2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GUCCI

この前お伝えしたエルメスのiPod用ケースに続け!
なのかはわかりませんが、今度はGUCCIから発売ですよ。
[Guccissima iPod holster]
iPod用235$
iPodmini用215$
・・・・だから高いって><
けどエルメスよりこっちのほうがいい感じ

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーストリコン2


●タイトル: トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン2
●ジャンル: 近未来ミリタリーアクション
●プラットフォーム: プレイステーション2
●プレイ人数:オフライン 1人、オンライン最大16人
●標準価格: 7,140円(税込)
●発売日: 2005年8月18日

SONYがSOCOM3国内販売してくれないから浮気してやる!と言いつつ心の中では国内販売を日々願っている自分がいますorz
SOCOMみたいな操作性、面白さがリコンにもあれば、それはそれで大満足なのですが。
とりあえず発売日に購入してやってみます。今回から3人称視点追加になったそうです。
SOCOMフリークのみなさん、やってみましょう~♪

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視力矯正手術

某雑誌のコラムに視力矯正手術に関する恐怖レポートなるものがありました。
手術自体は両目で10分程度で終わるらしいのですが、人間って苦しいときって目をつぶるんですよね。ただ、この手術ばかりは器具で目をこじ開けたような状況で行うのでつぶることができないんですよね。(時計仕掛けのオレンジでこんなシーンありましたw)目をつぶれば我慢できたりするけど、見ないといけない状況。聞いただけでヤリたくない><って思いましたよ。麻酔が効いているので痛くはないらしいのですが、恐怖だけは見ないといけない。先端恐怖症の人なんて失神してしまうのではないでしょうか。
あいにく私は眼鏡もコンタクトもつけてない健康な目をしているのですが、仕事柄PC(モニター)を見る時間が増え、疲れからか視力も低下しそうな勢いです。もし目悪くなったら矯正って思っていましたが、この話を聞いて・・・・眼鏡かコンタクトで我慢しようなんて思ってます。
実は眼鏡にちょこっとだけ憧れがありまして・・・・眼鏡を掛けるときは絶対にアランミクリの眼鏡を掛けるのだ~って思っているのですよ。インテリ風に・・・。

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイニングイレブン9

気が付いたら来週発売ですよ。歳とったせいか時間経つのが早いのは気のせいか。オンラインでアーセガムがアーセナルとして使えるのが嬉しい限り。課金付ですが オフィシャル

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DreamBandBaton

19日にお伝えした投票結果ですが、
これを例のバトンにしたら面白いのかも!
ってことで企画してみよ~
天までとどけ~(そんな昼ドラありましたw

例の如く ルールです。
編成は自由
同バンドメンバー禁止
バトンを回す人数1~3人


でわでわ早速私の考えたバンドです
Vo:ジェイ・ケイ(Jamiroquai)
Gt:ヌーノ・ベッテンコート(ex:extreme)
Ba:フリー(RedHotChiliPepers)
Dr:パット・トーイ(ex:Mr.Big)
DJ:フラッシュ(Grandmaster Flash)
Sampler:ノーマン・クック(FatboySlim)

編成的にはかなりミックスチャー系な匂いしてますが・・・・
ファンクバンドをかなり意識してます。
ファンクバンドに私の敬愛するDJと大好きなノーマン先生を導入~
ライブでジェイとフリーのどっちがよく飛ぶかが見ものですw

さてバトンの名前は~
DreamBandBaton(ドリームバンドバトン)
ということで^^;

さてさて勝手に渡してみます。
いとQさん・・・この企画のきっかけをくれたのはアナタです。是非別案でもう1度♪
biturbo93さん・・・知識豊富な方です。レヴィー楽しく読ませてもらってます^^
la-pandaさん・・・女性代表ってことでヨロシクおねがいします~

| music | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

美容院

明日急遽出張、名古屋行き決定(日帰りorz)クライアントと会うので髪切らんと・・・・。
行き着けの美容院に仕事後可能かの℡ 予約で一杯だと(汗
ショウガナイので違う店にアポなしで行ってきました。
ん~イマイチ。
クールビズ気取りで帽子でも被っていくかなぁ(ぇ!

