2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の「北斗の拳」



こんなに出たんで自慢させてください^^v

| slot | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時計設置

時計を設置してみたいなぁっと

ふむふむ、こんなサイトがあるのか

(豚)ボンジール 

時計を選んで、下に表示されているタグ(最後の > だけは削除)をブログのメモ帳に貼り付けるだけで超~簡単だ。

お試しあれ

| 未分類 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラドーナ

マラドーナ・・・・・小学生の頃、私のヒーローだったなぁ
そんなマラドーナ氏が33Kg減量とのニュースが。
数ヶ月前は120Kgあったらしい。
あぁ あのヒーローは今・・・・・。
がんばれ!マラドーナ!

< 過去 ⇔ 現在 >


ジーコが日本代表監督辞めたらマラドーナなんてどう?
話題にはなるなぁ

| sports | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ラボーナ

サッカーでのラボーナと言う技をご存知だろうか



←これである (実演者:リバウド先生)



ラボーナで有名な選手といえば、リバウド先生。
本人いわく「ラボーナでゴールを決めるのが夢なんだ」・・・・・夢ですか^^;

さてさて、ラボーナですがウイイレで発動可能とのことでエラシコに続きマスターしてみたいなぁと思う今日この頃です。

<ラボーナ発動方法!>
ゴール方向に十字キーを押しキックフェイント2(ペナルティーエリア内)
  ↓
キックフェイント2を押したのと同時に十字キーを離すとボールが選手から少し離れる
  ↓
その時にシュートをする

エラシコに比べてかなり難しそうだなぁ。これで決めることさえ出きればリバウド先生の夢が叶うわけですよ。


話は少し変わりますが、昨日のウイイレは最悪でした。
まさに不調(言い訳に聞こえるな)
15戦:10敗5分・・・・・・・orz
勝ち試合でも・・・・ロスタイムに同点とか

それと、プレイヤー方々に一つお願いが。リプレイを長々観るのヤメテくだされ
6-0とかで負けて、6点分すべて観られるとかなり凹みます。
しかも自殺点とか観たくないですから(ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!! )

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CL


チャンピオンズリーグ 準決勝 初戦 ミラン勝利!


ACミラン 2-0 PSV

シェフチェンコ(42分)、トマソン(90分)

ミラン
GK:ジーダ
DF:カフー、スタム、マルディーニ、カラーゼ
MF:ガットゥーゾ、ピルロ(アンブロジーニ)、セードルフ(セルジーニョ)、カカ
FW:シェフチェンコ、クレスポ(トマソン)

PSVアイントホーフェン
GK:ゴメス
DF:オーイヤー、アレックス、ボウマ(ルシウス)
MF:イ・ヨンピョ、ファン・ボモー、フォーゲル、コクー
FW:ビーズリー(ヘッセリンク)、パク・チソン、ファルファン

予想通りか、やはりミランは強いな。守護神ジーダに鉄壁にディフェンス陣(マルディーニ、スタム、)しかもカフーは攻撃参加してくるし、中盤にはピルロを軸とする質の高い選手達(カカ、セードルフ、ガットゥーゾ)、そしてFWにはウクライナの矢シェフチェンコにクレスポ、容赦ないよ。 PSVには韓国のパク・チソンとイ・ヨンピョがいるからアジア人としては頑張って貰いたい気持ちはあるけど、やはりミランに勝つのは辛いのかもしれない・・・・。しかし、何が起こるかワカラナイのがCLであって、次はPSVホーム。果たしてこのままミランが決勝に駒を進めるのだろうか。

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PLUTO 2


PLUTO / 2
著者:浦沢直樹 x 手塚治虫
定価:550円(税込)


人間の痕跡がない殺人事件、残された謎のメッセージ…その先にあるものとは!? 漫画界の2大巨匠がタッグを組んだ、近未来SFサスペンス!!
"アトム"という名の少年に会うため日本へやって来た、ユーロポールの特別捜査官・ゲジヒト。だがその頃日本では、「ロボットに自由で平等な権利を与える」という国際ロボット法を発案した法学者・田崎純一郎が殺される事件が起きていた。遺体の頭部には、モンブランやランケの事件と同様に、2本のツノが突き立てられていて…。/ついに第3の殺人事件が起こった!! 刑事ゲジヒトは、世界に数体しかいないロボットの仕業ではないかと調査を進めるが…。アトムの登場でさらに物語は進んでいく!!



本日発売ということで早速読了・・・・・
やっぱり浦沢作品 面白い~!
1巻と同じような終わりかた・・・・・ニクイです。
お○の水博士も登場ですよぉ

| BOOK | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

バイク!


