2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOCOM3 公式HP開設

SOCOM3の公式HPが開設されたらしい。
着々と進展するなぁ。
お願いSONYさん。是非日本版お願いしますm(_ _)m
SOCOMに関しては米人に産まれればよかったと思う・・・。
米版PS2本体を持ってる日本人の方、羨ましいかぎりですよ(´Д`)

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SoundDock

[SOUND DOCK] BOSE ¥34,860

音響メーカーBOSEがiPod専用スピーカー発売。音に定評あるメーカーだけに興味がある品。ただ置くだけで良いってのに加えて同時に充電も可能となると使い勝手が良い。ただ残念なのがiPodのみ対応でiPodmini等には対応してない。家のiPodminiだし・・・・orz
問い合わせ先:ボーズ

| wanted | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Sex And The City



出演: サラ・ジェシカ・パーカー/キム・キャトラル
    クリスティン・デイヴィス/シンシア・ニクソン


ニューヨークを舞台に、4人の30代独身キャリアウーマンのSEXや結婚、恋愛についてのアイデンティティをユーモラスに描いた、全米で人気のTVシリーズ!  主要人物4人のファッションには女性必見ですよ。キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)が特に可愛いです^^;

レンタルそしてレンタルしてようやく観了した。まぁ私は殆ど見てないですが・・・^^;嫁が大好きで毎週レンタル・・・・レンタルでしたよw けど、ドラマシリーズ物って順調にレンタルって難しかったりするんですよね。「24」くらいの人気シリーズなら数があるから余裕でレンタルできるのですが、本作品は1シリーズにつきDVD1ビデオ1だったので結構大変でしたよ。一回レンタル出来ないと1週間待ちって状況でした。

観了した嫁が「もう一度見たい!DVD集めようかなぁ」って一言(;´Д`)
いいタイミングで5/27発売で出てました。


[Sex And The City コンパクトBOX Vol,1]
<シーズン1・2・3収録>(全8ディスク)
¥13,800(税抜き)/¥14,490(税込み)
※初回限定生産
※ディスクの内容、仕様は単品販売のものと同様です。


amazonで購入してやりましたよ。たまには奉仕奉仕・・・・・
因みにBOX Vol,2は6/24発売だそうですよ~

公式HP

| cinema | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

SLIPKNOT 仮面発売

SLIPKNOTのトレードマークである仮面が、ハロウィングッズの製造で有名なMorbid Industries社によって商品化されることが決まったらしい。今年9月頃米国発売予定。この会社の仮面、かなりリアル志向(;´Д`

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インファナル アフェアⅢ

インファナル3

監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
出演:アンディ・ラウ/トニー・レオン/アンソニー・ウォン
    エリック・ツァン/ケリー・チャン/レオン・ライ


Ⅰ、Ⅱと立て続けに鑑賞して、あまりの面白さに公開中とのことで劇場に足を運ぶ。若干出遅れた事もあってGWから公開していた本作は殆どの劇場で5/20終了。仕事の関係もあり、平日に観るのは不可能。なんとか5/21~レイトショーのみで公開する所があったので無事鑑賞することができた。レイトショーなんて何年振りだろうか。他の方のエントリーを見ると、Ⅲは結構人が入ってないと安心していたので時間ギリで到着したのだが、レイトショー初日+劇場が小さいということもあり、満員御礼。なんとか壁側後方の席でしたが座る事ができましたよ^^;

さてさて本作の感想ですが、Ⅰ・Ⅱの出来が良かっただけに正直頂けなかった。過去→現在→過去→現在と映像が繰り返されのだが、疲れる。そして理解しづらい。ラウの中に潜むヤンがいるのだが、ラウがヤンを演じるようなラウの妄想劇。なんかラウが格好悪すぎて悪すぎて・・・・。もっと核心に迫るような内容を期待していただけに、非現実的な映像表現に前2作とは全く違ったものになっていたような気がしてしょうがなかった。

| cinema | comments:11 | trackbacks:24 | TOP↑

≫ EDIT

ニルヴァーナ、カートの映画に“引き裂かれる思い”

