな事はさておき、1時間のマッサージだったが殆ど夢の中だったので
気づいたら終わっていたって状況w それにしても気持ちよかった(変な意味じゃないよ

夕食はホテル隣接のイタリアレストランにて
なぜかタイ料理ではなくイタリア料理なのかってツッコミはナシで
フルコースを頂いたのだが、予想以上に美味しいイタリア料理。
おいしいイタリア料理を食べたければ是非サムイ島へ(爆



部屋へ戻りマッタリ
暇つぶしにとTVをつけるとサッカー番組発見
長々と観戦・・・・いつのまにか就寝

9/16
今日がサムイ島で丸1日過ごせる最後の日
またもや朝食を済ませるなり小麦色を目指して焼きへ

昼食を済ませ、今日はバイクをレンタルしてサムイ島探索
バイクレンタルにはパスポートを預ける事が必須で結構戸惑う
まぁみんなやってる事だしと店員を信用しつつレンタル
レンタルした店の店員がみんなタトゥー入りのコワメの方ばかりだったのにはびっくり。
普段バイクには乗りなれているので余裕と思いきや、AT車だったのでそこそこ苦戦(汗
話によるとサムイ島1周は車で1時間とのことだったので挑戦ですよ
それにしてもバイク利用者(現地人)が多いこと
自転車乗ってる人は二人くらいしか見なかったですよ
驚いたことに、明らかに小学生とかが平気でバイクに乗ってるわけですよ
しかも学生服で3人乗りとかいう曲芸まで・・・・
ある情報筋によるとタイのバイク免許は17歳から
っということは彼らは違法ですねwけっこうバンコク市内にもいるんです
実はタイは警官が少ないらしくて、無法地帯?らしい(あぶな
結構な距離を走ったが、途中で雲行き、そして突風に焦りUターン
単純にUターンだと面白くないので違ったルートで戻ってみる
それが間違いでした・・・まったく出発地点の街に辿り着かないではないですか
結構な時間がかかりましたが、見慣れたホテルを目にしたときはホッとしましたよ
そのままバイクを戻し、パスポートが無事戻ってきたのでまたホッとする
その後、街をブラブラ~として、ある絵画販売店に入ってみる
その店には世界の名作がずら~と並んでいるわけですよ
その横で絵を描いている小僧がいるわけで、そうコピーです
それがめちゃくちゃウマイ!
アンディーウォーホールのマリリンモンローの絵がどうしても欲しかったのだが
大きさ的に無理。絵自体はマリリンの同じ顔が4つ並んでいる有名なやつです
店員がコレを切り取って1つだけは無理だから、1つだけのやつを描いておくよ!とのこと
しかし、明日離島なので交渉決裂
・・・そのまま偽物を持ち帰っていたら日本で罰せられるのかな?と疑問に思った

この日の夕食は・・・・・またイタリアン(ツッコミなしでヨロしゅ~

部屋に戻りTVポチ・・・映画「ライジングサン」鑑賞・・・そして就寝



9/17
さてさて、今日でこの島ともお別れ
そんなわけで早起きして朝食を済ませてマタマタ太陽との対決です
2日連戦で私の背中はヒリヒリモードでしたが、最後なので・・・・
日本は連休突入なのでチラホラ日本人も見かけるように、しかし私は離島(涙

15:00サムイ島発→16:00バンコク着・・・・さらばサムイ島そしてイタリア料理
バンコク到着で心配していたのが雨
晴れていたので一安心
これからの予定がアユタヤ遺跡のライトアップ鑑賞とレストランにて中華料理とのこと
しかし、土産を買う時間が皆無に等しい事に気づき急遽キャンセルしてもらう
サイアムスクエア→ルンピニ(スアンルゥム・ナイトバザール)と行くことにする
まずはサイアムスクエア
ここは日本でいう渋谷みたいなとこらしい
狭いとこだが、洋服屋が多いこと
結構、いい店もあり~の偽物万歳店もあり~のって感じ
結構現地の若者であふれかえっている
そんなこんなしているうちにまたしても・・・・・雨雨雨
急いでTAXIでルンピニへ