前にビッグスクーター欲しいって言ってたけど、
これ発売したら絶対に欲しい!
suzuki さん是非発売してくださぃ

G-STRIDER (参考商品)

| wanted | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイイレ

ようやくD1に昇格しました☆☆(´▽`)☆☆
昇格したはいいものの、D1でもギリギリのところに位置(次回降格圏内)しているので
ポイントは稼いでおきたいものです。それにしても周りはツワモノばかり(成績みる限り)
やはりD2とは格が違うというか・・・・。

約1ヶ月プレイしてきて、使うチームはほぼフランスだったので、ここらでクラブチーム
を使ってみようと思った。7の時に多用していたレアル・ソシエダを使いたいところだが、
リーガを使うには金がかかる・・・・・。はい、リーガクラブ使用権購入です(・ω・)

7の時に比べてソシエダさん 戦力ダウンしてます・・・・・orz
ってことで使うは銀河系軍団(レアル・マドリード)orバルサ(バルセロナ)
銀河系で勝っても・・・・・ってとこあるから、バルサを極める方向で行きますか。

バルサの主要プレイヤーといえば、出っ歯くんロナウジーニョ!
そしてロナウジーニョといえば、出っ歯くんエラシコ~
そぉ エラシコをマスターしようじゃないの。
説明書によると・・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚) 載ってません!
でネットで検索・・・・・っと

エラシコ = R2 + 両足フェイント

ふむふむ・・・・・オフのトレーニングにて早速練習~
おーエラスィコ出た~ 難なく取得ですよ(必殺技(σ・∀・)σゲッツ!! )

これはオンで使うしかないでしょってことで早速オンで勝負
しかも バルサ vs 銀河系軍団 (むむむ!

エラシコでギャフンと言わせるしかないな( ̄ー+ ̄)
(ボールを持ったら出っ歯ロナウジーニョにパスしてエラシコ)
(ボールを持ったら出っ歯ロナウジーニョにパスしてエラシコ)
(ボールを持ったら出っ歯ロナウジーニョにパスしてエラシコ)

必殺技のエラシコ・・・・・はっきり言って使えません><
出すことは可能だけど、これで抜こうなんて持っての他・・・・orz

この試合、いいパスが出てフリーでボールを貰っても、ついつい
ロナウジーニョに回してエラシコをやりたい衝動にかられて、大変な試合に。
しかも、このエラシコって相手にしたら馬鹿にされてる風に見えてしまう(多用した場合)

はい、エラシコ自粛決定です。

エラシコ=ネタ ということは今回の検証で実証されました。

夢は・・・・キーパと1vs1・・・・エラシコでかわしてシュート!・・・・・あくまでも夢

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ipodmini 装填中・・・・

昨日装填内容・・・・・

311 / Blink182 / Buzzcocks / Black Flag
Clash / Damed / Eve 6 / Korn / KMFDM
Marilyn Manson / Metallica / Muse
Nirvana / Nine Inch Nails / New Order
Pearl Jam / Red Hot Chilipeppers / Sum41
Simple Plan / Sound Garden / Smashing Pumpkins

+
kaera kimura
ayumi hamasaki

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

socom3


本物は誰だ?
が重要ではなく
日本で発売されるのか?
が重要・・・頼む

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機


掃除機が壊れたとですよ。
ってことで何を買おうか・・・・。
サイクロン掃除機か・・・・。
個人的にはダイソンの掃除機が欲しいけど7万とか
出せないし・・・・。




※追記

こちらがコメント頂いた小夏氏からの情報の品
ヘンリー君+家
本体¥42000の家¥7560
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
こんな素晴らしい ネタ 情報 ありがと
( ゚д゚)ホスィ…(ぉぃぉぃ

| wanted | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の「北斗の拳」

最近の北斗はあまり連荘に恵まれてなかったけど今日は違った

7揃い(赤オーラ)=9連
北斗揃い(赤オーラ)=15連
7揃い(虹オーラ)=9連
北斗揃い(緑オーラ)=9連
7揃い(etc)=5連多数


6000枚ゲット~
ワッショーイ

| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二足歩行ロボット




LAND WALKER ¥36000000予定
■データ■
    全高     3m 40cm
    総重量    1000kgw
    搭乗人員   1名
    動力       エンジン(250cc)
    移動方法   すり足二足歩行
    移動速度   時速1.5km/h
    搭載装備   エアー砲 2式 (クッションボール)
             右側 バルカンタイプ(6発)
             左側 ショットガンタイプ(6発)
             コクピットモニタ(切替式)
             本体の前下、後下

ガンダムの足完成!っていったとこですか。それにしてもスゴイ!
いろいろなロボットがあるけど、自分が見たなかで1番出来がよいのでは
何より弾が撃てるってとこがスゴイよね。
ロボコップでこんなの登場してたような

お求めはこちら


| wanted | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BXH x KUBRICK x SW

400% KUBRICK BOBAFETT
4/29発売(¥6090)


バウンティハンターxキューブリックxスターウォーズ
しかも限定1000・・・・・。
直営店が確か4店舗。
均等配分なら東京は250体
BHファンの標的
KUBRICKコレクターの標的
SWコレクターの標的
業者の標的(これ厄介)
┐(´∇`)┌  諦めモード
値段設定はロックに掛けたのでしょう(恐らく

| wanted | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

北斗の拳

昨日は北斗揃いで虹オーラ(≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)キタ━━!!!!