カート・コバーンの最期の48時間を描いた映画『Last Days』が今週、カンヌ国際映画祭でプレミア上映された。これは必ずしも真実を語るものでないが、ニルヴァーナのメンバーだったデイヴ・グロウルは“辛すぎて見ることができない”と話す。
ワールド・エンターテインメント・ニュース・ネットワークが伝えたところによれば、グロウルは「ここ数日間、映画のことばかり訊かれるが、見るつもりはない……憂鬱だし、辛すぎる」と語った。
ガス・ヴァン・サント監督、マイケル・ピット主演の『Last Days』は今夏に米国で公開される予定だ(日本公開未定)。映画にはまた、ソニック・ユースのメンバーも出演している。


ガス・ヴァン・サント監督ですか!最近エレファント観たばかりですよ。ソニックユースが出演しているところが興味深いねぇ。カートが尊敬するバンドですよ~。エレファントがそこそこ衝撃的だったのでこの作品がどのようなものなのかが気になります。デイヴが辛すぎて観れないくらい強烈だったり・・・

ガス・ヴァン・サント監督☆主な作品
ドラッグストア・カウボーイ/マイプライベート・アイダホ/グッドウィル・ハンティング/エレファント

| music | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

リヴァプール CL優勝!

本当に優勝おめでとう~!
3-0から3-3に追いついて・・・・・ニクイぞレッズ戦士~
本当におめでとう~ 素晴らしい♪
シャビ・アロンソ やっぱり好きだー ソシエダに帰還しなされ

| sports | comments:6 | trackbacks:13 | TOP↑

≫ EDIT

音楽界で“ワルな”アーティストNo.1は?

ワルとは、言ってみれば、クールの裏返し。MuchMoreMusicが行なった歴代“お騒がせアーティスト20”の投票で、モトリー・クルーのトミー・リー(Dr)が1位を獲得した。これはタブロイド紙をはじめとするメディアを悪行で騒がせた“バッドボーイ”を選ぶもの。リーは過去の悪態ではひけをとらないジーン・シモンズ、また、最近では屈強な50セント、そして、お騒がせラッパーのエミネムといった、悪イメージの強者を抑え、見事(?)にトップに輝いた。
ほかにオジー・オズボーン(11位)、キッド・ロック(15位)、ビリー・アイドル(20位)らが選ばれている。

1 トミー・リー(モトリー・クルー)
2 エミネム
3 ジーン・シモンズ(KISS)
4 50セント
5 リアム・ギャラガー(オアシス)
6 ジム・モリソン(ドアーズ)
7 アクセル・ローズ(ガンズ・アンド・ローゼズ)
8 キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)
9 ジョニー・ロットン(セックス・ピストルズ)
10 スヌープ・ドッグ

  日本人なら力也さん(シャープフォークス)か!それともマーシー(シャネルズ)?(;´Д`)

参照記事

| music | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インファナル アフェアⅡ

インファナル2

監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
出演:エディソン・チャン/ショーン・ユー/アンソニー・ウォン
    エリック・ツァン/カリーナ・ラウ/フランシス・ン
    チャップマン・トウ/フー・ジュン


 前作の過去にまつわる話。過去の話との事でヤンとラウがどのようにしてネズミになっていくのかが主に描かれているのかと思いきや、サムが如何にしてマフィアのボスになっていくのか。その辺りがメインに話は展開していく。またこの作り方も上手かったりする。前作で冷酷な役柄のサムが今回は愛嬌のある感じがまだ残っている。その、愛嬌ある感じが前作(未来のサム)を知っているだけに不気味に見えたりもする。冒頭で警察署でサムが食事をしているシーン。前作にも同様のシーンがあるが、こういった演出もまたニクイ! 
 今回、初登場となるサムより更に上の位置にあたるマフィアのボス=ハウ。マフィアらしくないインテリ風で知的・・・これが強烈で、まさに冷酷みたいな漂いを感じる。ストーリーも完璧だが、配役、登場人物のイメージ作りにかけても、この映画は素晴らしいと感じられる。

| cinema | comments:6 | trackbacks:8 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム 一年戦争 クリア