ルンピニナイトバザール到着
想像していたのが屋台みたいなのがずら~と並んでいるのかと思いきや
屋根つきの小さい店が所狭しとずら~っと並んでいる
雨の影響をあまり受けないので一安心
結構いろいろ買いましたね~気がついたら12時回ってました。
最後にタイ式マッサージ(足のみ)をしてホテルへ



ホテルまでTAXIではなくトゥクトゥク・・・バイクに荷台をつけたような三輪バイクタクシー
バンコクに来たのだから一度は乗ってもよいかなってことで利用
恐らく150Kmくらい出てたんじゃないの?ってくらいかっとびモードな運転
路面が綺麗ではないので段差とかで飛んでましたね

明日は7時チェックアウトで即空港というスケジュールだったので不安一杯で就寝
しかし、TVをつけたらまたしても映画・・・とうもろこしのオバケの話
クダラなさに思わず鑑賞(爆
そして就寝・・・というよりは仮眠

9/18
8:15バンコク発→16:35成田着
機内にて 映画「トリプルX/ステイトオブ・ザ・ユニオン」「モンスターインロウ」鑑賞

バンコクは雨雨雨でしたが、サムイ島は連日晴天で幸い
それにしてもこの旅行で計7本の映画を鑑賞するとは思わなかった(内容はおいといて)
そういえば・・・ムエタイ観戦忘れてた事に今気づく(涙
そして・・・タイ料理は殆ど食べてないや(滝汗

| travel | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

帰国


お久しぶりです。無事帰国致しました。
連休と若干ずれてた事もあり、日本人少な!
サムイ島では全くと言っていいほど日本人に会いませんでした。
その反面、浮いてたかもw
いや~南国を満喫すると、約1週間くらい仕事に支障が出そうです(汗
ん~まだまだのんびりしていたかった・・・・
後日にでも旅行の感想など書いてみたいと思ってます。

| travel | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます。

←行ってきます。

約1週間ですが、遅夏を満喫してきます。
そんなわけで1週間後にまたノシ

| travel | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

socom2韓国版 best?


SOCOM2(韓国版・・・ベスト版)
The Best ならぬ BigHitシリーズになるのかな
本土価格は2500円くらいでしょうか。
さてさて、あとは日本の代理店にて幾らで売られるのか。
値段によっては、韓国参戦です。

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選挙

今回の選挙でホリエモン勝利するか!って視線を浴びてましたが、
私の中で密かにアツかった東京22区。
25歳・・・若くしての立候補。
結果を受け止め、今後もがんばりましょう。

◆結果:選挙速報
◆参考:A.E.U.G.


| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

socom2韓国版

socom2オンラインサービスは終了したもののそれは日本版だけの話。
韓国では未だサービス健在。socom2韓国版は日本版PS2で起動+アクセス可能。
しかし、日本では高値で取引されてる代物!だが、「TheBest!」で来週発売されるらしい。
値段(¥2000くらい?)によっては買ってみようかななんて気持ちでおります。
さてさて、問題は韓国サービスがいつまで続くのか?
◆情報サイト:海外ソフト専門ショップ

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターウォーズ バトルフロント2

 SOCOM2のオンラインサービス終了の知らせを聞いた当時、SOCOM2に代わるFPSオンラインゲームはないか?と探してる中にあったゲームがスターウォーズバトルフロントだった。
 しかし、SOCOM2終了時期にモンスターハンターG発売があったので、結局バトルフロントには手を出さなかった。まぁモンハンGは短期間で私なりに達成してしまい、丁度そのころにウイイレ8LEが発売となり購入、そしてウイイレ9っと今に至る。ドンパチがしたい!って欲望は常にあるんだけど、なかなかFPSゲームのオンラインが発売されない。まぁ最近、ゴーストリコン2に期待しましたが・・・(面白くなかった。)
 で~、話は最初に戻るんですが、スターウォーズバトルフロントの「2」が出るらしいのです。11月24日、7140円(予定)。オンラインは12vs12の24人対戦。前作はトゥルーパーを操っての対戦だったみたいですが、今回はジェダイも使えるらしい(但しオフでのポイント必要?)。ヨーダ最強って噂も。しかもダースベイダーも使える?。それとですね、空中戦もあるらしいのですよ(これはすごい!)。
 ん~気になる!ただ、MGS3サブシスタンスが今年冬って噂もあるから・・・。
◆販売元:EA
◆公式:SWバトルフロント※初代のほうなので注意