北斗揃い虹オーラ 期待度



88%だろう!と信じて打ってました。
結果は12連で終了。昇天を夢みていたのに納得いかない(,,-_-)
ちょこっと計算してみた。

連荘数期待度




んー21%なのか・・・・微妙なラインだorz
昇天させるには7.8%か・・・・
100連するには 楽勝 (゚Д゚;)ムリ

因みに、私の最高記録38連にいたっては88%ループの場合0.8%!(よく引いたなぁ

| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Helloween


Helloween / Keeper of the Seven Keys, Pt. 2


ジャーマンメタル~~~の定義って?ドイツ人がメタルやってたらジャーマン?私にはジャーマンメタルの特徴がわかりません><。強いて言うなら、スピードを意識した爽快感?ってとこでしょうか。この作品もそんなスピード感バリバリに仕上がっています。カイ・ハンセン(g)がこのアルバムで脱退したけど、以後のアルバムと比べてもこのアルバム(もしくは1st)が良いと思うのは、彼の存在が大きいのだろうか? 「ジャーマン」と聞くとドトールコーヒーの「ジャーマンドッグ」が食べたくなるのはここだけの話。

| HR/HM | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

BLUR

BLUR / PARK LIFE


当時、イギリスではOASISと人気を二分してて、私はBLUR派でした。日本ではこの人気どうだったかというと、オリコンアルバムチャートで確か1位になるくらいOASISのほうが人気が高かったはずです。ビートルズ好きの私としては、OASISは決して嫌いじゃなかったのですが、BLURのポップすぎるメロディ(聞きやすい!)にかなり惹かれましたね。また、グレアムの素晴らしいリフ!難しいことは決してやっていないのですが、なんか耳に残るというか。ポップという面ではこのアルバムを分岐点として、徐々に変化を見せたかなと思いますね。そういった意味でポップを追求した上でこのアルバムがBLURの最高峰アルバムだと感じます。モッズカルチャーを敬愛してたデーモンですが、実は「PARK LIFE」のPVに「さらば青春の光」のフィル・ダニエルズが出演しているのも、面白いです^^ 。それはさておき、グレアム脱退か・・・・・。

| music | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

さらば青春の光

さらば青春の光

監督:フランク・ロッダム
出演:フィル・ダニエルズ、レスリー・アッシュ、スティング

 この作品は、自分のアイデンティティーや服装、一緒にいる仲間さえロックを基準に選択する10代という揺れ動く年代を淡々と描いている。スクーターを乗り回し、イカしたファッションを自認するモッズのジミー(フィル・ダニエルズ)。聴く音楽はアメリカン・ソウルとブリティッシュ・ポップ・ロック。一方、対立するロッカーズは、皮ジャンと革靴で身を固め、オートバイで駆け回るタフな集団。こちらの音楽はアメリカン・ロックンロールだ。若者のポップ・カルチャーを完ぺきにとらえた作品である。また、ホテルのベルボーイとして働く表の顔を持ったモッズ青年にスティングが登場しているのも見逃せない。



 モッズとは何か?まさにこの映画をみればその定義がわかるはず。the whoの「四重人格」を原作としていて、もちろん随所にthe whoの曲が流れる。なんといっても、主役のフィル・ダニエルズ・・・二枚目ではないけど、なんか尖がった役、かなり適役です。本当にこういう人なのかと思わせるほど、役になりきっているというか・・・。イギリスの文化とも言えるモッズカルチャーがどんなものだったのかを知る上で欠かせない作品だと思う。中にはモッズのカッコよさに洗脳されてしまう人も少なくないはずです。私が最初に見たのは正に成人手前でしたが、成人式用のスーツをモッズスーツに仕立てたのは秘密ですw細身のスーツにマーチン。髪はちょいマッシュでしたw まぁ今の体系ではそのスーツは着れませんが何か?

| cinema | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

雷蔵伝

勝手に評価:★☆☆☆☆

機種申請にて4号機終盤に実施されていた、サブ(演出)に対しての書類提出が恐らく影響しているであろう平和の機種でした。平和らしくない演出のショボサ・・・新ハードの操作感は問題なかった。ただ、液晶はリール右に配置が良かったなぁ。まぁ上に配置することによって液晶もでかくなるし、リールもワイドリール採用できるわけだけど。銭形クラスで十分ですよぉ。けど5号機になって新ハードもマンマじゃ使えないんだろうなぁ。もったいない。銭形が名機だっただけにちょっと残念な機種だなぁ。まぁREGしか引けなかった自分が言う事でもないですが(ぇ 新装初日でストックねぇーんかー(;´Д`)



左である程度対応役がわかってしまう制御⇒平和らしくない制御でかなり残念orz
レバーonで発生する「ベルを揃えろ」とかのミッション系演出・・・・内部的にはアタリ・ハズレがわかってる上での演出はかなり痛い演出。オリンピアで出した大吉倶楽部みたいにベットで(アタリ・ハズレがワカラナイ状態)出したらかなり熱いんだけど。まぁ仕様的にできないんだろうけど、できないならこの演出いらないって感じです。

なんか平和機種が好きだった為にかなり長々と書いてしまった。BIG引きて~


| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MR.BIG

MR.Big / Lean into it

1曲目のDaddy~ではドリル(マキタ製)の先にピックをつけてのドリル奏法がかなり有名ですね。当時は本気で真似しようと思ってホームセンターに行ってドリルを購入しようと、寸前で友人に止められたw記憶があります。3rdアルバムとかも良いけど、自分はやはりこの2ndが1番彼らが輝いていた時期だったような気がします。
このころ、ベースにも興味があって、ベースのビリーシーンが在籍していたタラスってバンドのCDを購入し、ヒタスラ練習した覚えがあります^^;まったく練習にならなかったけどねw