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白い投票結果!

面白い投票が行われたらしいです。
Planet Rockラジオが行った夢のスーパー・ロック・グループ
XFMが対抗して行った夢のスーパー・インディ・グループ

夢のスーパー・ロック・グループ
Vo:ロバート・プラント(レッド・ツェッペリン)
Gt:ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)
Ba:ジョン・ポール・ジョーンズ(レッド・ツェッペリン)
Dr:ジョン・ボーナム(レッド・ツェッペリン)

夢のスーパー・インディ・グループ
Vo:マット・ベラミー(ミューズ)
Gt:マット・ベラミー(ミューズ)
Ba:クリス・ウォルステンホルム(ミューズ)
Dr:ドム・ハワード(ミューズ)

正に前者はツェッペリン、後者はミューズの独占w凄い極端すぎる結果ですよ~
しかし、後者のミューズ独占はバンドファンサイトで投票を呼びかけた八百長疑惑発覚。
2位が本来の1位と想定したほうがよいみたいです。

夢のスーパー・インディ・グループ
Vo:トム・ヨーク(レディオヘッド)
Gt:ジョニー・グリーンウッド(レディオヘッド)
Ba:アンディ・ベル(オアシス)
Dr:デイヴ・グロール(ニルヴァーナ)

個人的には両方にランクインした
デイヴ・グロール(ニルヴァーナ/フー・ファイターズ)に栄誉を称えたい!

≫ Read More

| music | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリマンチョコ


20周年らしい
ヘッド86キャラ+アニメ版14キャラ

≫ Read More

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押忍!番長

オス!バンチョウ サウンドトラック
吉宗で一世風靡した大都技研のシャッター搭載スロット第2弾として発売した「押忍!番長
今回も結構こだわった作りしてますね。吉宗と違ってアニメ音楽を意識したのか!?って感じ
轟ビッグの曲ってドラゴンボールのチャラ~ヘッチャラ~の人風ボーカル
操ビッグの曲はアニオタ必聴!
だけど全体的にメタル好き必聴かもw
14曲入りでお買い得 パチンコ屋価格 メダル60枚!

| slot | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロマティ高校

「魁!!クロマティ高校」にウォーレン・クロマティ待て!

許可とってなかったのかよ~ってツッコミいれたくなるw
バース高校、デストラーデ高校もあるのにorz
講談社さん、しっかりせな

| 未分類 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルメス!

我が家のiPodにも専用ケースを着せてあげないとボロボロになりそうってことで、検索。ケース自体はいろんなとこが出しておりますが、なんとHermes(エルメス)が専用ケースを売っていたのね。
お見事!さすがです。iPod本体より高い(;´Д`)y─┛~~5万
しかも購入先みたら赤バージョン売り切れだったし>< 世のセレブの仕業なのか
お求めはこちら

| fashion | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男脳女脳診断

男脳女脳診断なるものをやって見ましたよ。
男脳度数:45%/女脳度数:55%
あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、
問題解決の時とても役に立ちます。冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、
感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っており、また、
考え方が理解できるため、異性、同姓を問わず、たくさんの友達ができます。
ただし、恋愛に関してはポリシーをもって友達で終わらないように注意しましょう。
10%だけ女脳度数が高い結果に。
男性の方、女性の方、両方ともお試しあれです。
真逆の脳(100%)いたら報告ヨロです。

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ブランドの波、体操服にも 少子化、付加価値で勝負

体操服に大手スポーツメーカー(「ニューバランス」「リーボック」「フィラ」…)
私の時代の体操服なんて・・・・正に無名メーカーw
制服なんかも付加価値で勝負してるみたいですね。
まぁ私服化の波もあるみたいですが。
この前TVでフミヤが母校の制服をデザインしたって言ってたなぁ。
私の高校の時の制服はモリハナエだったな(しかもいけてない><)
もうそんな時代も古いんだろう。
記事元

| fashion | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊王

正直ネタだと思いました。
11日午前、脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。
橋本真也・・・・破壊王。
突然の死に正直なところ信じられないです。