PS2「ガンダム一年戦争」 playしました~ ほんの5時間程度でクリアだったけど、結構面白かった。巷では破格の値段で新品が売られているみたいだが・・・・

| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

全米ではスター・ウォーズ公開で経済損失658億円

しかし、スターウォーズで忘れてはいけない・・・・私の損失問題

正直、忘れてました。

というか気づかなければよかった ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

スター・ウォーズといえば、あの会社ですよ。

≫ Read More

| cinema | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

インファナル・アフェア

インファナル

監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
出演:アンディ・ラウ/トニー・レオン/アンソニー・ウォン
    エリック・ツァン/ケリー・チャン


 大雑把なストーリーは警察に送り込まれたマフィアのスパイ(ラウ/アンディラウ)、マフィアに送り込まれた警察のスパイ(ヤン/トニーレオン)。劇中ではスパイとは呼ばず、ネズミと言われているのですが、お互いのネズミ探しみたいなそんなお話。

 久々の香港映画(その前は小林サッカーw)でしたが、話がよく出来てる!脚本、演出、演技、素晴らしいの一言!そりゃハリウッドもブラピ出演でリメイクするでしょ~みたいな。個人的にはブラピにはヤン役を演じてもらいたいわけであるが。

 全ての役者の演技力は素晴らしいのですが、個人的に気になったのがマフィアのボス役(サム)で登場するエリック・ツァン。小柄ながら存在感ばりばりで、石橋凌に似てるっと思った瞬間から石橋凌に見えてしょうがない自分がいたw

≫ Read More

| cinema | comments:8 | trackbacks:6 | TOP↑

≫ EDIT

よかった^^

インファナル・アフェア3公開終了で観れないと思ったけど
本日ここでレイトショーにてなんとか観れました・・・・

| cinema | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOCOM@PSP


SOCOM U.S. Navy SEALs: Fireteam Bravo

これ出たら間違いなくPSP買っちゃう俺が嫌 °°(≧□≦)°°

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10CC

10cc / 「The Original Soundtrack」

1.I'm Not in Love / 2.Blackmail
3.Second Sitting for the Last Supper
4.Brand New Day / 5.Flying Junk
6.Life Is a Minestrone / 7.Film of My Love

日本人にとって10ccはB級バンドと見られているのだろうか。恐らくあまり有名ではない。しかし「I'm Not in Love」はLoveバラード系コンピには結構収録されていたりします。なので聞いたことはあるかと。 本作品は架空映画のサウンドトラックを作ったらこうなりましたって作品です。バラード系もコーラスが素晴らしくて良いのですが、やはりこのバンドの曲作りに対するマニアックさに注目していただきたいとこです。初期~中期あたりのQueenみたいに1曲内にいろんなアイディア(スローテンポになったりアップテンポになったり・・・etc)が詰まっています。その頃のQueen好きの方には是非聞いていただきたい作品!
※バンド名由来「成人男子の1回の平均射精量2.5cc ×4人=10cc」

| music | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

次世代ゲーム機 その3


詳しいサイズ知らなかったけど PS3 デカ!

こんなの買う人いるのかぃ。

次世代ゲーム機戦争SONYは脱落か!?

| game | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来少年コナン

宮崎駿アニメは好きです。
中でも映画ではなく、TVシリーズとしての「未来少年コナン」これが大好物です。
DVDも海賊版(1本に全話収録w)では御座いますが所持しております。
昨日、TSUTAYAに足を運んだ時にワゴンセール(レンタル落ち)に気になるものを発見。
未来少年コナンの・・・・・・・ビデオ・・・・・・ビデオなんて今更・・・・・・・
あれ・・・・・何か違う・・・・・・未来・・・少年・・・コナン・・・Ⅱ・・・・・2!?

「未来少年コナンⅡ タイガーアドベンチャー」

こんなの出てたんだ。しかもレンタル落ちで380円(安い)
よーくみると全6巻らしく、2~6巻までは置いてあるけど、肝心の1巻は?
そういうことか、誰かがレンタルして返さないって落ちで結局2~6巻のみ販売だろう
悩んだあげく購入は保留にした。
けど未だ気になるアイテム・・・・


因みに宮崎駿は一切タッチしてないらしいです
初代?コナンで登場する人物等も出ないらしいです
続編って感じでもないらしいです
名探偵コナンは間違いなく出ないです
悪しからず