ところで、今回はポール・ギルバートのワンポイントギター講座なるものを見つけたのがきっかけでMR.BIGの紹介となりました。てか、ギター講座してないんだけどw 今後かな?


| HR/HM | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋名物PACHINKO

愛・地球博記念開催記念
ぱちんこMOOK
「名古屋名物PACHINKO」(¥1000)


でちゃガ~で有名なパチンコ情報誌「でちゃう」より発売中~
この本のすごいところってパチンコ初心者にパチンコを解説してるだけでなく、
4ヶ国語対応(日本語・韓国語・中国語・英語)になってるとこw
世界から訪れる万博客にパチンコを知ってもらおう!ってもの。
内容もすごいわかりやすいです。


| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイイレ 対戦

クィックマッチで対戦しました。

相手はD1で成績を見る限りかなり上手い方(ヤバー)

はい、チーム選択です。私はフランスを・・・・・・

相手の方は私の選択を待ってからフランスを選択。

どうやら相手と同じチームをとるお方みたいで(;´Д`)ナメラレテル

フランス vs フランス やり難いんだよなぁ

キックオフ!速攻でアンリ様に1点とられました(ウメェー

っとウメェーとか言ってると前半アッサリ3点です・・・・orz

後半開始!速攻で今度は私が1点ゲット!ジュリーからのクロスをトレゼゲ豪快ヘッズ!

っと言ってるとアッサリ4点・・・・・7-1(チョットは手加減してくださいな

7-1から私のボールでスタート・・・・ムム!ムムム!動かないぞ!

ボタンをいくら押してもゲームがスタートしない。選手は硬直しっぱなし。

「切断されました」・・・・・何ぉ!

なんか、大敗の悔しさで切断したみたいになってるじゃないですか。

あれ?データを見る限り、私の切断数はゼロ・・・・相手の方が落ちたのですか^^;

過去の成績をチェックして見る・・・・フランス3-0フランス あ!私の勝ちになってる

「ラッキー」 運をも味方にしたか^^v

まぁ二度とやりたくない相手だったなぁ。まだまだ上手い奴がいるのぉ(修行修行・・・

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21g

21g

監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
出演:ショーン・ペン ベニチオ・デル・トロ ナオミ・ワッツ

 クリスティーナは、ふたりの娘と優しい夫と幸せに暮らしていたが、その愛する家族を交通事故で失ってしまう。ひき逃げ犯は前科者のジャック。更生し、神を信じて真面目に働いていた矢先の不注意による事故だった。しかし、亡くなったクリスティーナの夫の心臓は、移植を待っていた大学教授のポールの命を救う。このことがきっかけになり、クリスティーナ、ポール、ジャックは引き寄せられるように近づく…。



 過去、現在の映像が飛び交う表現をしているので、しっかり見ていないと置いてかれます^^;そして疲れます(正直な感想としてw)。最初の30分くらいはかなり苦痛でしたw 内容的には、神への信仰、臓器移植、犯罪など現代社会でテーマとされているものを散りばめたような感じで考えさせられる部分は多々あります。面白いか?と言われると首を前に振ることは難しいですねぇ。映像は結構綺麗で、大画面(劇場)で見たほうがよいなぁと思いましたね。ベニチオ・デル・トロ濃い~~けど男くささが好きですw

| cinema | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ミスティック・リバー

ミスティックリバー

監督:クリント・イーストウッド
出演:ショーン・ペン ケビン・ベーコン ティム・ロビンス

 遊び仲間だったジミー、ショーン、デイヴ。あるときデイヴが車で連れ去られ、性的虐待を受けて帰って来る。それから25年後、ジミーの娘が何者かに殺され、同じ夜、血まみれで帰宅するデイヴ。刑事になっていたショーンが事件を担当することになり、3人の運命が改めて交錯する。



 この映画は、サスペンスにありがちな「誰が犯人なのか?」をテーマにしているのではなく、現実社会の問題をうまく表現している作品だと思った。内容としては、「誰が犯人なのか?」を好む自分としては、あまり納得のいかない作品だったりする。なんか話が重い、後味が悪い等多々ありますが。ニクイ演出は流石イーストウッドと思わせます(デイヴが車に乗って走り去るシーンとか、過去、現在リンクしているような描写等)。なんか、終盤までジミーはカッコよいのに、最後に誤ってデイブを殺してしまう・・・・・納得いかなかった。かなりカッコ悪いし、その後の妻の発言「パパは王様、間違ってない」・・・・(えーーー)。デイヴはどうなるん?最後のパレードのシーン、デイヴの妻がジミーを殺すのかと思いきや、終わりでし^^; まぁ誰が1番悪いのかってデイヴの妻の勘違いなんだけどねw

| cinema | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

男のたしなみ


うん!これイイ!「男のたしなみ」全6種+シークレット ¥250
 

| hobby | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシア緑茶

体脂肪が気になる方に・・・・・・・最近飲んでます。

気になるというだけで飲んでいるのですが、どんな効果があるのか調べてみました。

茶カテキンって何?
茶カテキンは緑茶、烏龍茶等のお茶に含まれており、千年以上にわたって飲まれ続けてきた、食経験豊かな成分です。お茶特有の苦味、渋みを構成する成分の一つです。