小川直也との抗争。私はこの戦いで橋本という人間の凄さを知った。
小川のSTOに何度も倒されるが、ファンの為、自分の為、小川の為、
何度でも這い上がる。そんな姿勢に魅了された人は少なくないはず。
しかし、そんな姿は突然の死で二度と見ることはできない。
また、偉大な人が去っていきました。

ありがとう 橋本 真也!

| 未分類 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

インナータイプ イヤホン

イヤホンって何をお使いですか?今まで、ウォークマンを買えば、付属のイヤホンを使い、MDプレイヤーを買えば付属のイヤホンを使い、そしてiPodも同様で付属のイヤホンを使ってました。因みに私にはちょっとした悩みがありまして、人より耳の穴が小さいみたいで純正のイヤホンだと上手くフィットしなく外れる事が多々。そこで、人生初!イヤホンを購入!まぁ安いもの(純正品に似たようなもの)も当たり前のように売っているのですが、結構音にこだわった品の多さにビックリ。そんな中でもインナータイプのものを選択。耳により密着感をつける事により周囲の雑音をよりカットできるらしいのですよ。値段も普通のものに比べて2000~3000円と高め。サイズも大中小と取替え可能で私には好都合。結局パイオニアの商品を選んだわけですが、早速装着!インナータイプなので最初は抵抗ありましたが、音の良さ、フィット感などビックリですよ。とくに低音の効きがめちゃ良い!もぅ純正イヤホンは使えないって感じです。
帰りにバイクに乗りながら聴いていたらあまりに音楽に集中しすぎ、尚且つ周囲の雑音が聞こえにくいって事もあり、事故りそうになりました^^;
iPodの中にトップガンの「デンジャゾーン」を挿入しているのですが、未だバイク運転中に流れないのですよね(シャッフル中)。恐らく「デンジャゾーン」が流れた時が私のバイク人生の危機と感じつつ楽しみに待っているのですが・・・・(爆

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

史上最も偉大なアメリカン・ロックバンド

米紙USA TODAYが行なった“史上最も偉大なアメリカン・ロックバンド”を選ぶ読者投票
1 パール・ジャム
2 エアロスミス
3 ヴァン・ヘイレン
4 イーグルス
5 ジャーニー
6 ガンズ・アンド・ローゼズ
7 グレイトフル・デッド
8 クイーンズライチ
9 ドアーズ
10 R.E.M.
・・・メタリカ(12位)、ビーチ・ボーイズ(17位)、ニルヴァーナ(18位)、ボン・ジョヴィ(20位)
8位のクイーンズライチって昔聞いてたけど、こんな偉大視される程のバンドだったんですねぇ。それにしてもパールジャムが1位とは意外だった。まぁ読者(投票者)がアメリカ人って考えると妥当なのかな。日本人気でいったらエアロスミスあたりが1位になりそうだが。

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話番号 持ち運び制度

携帯電話会社を変えても、現在利用している電話番号をそのまま使える「番号ポータビリティー(持ち運び)制度」が、2006年10月をめどに導入される見通しになった。

結構昔に噂にはあったけどいよいよ来年ですか。会社によって個性ある機種があって、ただ電話会社が違うから手の出しようが無い、若しくは番号が変わるのが嫌で他社に乗り換えられないって事が払拭できてよいと思いますよ。更に主要3社の中で価格競争が起きて通話料金等が下がりそうな気配。

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

DEATH NOTE (7)



ん~今回はかなり内容が濃い気がしました。
結構読むのに時間かかった~!
まさか 死んでしまうとは・・・。
よ~こんな話つくりますよ!