未来少年コナンⅡタイガーアドベンチャー

| wanted | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次世代ゲーム機 その2

任天堂 やはり 発表したか


「Revolution」 by Nintendo

これで SONY vs Microsoft vs 任天堂 それぞれ駒は揃ったわけですね


| game | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次世代ゲーム機

 SONY「PS3」・・・・・発表されましたね。先日microsoft「Xbox360」の今年度末発売?が発表されたのに焦っての発表か?みたいなとこがありますが、任天堂を含め、この3社のゲーム機争いですが、先に発売するのと後に発売するのとではシェア獲得に大きな差を生むわけです。
 携帯ゲーム機の任天堂DSPSPがまさにそれですね。DSの方が若干早く発売されて、SONYはそれに焦ったかのように年末にPSPの発売を仕掛けてくる。しかし、生産が間に合わずPSP売り切れ店続出、入荷待ち~みたいな。反面DSのほうは淡々と売上を伸ばし、常に在庫確保!消費者に対しての気配りができている。
 そぅ!ここで何がいいたいか!っというと、SONYの対応なんですよ。なんか天狗になっているようなぁ。PSPのボタンの不具合の件のときも・・・・・・「仕様です」・・・・・ないない(;´Д`)y─┛ そんな対応あるかーい PS2オンラインゲーム「socom2」の時もそう!説明書には半年以上のオンラインサービスを予定しております。・・・・・just半年で終了じゃん(|| ゚Д゚)そんな対応あるかーい。しかも北米、韓国ではサービス継続しているのに、何故日本だけ終了なの?
SONYさんには言いたいことが山程ある。

 「お宅さんのとこの商品!家は今後買わない方向で」・・・・と言ってやりたい!

あぁ何で家のPCはVAIOなんだ・・・・・しかも2代目・・・・・携帯もSONY(嫁のもw)・・・・デジカメもcybershotだし(゚Д゚;)

まぁ何だかんだ言って、私もSONYに踊らされている人間の1人なのです・・・・orz
機能派?見た目派?では後者の私にはSONYのデザインに負けてしまうのです^^;
SONYという名がブランドになっているんだろうなぁ。俺のバカ~

なんか、次世代機の話ではなくSONYに対する不満になってしまった(汗





左:PS3
右:Xbox360




| game | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blanky Jet City




左から
「Bang!」('92:東芝EMI)
「C.B.jim」('93:東芝EMI)
「SKUNK」('95:東芝EMI)

Blanky Jet City ・・・・・私の中で日本人ロックバンドとして1番輝いていたバンド
BJCというジャンルを作ってもよいくらいな他バンドには無い独特のサウンド
当時のMUSICシーンには受け入れられないような曲、歌詞ではあったが・・・・

中でも上3作品が私の中のベストアルバム
好きな曲は・・・・・どれも好きだ
捨て曲が存在しない

ライヴでいうと・・・・・代々木フリーライヴが1番パワーがあったかと

しかし、東芝EMIにいた頃まで・・・・・・

レコード会社変わってから解散に至るまで商業的になってしまったような気がした。

繊細さはあったが、暴力さに欠けていた・・・・

ベンジー(浅井氏)が長髪になるまでとも言う・・・・

解散してしまったが、この3アルバムは今でも私にパワーを与えてくれるだろう作品


| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

King Climson


King Climson/In the Court of the Crimson(クリムゾン・キングの宮殿)

1:21st Century Schizoid Man
2:I Talk To The Wind
3:Epitaph
4:Moonchild
5:The Court Of The Crimson Song

HR/HMでは全くないのだがw このアルバムを聞いたきっかけがあるHMアーティストが好んで聞いていたってところから、自分も購入して聞いてみたわけである・・・・。

プログレッシブ・ロックに属するバンドだが、個人的にはプログレは余り好きではない。曲にもよるのだが、めちゃめちゃ長い曲とかが存在する(20分とかw)。プログレの定義もまた難しいところ。  プログレに代表されるYes,PinkFloyd,ELPなども一通り聞きましたが、自分にはKingClimsonが1番!・・・・・・で彼らの曲の中でたぶん1番有名な曲「21st Century Schizoid Man」まじやばいです。今では主流だったりするボーカルのエフェクト(ディストーション?)、最先端いってますw またこれがカッコよいのですが、自分の中で一番衝撃的だったのが、この曲の序盤でドラムのソロ?が入って、その後にギターがドラムソロを真似る!その後、ドラムとギターの共演!聞く価値大です! 確か、この曲だったかなギターがライトハンド奏法を使ってるらしくて、実はエディ・ヴァンヘイレンより先取り!?だったりっといろんな事に試みている素晴らしいバンドなのである。