茶カテキンは体脂肪にどう働くの?
社内外の研究から、高濃度の茶カテキンの継続的な摂取による体脂肪の低減効果が明らかにされています。これは、脂質代謝を高める作用によることが示唆されております。

ヘルシアに含まれる茶カテキン540mgって、どれくらいの量?
ヘルシア緑茶、ヘルシア烏龍茶はいずれも、急須でいれた緑茶(350ml当たり)の約2倍の茶カテキン量を含んでいます。

どんな人が飲めばいいの?/飲み続けるとどうなるの?
体脂肪が気になる方にお勧めします。ただし、美容・痩身を目的としたものではありません。体脂肪が気になる方が健康の維持・増進のための食生活の改善にお役立てください。

フムフム・・・・・なんか難しいけど体に良いって事ですね(全然理解できてないw
ちなみにヘルシア=ヘルシーアシストの略だそうです(へぇへぇへぇ

けど、ヘルシア緑茶って他の緑茶(ペットボトル)に比べて量も少ないし(350)、値段も¥180くらいで高いんだよねぇ。

健康に気を使っている最近の私でした。(タバコはやめられませんw
効果が出てきたころにbefore,afterみたいな全身写真を掲載しようと思います



| 未分類 | comments:2 | trackbacks:6 | TOP↑

≫ EDIT

光ファイバ

USEN光100Mが¥2980

安くなったものだ。しかも電話加入権不要と・・・。

どうせうちの電話加入権はネット用に存在してるようなものだから

今、YBB12Mで¥3702+電話 > USEN光100M

確実に安いし、約9倍速いよなぁ。乗り換え決定!

いよいよ光時代に参戦か(ウシシ

| wanted | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニルヴァーナ、米議会図書館の重要保存録音物に!

米レコーディング物保存委員会が選出した“重要保存録音物のリスト”にニルヴァーナ、ビーチ・ボーイズ、オールマン・ブラザーズらの作品が挙げられた。これらは役員20人で構成される同委員会が、昨年1年間で歴代の50作品を選定したもの。今年4月5日に米国議会図書館が発表した。

保存リストに選ばれるには“文化と歴史、芸術的に重要”な米国の収録物で、“発表から10年以上”を経ていることが条件。リストは毎年、追加・更新される。ニルヴァーナの作品では代表作『Nevermind』('91年)が選出された。名曲「Smells Like Teen Spirit」を収録した同アルバムは、ビルボード・アルバム・チャート1位を獲得。1000万枚以上を売り上げた。

また、ビーチ・ボーイズの『Pet Sounds』('65年)、オールマン・ブラザーズ・バンドのライヴ盤『The Allman Brothers Band at Fillmore East』('71年)、『Star Wars』のサウンドトラックが選ばれている。ほかにはパブリック・エナミー、ジョン・コルトレーンらの作品もエントリーした。

リストの中には、リンドバーグの大西洋横断飛行や人類初の月面着陸を伝える放送といった収録物も挙げられている。

関連ニュースでは、先週、カート・コバーン(Vo)の11周忌を迎えたワシントン州アバディーンの街に、ニルヴァーナのヒット・ソング「Come As You Are」の標識が建つことが決まった。

こういった選考委員がどんな人なのかが気になるところ。確かに、ニルヴァーナの「NEVER MIND」は売れたし、これからも売れつづける歴史的名盤アルバムだと思う。けど、この手の音楽を理解できない人もいるわけで、それが選考委員にいたら、まず選ばれないと思う。まず、日本にこのようなものがあったら、まず選ばれないでしょう。日本はお堅いからね。そもそも、ニルヴァーナに変わる日本人アーティストなんて存在しないわけで・・・・・。



「Come As You Are」の標識ですか。観光スポット決定だな。(自分も行って写真とりたいですがねw

| music | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

スゴイ パチスロが 出る!







ペガッパ(E.M.A) + よっちゃんイカ(よっちゃん食品工業株式会社



でた!よっちゃんイカバージョン!(中身はペガッパ) 業界初!
しかも あたりくじ(告知ランプ)つきw


| slot | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ネオファラオ ゼッツ』



この機種って集中を謳ってるけど、実際は集中搭載機は作れない(法律上)わけで、そこでちょっと考えてみる・・・・。まぁ簡単なカラクリなんですが、スイカがRBなんですなぁ。で、RB中のメイン小役としてスイカと壷が存在する。RB中にもスイカ(RB非作動)が揃うので、どこでRBが開始したのかわからないような感覚になり、見た目では集中(小役確率増加)に入っているかのような錯覚を表現している。JACゲーム数は6ゲームなんでスイカ(RB)が揃ったあとは最低でも6ゲームは続くってわけですね。RBを連続させることにより、ファラオボーナスやファラオラッシュを実現させてますね。要するに・・・・・『27』似た仕組みとしては。