≫ Read More

| BOOK | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COWBOY BEBOP soundtrack

私の超お薦めするアニメの一つ「COWBOY BEBOP」。内容良し!声優よし!音楽よし!・・・全て良し!そんなアニメです。ストーリーは簡単にいうと賞金稼ぎの話。まぁただ賞金稼ぐだけではなくてその中にいろいろなふか~いドラマが繰り広げられる訳ですが・・・こればかりは是非とも観て知ってもらいたい。アニメオタクではないので、細かいところを喋りすぎるとツッコミ入りそうなので、私は音楽方面をちょろっと紹介。
音楽担当をしたのは菅野よう子。アニメ界では結構有名な人で最近では甲殻機動隊なんかも担当してました。最初に音楽担当が女性と知ってびっくりした(偏見ですいません^^;)くらいメチャかっこ良い!オープニングテーマ曲「Tank!」最高です!アニメ中だとオープニング映像とリンクしていて尚かっこよいんですよ。最近では当たり前のようにTV番組で使われてたりするので耳にしたことあるかも知れませんね。アニメ音楽のイメージを根本から覆してくれる人(菅野よう子)です。
ルパン3世の後継的作品を一つ挙げなさい。まさにビバップ!と言いたい。

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1 / 菅野よう子

サントラ買って(聞いて)アニメ観るになる人が出るくらい凄い作品
アニメサウンドトラックとして聞くのは間違いです!
小ネタですが作品に出てくるエドという少女キャラ実は菅野さんをイメージして描かれたそうです

| music | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド版 スターウォーズ

アーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者

うは!こんなのあったんだw 
インド版スターウォーズ!
インドTV史上最高の視聴率を記録したらしい。
スターウォーズブーム真最中だけに・・・・

TSUTAYAに置いてあったら借りてみよう~

| cinema | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

summersonic

嫁が行きたいかも発言!
SLIPKNOT、NIN、WEEZER、PUBLIC ENEMY、ROOSTER、ME FIRST AND THE GIMME GIMMES・・・・・見れるかも><そんな大物を凌いで・・・・猫ひろし!見て~

●summersonic05

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

styles x HECTIC

アディダスの名品ポイント・ガードが新デザインで登場。実はアディダスのコンセプトショップ「styles」と原宿の有名ショップ「real mad HECTIC」のコラボレート商品。7/1より発売していたのだが、ふと「styles」に寄ってみたらラスト2足発見!・・・・買っちゃいました。Lowカット、Hiカットの販売で私はHiをゲット!気になる方はお早めに!
LOW:11,550YEN
HI:12,600YEN

●styles

| fashion | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20世紀少年(19巻)

20世紀少年(19巻) / 浦沢直樹
早速購入そして読了!
今回は通常版と特別版があり、特別版にはTREXのCDが付属。
まぁ復刻ですが曲名は漫画のタイトルの曲ですね^^。
なんかケンヂの登場で終わりの方向に話が加速しそうなのが残念だけど・・・・
どうなるんだろう。
因みに特別版は780円

| BOOK | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

PRIMUS


PRIMUS / Pork Soda

このカテゴリ紹介してなさすぎに気が付いたので・・・・。今回はプライマスでございマス(寒。確か輸入盤をバンド情報ナシ購入。とくにジャケットに惹かれたわけでもなく購入。なんで買ったのか今でも謎。はっきり言ってマニア受けするバンドですね。10CCあたり好きな人には結構ウケがいいかも知れません。ベースが超変則奏法でタッピングメインwしかもタッピングしながらヴォーカルもこなすのだから天才?なのか。ギタリストには認知度低かもしれないけどベースマガジンには当時よく登場してたねぇ。LesCraypool・・・。結構私なりには衝撃で友人から奪ったベースで真似てました。今回もHR/HMじゃなかったか・・・・

| HR/HM | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボール

おーぃ!子供達!大人になるとできる事知っているかぃ
その名も・・・・大人買い
amazonクリックしてしまいました・・・・DB全42巻
ネットショッピングの怖さ・・・・痛感><

| BOOK | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーティスト情報にTB

OnGenがアーティスト情報などにトラックバックできる機能を追加
これは便利かも知れないけどアーティスト数が少ない・・・

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