| HR/HM | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

大ヤマト

良い台はないかなぁっと探索中に・・・・大ヤマトAの設定5or6の台が。
しかもボーナス終了後50G!これは打つしかないっと
投資3Kくらいでボーナスを引き当てるもイマイチ伸び悩む。
半箱くらいまでいったのだが、その後800くらいのハマリを見せる。
(その時の状況:私含め両隣も同じ程度のハマリを見せる。やけにギャラリーが多い・・・・?)

1000Gくらいでボーナスを放出し、数連してまたマターリモード突入・・・・・。
両隣も1000Gくらいで放出するが対した連荘なしにやめていく。

止めた瞬間、二人組が両隣に座る。小言で会話をしている・・・・。
座った彼らは直ぐにボーナスを引当て、そのうち1人は3連ほどしてボーナス終了後17Gでやめ・・・・・もう片方はボーナス中にチェリー(ティム)を2回ほど引き、一気に2箱ほど出して、そいつもまた終了後20Gくらいでやめ

はて?なんで彼らはそんなGで止められるのか!これは何かあるに違いない!
何か毎G目押しをしていたなぁ・・・・・・・。

気になって気になってしょうがない・・・・・・

帰宅して雑誌をチェック・・・・・・あっ (;゚д゚)ァ....

ストック有無判別法!!!!

やられた>< こんなのあったのか!

そもそも、この機種ってストックを貯めては殆どを放出するタイプで、いかにストックの貯まってる台を打つかが肝だったりする。

ストック貯まってる有無さえわかれば、常勝?も可能じゃないですか

知らずに1000Gとか打ってた自分が悲しい( >д<)

その頃ギャラリーが増えたのは恐らくハイエナ連中が「早くどけー」オーラを出していたのでしょう orz

ストック判別法について・・・・・・・調べてくださいませ(これを肥やしにしてる人に悪いので^^;)

| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙旅行

2001年 宇宙の旅


「夢の宇宙旅行は約2100万円」――。中堅旅行会社のクラブツーリズム(本社・東京)は12日、英ヴァージングループと提携して宇宙旅行の販売を同日から始めたと発表した。

 ヴァージングループが2008年に実施する宇宙旅行の日本での販売権を取得し、手始めに7人分を募集する。費用は1人20万ドルで、性別や年齢は問わない。搭乗前にアメリカで3日間程度の訓練を受ける。

 米カリフォルニア州の空港を飛び立ち、高度100キロの宇宙空間に約25分間滞在し地球に帰還する。宇宙空間では安全ベルトを外し、機内で4、5分間の無重力状態を体験する。全体の飛行時間は2時間30分~3時間を予定している。

 宇宙船は6人乗りで、米財団が2004年秋に実施した有人宇宙飛行レースで優勝した「スペースシップワン」の技術提供を受けて、ヴァージングループが開発する。2008年のスタート時は週1便、将来的に1日1便の運航を計画している。クラブツーリズムは希望者が多ければ、募集人数の拡大も検討するとしている。

 クラブツーリズムの宇宙旅行クラブに入会(入会金1000円)する必要がある。
問い合わせはTEL03・●●●●・●●●6へ。
ヤッベー>< 1日出遅れた! もうチケットは完売ですか~orz

ぎゃ!2100万円+(入会金1000円)=21001000円!