打ってみた感想としては、ヤマサ(正確にはニイガタ電子)らしくないキツイ台でした。新装2日目だったのですが、かなりキツイ波を出す台でした・・・・まさに27!
安易に手を出すと痛い目にあう機種だと思います。
ELヴィジョンってリール見にくいんだよなぁ。あれでよく許可おりるなぁと疑問!

| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I am Sam

IamSam

出演:ショーン・ペン、ダコタ・ファニング、ミシェル・ファイファー

 7歳児程度の知能しかない父親サムが娘ルーシーの子育ては無理と判断した福祉機関によって娘を奪われてしまう。娘を取り返すために女弁護士リタに頼み、娘を取り返す裁判を行う・・・。



 知能障害者役ってことでショーンペンの悦に入った演技力を見せてくれる。『レインマン』でダスティン・ホフマンも知能障害者役をやっていましたが、負けないくらいの演技力だったと感じました。
 しかし、この映画はショーンペンの演技力も光りますが、娘役のダコタちゃんの演技力は天才です。そして可愛いです。娘にしたい候補No1ですw
 BGMの殆どがビートルズってとこもビートルズファンの自分として最高でした。映像にもビートルズネタが出てきます^^

| cinema | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

socom3★発売

IGN.comのリリースデータにsocom3が August 2005 に発売とのこと。
日本では果たして発売されるのだろうか?
2でのあの始末から考えると、日本版は難しそうです(泣

ゴーストリコン2がPS2で出るからそっちに期待してます。
3人称視点追加されたらしいから・・・・。
けどsocomの代役には・・・・・ならないだろう。

| game | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『忍者ハットリくん』

初打ちです。
1K目のしかも1回転目に巻物、2回転目にベル⇒忍忍チャンス突入⇒3回転目に巻物⇒4回転目⇒ボーナス まさにウルトラCを決めちゃいました^^v
まぁRBだったのですが^^;
連荘でRB 連荘でBB・・・・・
閉店30分前にようやく座れたので時間的にヤメです。

| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカー 代表引退

海外では代表引退って言葉をよく聞きますが、
日本では『代表引退』って言葉は聞きません。
代表召集されなくなった=引退?ってムードが強いですね。

海外に目を向けると、最高峰の選手が引退を宣言し去っていく。
まず 一言・・・・『もったいない』
ジダンだって32歳・・・・まだまだ行けるでしょ~

最近の引退宣言選手(有名どころ)
ジダン(フランス)
ティラム(フランス)
デサイー(フランス)
リザラズ(フランス)
ネドベド(チェコ)
スコールズ(イングランド)
フィーゴ(ポルトガル)
ルイ・コスタ(ポルトガル)
マルディーニ(イタリア)
・・・・etc

引退示唆
マケレレ(フランス)
クライファート(オランダ)


まだまだ、探せばいるのだろうけど、
最高峰でプレイできる選手ばかり・・・・。
引退理由も人それぞれで、
ルイ・コスタに関しては『体力の限界』と
フィーゴ『クラブに専念』・・・・・。
スコールズは『家族第一』を理由にしている(ナイス家族愛)
イングランド代表監督のエリクソンは会う度にスコールズに
対してラブコールを送っているそうだが未だ答えは『ノー』

けど反対に引退表明を出して、それを撤回する選手もいる。

ラーション(スウェーデン)
ロイ・キーン(アイルランド)
シアラー(元イングランド代表主将)
・・・etc

撤回理由もまた、いろいろあって自分から『やっぱやる』って
言う選手もいれば、ファン、関係者などの後押しでやる選手も・・・。
引退表明しておいて撤回するのは個人的には『かっこワルぅ』って
思いますが、まぁそれでまた代表でのプレイが見れるのだったら
それはそれで良しですね。(・・・・・フィーゴ復帰よろ

そういえば、
「金髪の天使」シュスター(ドイツ)
レドント(アルゼンチン)

は 『代表に魅力を感じないから』
と、多分1回とか代表に参加して、早々に代表引退。
あぁ言うこと違うな。(ある意味カッコよい

| sports | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界で最も影響力のある100人

世界で最も影響力のある100人 2005年版



■Leaders & Revolutionaries■
George Bush
Condoleezza Rice
Bill Clinton
Barack Obama
Bill Frist
Donald Rumsfeld
Mark Malloch Brown
Gordon Brown
Ali Husaini Sistani
Abu Mousab al-Zarqawi
Hu Jintao
Kim Jong Il
Manmohan Singh
Thabo Mbeki
Joseph Cardinal Ratzinger
Mahmoud Abbas
Ayaan Hirsi Ali
Ariel Sharon
Javier Solana
John Howard
Chen Shui-bian
Hugo Chavez

■Artists & Entertainers■
Clint Eastwood
Michael Moore
Hilary Swank
Quentin Tarantino
Dan Brown
Dave Eggers
Marc Cherry
John Elderfield
Kanye West
Jon Stewart
Alicia Keys
Jamie Foxx
Johnny Depp
Art Spiegelman
The Halo Team
Ann Coulter
Hayao Miyazaki
Ziyi Zhang
Juanes
Miuccia Prada
Marc Newson
Santiago Calatrava
Alice Munro
Cornelia Funke