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TERIYAKI BOYZ


TERIYAKI BOYZ ってご存知ですか。

MC:ILMARI(RIP SLYME)
MC:RYO-Z(RIPSLYME)
MC:VERBAL(m-flo)
MC:WISE(ApeSounds:風の人)
DJ/PRODUCER:NIGO(*A BATHING APE)

どうやら日本人初!DefJamからデビューらしいですよ。
なんでもNIGO氏がDefJamのJay-Zと親交があって、その流れでデビューみたいな感じ。
さすが超セレブ!交友関係もワールドワイドですよ。
で、楽曲提供アーティストもNIGO交友関係者で賑わってます。
THE NEPTUNES/DAFTPUNK/DJ PREMIER/DJ SHADOW
ADROCK(beastieboys)/CORNERIUS....etc

MC陣も結構好きだし、提供アーティストも好きな人多いので気になります。
(VERBALのMCはカラオケに不向きですwうますぎ)

いろんな意味でNIGO氏って凄いですよ。
この前TV出演してたとき六本木ヒルズ内のおもちゃ倉庫紹介してたなぁ><
羨ましい限り・・・。

◆公式:TERIYAKIBOYZRIPSLYMEm-flo
◆Blog:VERBAL Official Blog

| music | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ウイイレ9 対戦経過

ウイイレ9が発売してから、約1ヶ月が経ちます。
そんなわけで私のプレイスタイルなんかを書いてみたいと思います。

8LEの時、多用していたフランスですが、今回はピレス、マケレレの代表落ち。
ピレスを起点としたサッカーをしていた私にとっては痛いところ。
代わりにサアとか加入したんだけど、やっぱりパサーがいないと・・・。
まぁアンリ様の能力はまだまだ健在なんですがね。

とりあえず、フランス諦め他チームを。
で、決めたのがポルトガル
中盤にデコ、クリロナ、マニシェなどパサーが豊富(ニヤソ
FWにはパウレタ(又はNゴメス)・・・・ストライカーとしては他国より劣るんですよね。
けど、そこは中盤選手のミドルでカバーです。
<主な布陣>4-3-2-1
CF:パウレタ
ST:右クリロナ、左ボアモルチ(フィーゴ)
OMF:デコ
CMF:マニシェ
DMF:コスターニャ
SB:パウロ・フェレイラ、ヌーノ・バレンチ
CB:リカルド・カルバーリョ、アンドラーデ
GK:リカルド

サイド攻撃を多用する人が多いなか、私は中盤からの絶妙なスルーを狙っております。
レーダーを凝視しながら・・・・。
本来ならフィーゴ復帰で主力として使いたいところなのですが、
若手育成(ぇ。そぅ、サイドが速いんですよ~フィーゴ追いつけずみたいな
それにしても凸(デコ)がいい!そして何よりマニシェがめちゃ好きです。

因みにクラブチームはユベントスを愛用中。
フォーメは4-4-2のデルピエロ様はSTとして使用(適正ポジションそこしかない;;)
けどデルピ様は今回かな~りいいのです。
左45度はまさに脅威!「デルピエロゾ---ン」って心で叫んでやってます。
イタリア代表落ちしたのデルピ様を使えるのはユーベだけ。

先週ですがようやくD1昇格致しました。
現在目標は順位を1000以内に!
成績(アバウト)130勝50分80負・・・・総合ランク1100位くらい
◆参考:デルピエロとは凸とは
◆公式:ウイニングイレブン9ユベントス

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PEPSI SW


大きな箱が届きました。PEPSI  SW  CS
はて?ペプシ?は! ペプシ スターウォーズ コレクションステージ!
着ちまったですYO!
応募券5枚+¥4500にてもれなく入手可能だったボトルキャップ全60種類収納可能の「デス・スター」型コレクションステージ


今回のSWボトルキャップは無くなるのが早かった為、全くボトルキャップ持ってません:;
先走って購入するんじゃなかったよ~(20個しかない・・・)