1000円の予算オーバーですよ・・・・・・orz

今日の昼飯代とタバコ代を我慢するか

それは無理ぽ

よって断念!(ぇー!

| 未分類 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

The Tower SP

The Tower SP GBA専用ソフト

価格:4,800円(税込)
ジャンル:高層ビル経営シミュレーション



この「The Tower SP」は、巨大ビルを建築していくシミュレーションゲームです。
山之内ビル建設の開発総責任者であるあなたの使命は、オフィス、住宅、レストラン、店舗などをバランスよく設置しながら、ビルを拡張していくことです。

すると、あなたのビルの中には住人たちが住み始めます。
彼らは大切な顧客であり、収入源でもあります。
わがままですが、愛すべき存在でもあります。
彼らの機嫌を損ねると、あなたのビルは経営が成り立たなくなるのですから。

住人たちの要求を満たしながら、ビルを拡張していくと、そのグレードは上がり、やがて最上階に大聖堂が建てられるようになります。
そして、ある休日の朝、あなたはここで奇跡と遭遇することになります。
そのときあなたのビルは、最高の称号「Tower」を与えられることになるのです……。

復刻?だと思うのですが、私は初めてやりました。メチャ面白い!ビルにいろいろ設置して集客しろーってなゲーム。時間が淡々と過ぎていくんだけど、それを見ているのもまた面白い!
只今地下5階、地上15階のビルになっております。地下鉄走ってますw映画館ありますwお泊り部屋ありますw 近くに寄ったときには是非ともお立ちよりくださいませ(ぇ

| game | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム 一年戦争

機動戦士ガンダム 一年戦争 (バンダイ+ナムコ)

価格:7140円 (巷3000円↓w)
アクション

今日、会社の人間が貸してくれました。前評判に比べかなりの糞ゲーらしいです^^;ゲームレビュー見ても評価悪いしw 巷では新品で3000円を切ってるらしいです。果たして、最後まで飽きずにやるのだろうか? クリアまでやらなかったら会社の●さん ごめんね^^

| game | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FMO

フロントミッション オンライン 
価格:6800円
月額:1280円

いよいよ明後日(12日)発売か~。やりたいけど月額料金が高い!そしてフロントミッション自体未経験!・・・・・肝心なことが去年にPS2(BBunit付)壊れて薄型PS2にしたけど、薄型ってHDD付いてないんだった><。やるとしても初代PS2直さないといけないのか!これは無理だ・・・orz。ウイイレ8LEがまだ熱いから他のオンラインゲームに手を出さないほうが良さそうだなぁ。
そういえば、amazon米でsocom3が予約可能に!9月15日発売予定か・・・・日本版頼む~!

| game | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

スーパースター

私はサッカー少年でした。サッカーと言えば、スパイクを何足も買ったものです。ガキながらコダワリがあって、スパイク=アディダス! 決して他メーカーには手を出しませんでした。まぁ当時のアディダスは他メーカーより幅が広いのが自分の足にしっくり収まる的なとこがあったからなのですが・・・・・。

サッカーと言えば、もう一つ!忘れちゃいけないのが『キャプテン翼』です。この漫画を見てサッカーをはじめた少年が全国に何人いただろうか!その後、幾つかのサッカー漫画が登場するが、『キャプテン翼』は雲のような存在だったでしょう。

私のサッカー関連から・・・・アディダス・・・・キャプテン翼・・・・・・・
そぅ この両者がコラボしてたんですよ^^; 知らなかった~
(よーく考えると若林クンがアディダスのキャップ被ってたなぁw既にコラボしてた罠)

欲しいけど・・・・・コレ履いて歩けないよw 
※エアマックス狩りならぬキャプツバ狩りにご注意!


| fashion | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらくえ



今更ですがドラクエ風プロフィールw

興味のある方はどぞん

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Elephant


監督・脚本・編集 :ガス・ヴァン・サント

1999年に米コロンバイン高校の銃撃事件を題材にしたドキュメンタリ風な作品。ストーリー的なものは殆どなく、米社会のいくつかの問題を定義し、考えてみてください的な映画です。撮影方法も他とは違っていて、殆どのキャストのセリフがアドリブであったり、キャストが歩くシーンを背後から長々と撮影(考える時間を視聴者に与えたいらしい)したりと、より自然な感じが出ています。セリフもアドリブなだけにストーリーに全く関係してきません。終盤まで普段と変わらない生活が流され、最後に二人の高校生が学校内で銃撃を始める・・・・・・衝撃的です。米の事なので詳しくはわかりませんが、簡単に銃が手に入ってしまう(作品中ではネット通販で簡単に購入・・・・翌日?到着みたいなシーンがあります)こと、また殺人描写が過激なゲーム、学校に対する教師、親などからのプレッシャー。様々な問題がこの事件に関わっていたのではと感じました。

| cinema | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ホムンクルス1~5

ホムンクルス1~5 山本英夫

早速購入して読了~!「殺し屋イチ」も面白かったが、これは山本氏の描きたかった?人間の心理に迫る作品となっている。5巻までですが、物凄い勢いで引き込まれ、世界にどっぷり浸りました。『トレパネーション』(脳の一部分に穴を施すことにより、本来人間には無い第6感が芽生えるというもの)を行なった主人公は『ホムンクルス』(心の深層に沈んだ歪みがいろいろな化け物として見える)が見えるようになり、『ホムンクルス』と戦う?といった話です。難しいことはさておき、一読する価値大!な作品です。