■Builders & Titans■
Steve Jobs
The Google Guys
Lee Scott
Meg Whitman
Martha Stewart
Craig Newmark
Jay-Z
Amy Domini
Reed Hastings
Bram Cohen
Martin Sorrell
John Bond
Howard Stringer
Katsuaki Watanabe
No醇Rl Forgeard
Anne Lauvergeon
Ren Zhengfei
Lee Kun Hee
Roman Abramovich
The BlackBerry Guys
Rupert Murdoch

■Scientists & Thinkers■
Jeffrey Sachs
Malcolm Gladwell
Robert Klein
Andrew Weil
Burt Rutan
Karl Rove
Rick Warren
Brian Atwater
Mitchell Baker
Timothy Garton Ash
Natan Sharansky
Abdolkarim Soroush
Peter Singer
Richard Pound
Lee Kuan Yew
Larry Summers

■Heroes & Icons■
Bill Gates
Oprah Winfrey
LeBron James
Eliot Spitzer
Melissa Etheridge
The Dalai Lama
Nelson Mandela
Viktor Yushchenko
Dina Astita
Hania Mufti
Wangari Maathai
Mary Robinson
Lubna Olayan
Ellen MacArthur
John Stott
Michael Schumacher
Stephen Lewis


選考基準はなんでしょう?
Halo Team? 開発チームのことか・・・・・スゴイなぁ
日本人としてはトヨタ次期社長に宮崎駿ですか(猪木は・・・いないのかw)



| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の「北斗の拳」

前日の台(予想6)を据え置き狙いで休日ともあって開店より打ちに。
開店30分前に行くが、客はすくない・・・・整理券番号8番・・・・・・。
開店→北斗コーナーへ→目標の台を狙い向かっていると・・・・・・
「金or銀 確定!」 の札が目にはいる。
金銀とは設定6、設定5のことである。
まぁ目標の台なんてどうでもよくなって、その台確保したわけですよw

チェリーの引きはよいのだが、4チェに偏りすぎ><
結局19時くらいで疲れてヤメです。
それにしても、こんだけ引いて、10連以上なしとは(ツキなさすぎ
北斗揃いも実を結ばず・・・・・orz
1箱いくが、飲まれ、出て、飲まれの繰り返しで最終的にはドロン><

2連→3連→単発北斗揃いで4連→4連→7連→4連→単発→6連→4連→6連→→単発→ヤメ

30K負け

この後、とっつあんで臨時収入(ボーナス終了後40Gの台を発見)があって

最終的に 8K負け



「まだまだだな ケンシロウ」


| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の「北斗の拳」

3連→2連→単発単発→3連→単発→2連→5連→6連→ヤメ(閉店

21時から打って初アタリ9回とチェリー、スイカをバンバン引いて正に高設定(6っぽい)のに、この引きの悪さ・・・・・・・そういえば、ケンシロウが倒れてリンで復活パターンが一度もなかったな(ガックシ・・・リンにも見放されたツキの悪さ


| slot | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BE@RBRICK WWT

WORLD WIDE TOUR BE@RBRICK 10 PC SET (C)   ¥8,190(税込)

買わなきゃ!買わなきゃ!
渋谷パルコにWWT見に行ったけど凄かったなぁ~
1000%ベアが部屋一面に展示されてたのがとても強烈でした。
多方面のアーティストによるベアブリックのデザイン!
ベアブリックの新たなる可能性を見出した展示会だったと思う。

上段[L→R]SHAG,STUSSY.空山基,PUSHEAD,7STARS
下段[L→R]kazzrock,DELTA,CUBE,JEST,FATBOY
けど今回の発売は10体ですか。個人的には展示されてたベア全て集めたい気持ちですが・・・。
4/14までベアブリック公式サイトで購入可能です。
欲しい方はお早めに~♪

| wanted | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイク購入

そろそろバイクの乗換時期かな
走行距離25000kmオーバーだしな
ビッグスクーターもいいな。楽そうだし。
どうせならマジェスティがよい。
しかも赤!Akiraの金田のバイクみたいにしたいね
あ!これ売ってるとこ知りませんか?

| wanted | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煙草カード!?

持ってないと買えません、たばこカード08年導入
JTなどたばこ会社4社で組織する日本たばこ協会は6日、協会が成人を対象に発行するIC(集積回路)カードがないと、自動販売機でたばこが買えない制度を、2008年4月1日から全国一斉に導入することを明らかにした。(読売新聞)

ふむふむ・・・いい事じゃないかなぁ。ただ、自販機に対してだけだから、タバコ屋のオバちゃんには通用しないって事でしょ?買えないわけじゃないんだよね。けど、若いころってタバコへの好奇心とかで購入するってパターンが多いから安易に自販機で買えなくなる=若者喫煙者減少 にはつながりそうだね。「若者の間で偽造ICカード出回る!」とか発展するんだろうか。「会社員襲われ、ICカード盗まれる!」とか発展するんだろうか。 自分は喫煙者ですが、自分が未成年の頃にこのシステムが導入されていれば、タバコを吸うってことなかったのかもなぁ。真っ白な肺に憧れますが、未だヤメラレません(;´Д`)y‐~
(ICカード所持・・・メンドイ)
記事元はこちら