さてさて、このダンボールを開封してしまうか、それともオクションにでも出品してみるか
ん~悩みどころです。
PEPSIのHPをチェックしたら9月から「ガンダムSEED」のフィギアがもれなく1つ付いてくるキャンペーンやるみたいですね。SEEDはあまり興味ないので私はスルーですが。

◆公式:PEPSISWjapanガンダムSEED

| hobby | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

海外逃亡

1週間後ですが、海外逃亡します。
場所はタイのサムイ島。
サムイ島とは・・・・
 バンコクから南下すること500km。島全体がヤシの木に覆われた別名「ココナッツ・アイランド」とも呼ばれるタイの秘島。タイでプーケット島、チャン島に次ぐ3番目に大きな島。1989年にサムイ空港が開港するまでは、世界中のヒッピー達が訪れる秘境として密かな人気を集めていた島。

プーケット島が去年のスマトラ地震で酷い事になったけど、サムイ島はプーケット島とはスマトラ半島を挟んだ反対(太平洋)に位置するので、津波の被害がなかったそうです。
日本→サムイ→バンコク→日本 ってな具合の海外逃亡予定です。
水には気をつけろ!だそうですね。ジュースに入った氷も危険との情報入手。

既に行った事ある方いましたら、お勧めポイントなど教えてください。

| travel | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラボア

背の小さい友人(爆)がFRAPBOIS(フラボア)で定番サルエルパンツを買ったとさ。
数回履いてみたはいいものの、サイズが大きいらしい。
「買わない?」
「ハウマッチ?」
「¥5000」
「入札!」
(ラッキー!小さい友人!太っ腹!¥20000くらいすんじゃね~かな)

ってことでサルエルパンツデビュー!
(年齢考えなさいってのはナシの方向でw)

◆参考:サルエルパンツとは
◆公式:FRAPBOIS

| fashion | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAPE.com


「A Bathing Ape」のオフィシャルサイトがオープンしてたんですね。
サイト閲覧には専用アプリをDLしないといけない有様。
まぁ偽造品流出しまくりのブランドなんでここまで徹底しないといけないのかもしれませんね。

それにしてもブランドプロデューサーのNIGO君。いまや世界的セレブですよ><
オープン当初の小さかったNowhereが懐かしいなぁ。
ちなみに何故NIGOってあだ名がついたかは、藤原ヒロシに顔が似ていたので2号。
結構有名な話ではありますが・・・・2号が1号を超えてしまったんだからなぁ。

◆公式:BAPE.com

| fashion | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ホムンクルス⑥


木曜日に発売してました~
ホムンクルス(6) 山本英夫

そういえば山本英夫先生のブログ不定期ですが、結構面白いです。
著名な漫画家とのやりとりが羨ましい限り。

※作品中の「トレパネーション」は極めて危険な行為です。
絶対に真似をしないでください。

◆Blog:山本英夫

| BOOK | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鋼の錬金術師

Yahoo!にて「鋼の錬金術師」(通称:ハガレン)
1~9話を無料配信していたので、見させてもらいました。

ハガレン人気は知っていましたが、
所詮、子供相手のアニメだと思っていましたさ。

・・・面白い!(;´Д`)

ダメですね、先入観というものは。

っていうか7話「合成獣 (キメラ) が哭く夜」

・・・うそ~ん(;´Д`)

重すぎる・・・子供達には重すぎやしないだろうか。

7話でハガレンワールドに引き込まれた一人です。
とりあえず、続きが見たい・・・。

は!再放送してたんですね(汗
今日深夜に「第21話 紅い輝き」(TBS)
TBSだと毎週木曜25:25より放送中
別地域の方はコチラでチェック

◆公式:鋼の錬金術師

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Zガンダム完成


Zガンダムも完成です。
実はこれちゃんと変形もするんですよ~(画像ありませんが
10月に劇場版Z公開記念限定VerのZが出るらしくて、
そちらはメッキ仕様らしい。
それも是非購入して二つ並べてZZガンダム(まぁまぁ
どんだけ違うのか比べてみたいものです

いや~プラモデルっていいですね~(映画評論家某ヒゲおやじ風

| hobby | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