※作品中の『トレパネーション』は極めて危険な行為です。絶対に真似をしないでください。

| BOOK | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

大阪観光

大阪上陸です^^
たこ焼きばかりの1日でした
ベタですが、とりあえず記念に撮影w

| travel | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホムンクルス

ホムンクルス / 山本英夫

殺し屋イチで知られる山本英夫氏がこんな漫画を書いていたとは!
先ほど本屋で偶然発見しました。1巻だけ立ち読み(速読w)したのですが、一見ホームレスの話で殺し屋イチみたいなヴァイオレンス的な描写はなかったのですが、後方頁でヴァイオレンス!キター!けど殺し屋イチとは違って人間の心理にどっぷり浸かったような作品なのかな?これは是非とも読んでみたい漫画です。5巻まで出てるから近々購入してみます!

ホムンクルスとは?
錬金術師・パラケルススが作り出したとされる人工生命体。またはその生命体を作り出す作業のこと。

フラスコに人間の精液・数種類のハーブ・馬糞を入れて密閉し、馬糞が発酵する温度に保つ。40日経過するとフラスコの中に透明で人間の形をしたものが出現する。ここで人の生き血を入れ、さらに40週間、馬の胎内の温度で培養する。このとき毎日この生命体に生き血を与えなければならない。

完成したホムンクルスは、人間の子供と同じ姿をしているがずっと小さく、自然にあらゆる知識を身に付けている。フラスコの外に出したり、生き血を与えるのを止めるとすぐに死んでしまう。

この技術は、人間が神の領域に足を踏み入れたものとして恐れられていたが、パラケルススの死後成功したものはいなかった。


| BOOK | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨシムラ 刀 1135R

ローソン限定?缶コーヒーにおまけでついてるモノです。
地味に集めてましたが、やっとシークレットがでました。
元が小さすぎて綺麗に撮影できなかったのでマニュアルをアップ!





ヨシムラ 刀 1135R
名車GSX1100S刀のファイナルエディションをベースにその中から5台を「名刀」として作った。車重200Kgをきる刀として超軽量化&強化チューニングを施す。(2001年発売)


追記・・・・・シークレットじゃなかった罠(ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

| hobby | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダットエムオーショップ

ダットエムオーショップなるものが原宿にオープンしてたんですねぇ

裏原・遊歩道沿いの「ダットエムオーショップ」(神宮前4、TEL03-3475-7766)では4月14日より、同21日より発売開始する「FOMA P901i」用のカスタムジャケット&ストラップセットの「KAWS(カウズ)」モデル(写真)と「LOVERESS(ラブレス)」モデル(各4,000円)の先行予約販売を始めた。同セットは14日発売の「Devilock」モデルを皮切りに、「PLATINUM MOUSSY」「ANDRE」各モデルなど、カラー展開も含め全12モデルが順次発売される。「ダットエムオー」は、おちまさと氏をプロデューサーに起用し、10代後半から20代前半をターゲットに、様々なアーティストとのコラボによりカスタムジャケットの制作を手掛けるプロジェクトで、同店はそのフラッグシップショップとして2005年2月にオープンした。店内では、オリジナルTシャツなどのウェアやベアブリックなども販売する。


ふむふむ。そんな訳でチラっと覗いたらベアブリック売ってたので迷わず購入です。
1個¥1000って高いよ~!





店内に展示(販売)してあったFOMA用カスタムジャケットですが素敵でしたね。まぁ自分はFOMAじゃないのですが、これ付けたいが為にFOMAにしようかなど悪い考えが横切りましたwDevilockのTシャツとかも売ってたな~

| hobby | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