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Def Leppard

Def Leppard / Hysteria
まさにロック名盤!death!
ドラムが事故で片手を失ってのアルバム。
片手失ってどぅドラムを叩くのか・・・・・・・。
詳しくはわからないけど、ライブ映像を見たとき、
フットペダルで左手?で叩くところを対応するような
手法(特注ドラムセット)をとっていたと記憶しています。


| HR/HM | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

高橋名人


この人はだれでしょう?実は一世風靡した高橋名人!今は名人卒業?してハドソンのコンシューマコンテンツ事業本部宣伝部マネージャーという肩書きでWeb担当らしいです。
4/2に秋葉原で行われたイベントに参加して当時の秘話などを話してくれた。

16連射が有名だが、実は17連射を記録していたらしい。まぁ17連射を記録したのは1回のみとのことで16連射に定着。ちなみに当時は結構多忙(TV出演などで)でして、ゲームをプレイしない日が続くと、14、15連射に下がってしまうとのことw継続は力なりってことか。

けどゲームのやりすぎは毒です。少し 運動でもしましょう~

≫ Read More

| game | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

祝!2人乗り 解禁!















話はあったけど、いつから施行されるのか気にしてなかったですが
4/1より高速での二輪二人乗りされてたんだね
二人乗り規制で首都高ほぼ全滅・・・・orz  

| 未分類 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACID JAZZ

昔、acid jazz にハマって買いあさりました。

  US3 / hand on the torch
  ブルーノート初?hiphopだったかな 問答無用カッコよい><


Jamiroquai / Emergency on Planet Earth
acid jazzのジャンルにとらわれなく一般的に好まれるバンドだね。
VoのJがアディダスばかり履いていて、当時のインタビューで
「何故!nikeは履かないのか?」
         「nikeだとライブでジャンプした時に飛びすぎちゃうでしょ」だってw
         フェラーリ好きでも有名!何台所有しているのか・・・・。

the brand new heavies / borther sister
acid jazzがクラブミュージックと言われるならjamiroquaiと共に
まさにacid jazzだと思う。まぁファンクでもあるなぁ


 Corduroy / High Havoc
 とにかく好きでこのCDでカッティングを学びました!
 ちなみにメンバーはコーディロイパンツはいてませんw

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fire Clip







ライター直ぐ無くす自分にはこれ便利だ
しかもタバコはボックスだから使えるし!
さて、どこで売っているのか情報求む!

| wanted | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ted Nugent

Ted Nugent / Free For All
まさに ア メ リ カ ジ ン !って感じの人ですw
ジャケット通りの力技系ギタリスト!
ダムヤンキースのギタリストとして活躍~
個人的にはこのアルバム・・・名盤です!
久々に聞きたくなる衝動に




DAMN YANKEES / DAMN YANKEES
ちなみに、これがダムヤンキースのアルバムですが
テッド・・・・・同じポーズですか^^;
『他のアーティスト諸君!真似しちゃダメですよ』
趣味はハンティング、食事はヴェジタリアンだとw

| HR/HM | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kamikaze taxi

kamikaze taxi (復讐の天使)

監督: 原田眞人
出演:
役所広司高橋和也片岡礼子
    内藤武敏田口トモロヲミッキー・カーティス


友人の薦めで見た映画でした。邦画って基本的に見ない私ですが、衝撃を受けた作品でした。
内容は、組を抜けたチンピラと、たまたまあった日系ペル-人タクシードライバーと・・・
・・・とにかくヴァイオレンスだなw
part1をレンタルして、見終わった後に速攻でレンタルショップにpart2を借りに行きましたw
邦画を普段見ないかた、是非ご賞味あれ!絶対損させません!と断言してみる。

結構、当時の雑誌等で絶賛されてたのにDVD化してくれよ~

| cinema | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコマジン 完全版

ネコマジン 完全版
著者:鳥山 明
定価:880円(税込)

ちょっとだけ魔法が使える不思議な生き物・ネコマジン。次々と巻き起こる珍騒動を、お気楽マイペースなネコマジンが解決する(!?)ほのぼのギャグマンガ!! 『ドラゴンボール』のキャラが登場するパロディー版『ネコマジンZ』シリーズも完全収録!

本日発売!買おうかなぁ・・・・。

| BOOK | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEVI'S


501買ったけど いい!
時代は変わったなぁ
こんな風味のもの買えるなんて
もぅプレミアついてるジーンズなんて・・・・いらないよ(高いし

501は大きめのを腰で履くのがMyStyle♪

| fashion | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DREAM THEATER

Dream Theater / Image And Words

メンバー全員 演奏ウマすぎ
Gのジョンペトルーシは音大卒だったかな?
プログレ≒HR って感じのバンド

特に1曲目 pull me under おすすめです



| HR/HM | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼武者

鬼武者で900くらいハマってるところでこんなんでました。
百鬼モードではなく千鬼モード!?
まぁ放出されることなく終わったのですがねorz
なんだったんだろ~
攻略雑誌等 情報求む!

| slot | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

