| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSU@1019

星霊運って法則性があるのかな
もし法則性があるとしたら○日は超星霊
っといった感じに予測できるのでは!
こんなサイトを見つけた
どうやら法則性は無いみたいだ

売る人がいれば買う人がいる。コレこそ流通
買う側に回りすぎて金が無くなってきたぞ
ってことで当面は買い物自粛!

| game-PSU | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSU@1018

ショップ巡っては稀に遭遇する激安ディ・ラガン・テイル
大概は15k以上する品だけど3kとかで売っている紳士的なお方がいるんです
主要素材:ディ・ラガン・テイルx3・確率:6割弱

それでもって展望Sで出てくるメギド野郎のデルジャパンさんがドロップする
デルジャパンブレイド。前に入手したけど即売したものだ
昨日再びこいつを入手。基板(双手剣:デルジャグナス)が3つもあったので1つ合成しようと思い立つ
主要素材:デルジャパンブレイドx2・確率:3割弱

デルジャグナスは賭けみたいなもんだけどディ・ラガンはまぁ期待してもいい確率
最近☆5射撃武器を大量生産しているのだがどぅも失敗が多い(確率7割)
そんな不安が過ぎる中、いざ合成品取り出し

ディ・ラガン・・・・失敗

正直参った!凹むなぁ

「べ!べつに飾りたかったんじゃないからね!」

ってツンデレの使い方間違ってますか?

☆5射撃武器にしても本当に失敗が多い。素材代で赤字じゃないの?って思うくらい・・・
まぁその後のデルジャグナスは想像通りなんですけどポチっとな

キタ━(゚∀゚)━!!

完成しちゃいましたよ。ディ・ラガンなんてどうでもいい!
こっちの成功のほうが数倍重要なのだから
なんか確率低いものに対しての愛称は抜群だなと
過去にギイガライン、ケイコウトウ作ったけど両方成功してるし

デルジャグナスのグラフィックはデルジャパンの手のまんまなんだけど
凄いいいですよ~!しかも攻撃力半端ないですし、これから愛用武器になりそうですわ

| game-PSU | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSU@1017

PSUの進展状況
・ショップ経営に着手
・転職先決定(ファイガンナー)
・パシリの人型成長

 今更?と思われるかもだけどショップ経営というサイドビジネスに着手。これがなかなか面白い。99%必要じゃないだろうレアアイテムも他の人にとっては目から鱗が出るようなアイテムだったりするわけで、そんなアイテムを陳列した日にはウハウハな気分になれるわけですよ。丁度ミッション等が追加された時期と重なり、まだ市場に出回ってないレアアイテムを法外な値段で陳列しても相場が出来上がってないだけに興味あるセレブがペロっと購入してくれるわけですよ(今じゃあり得ない値段で買ってくれたなぁ)。そんな駆け引きもアリだし、ショップ巡りして鬼安いアイテムを購入しては転売。これもまた旨みがあって面白い(失敗もあるけど)。
 ダブセ専門職ファイガンナー・・・ダブセ最高!

 ※アフロ・レイさんいつでも戻っておいで~!

| game-PSU | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSU@1006

昨日モトゥブ解禁、パルムミッション追加ということで、
早速色々と旅してみた

○モトゥブ

ソロCやったけどボス(ディマゴラス)強す!
中々降りてこない相手にハンターはキツイ!
レンジャー必須かも><

○パルム追加ミッション:ゴル・ドルバと海底プラント

パルム→【草原ミッション】→基地→【ドラゴン】→基地→【ゴル・ドルバ】→基地→【海底プラント】

海底プラントに行くのにミッション3つ行なわないといけないのが難点
ジャンプできるようにしてくれないかねぇ
しかも海底ミッションB(敵Lv35~)は少PTだと鬼!
とにかく敵が多いのと、状態異常(足止め系)攻撃が多い(゚Д゚ )
ナノカーボン天国っぽいけど行くまでが地獄だったり(3回やって4つゲット)

| game-PSU | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSU@0919

 昨日も話してたんだけど、やっぱりPSUはMH(モンスターハンター)に比べると緊張感に欠けるゲームだ。今回よりファンタシースター初参戦してみたわけだが、この緊張感の無さが戦闘中に眠気を誘う。戦闘中の作りも一昔前のゲームから進化してない感じさえする。確かに戦闘中に買い物しに街へ行くことだって可能であって、また何回死のうが無問題。まさに緊張感の無いゲームだ。
 そんな中、最近これぞファンタシースターの面白さなのかぁっと思われる事を発見。マイルームのリフォーム及びオブジェ等である。これがまた病みつきになりそう。友人宅にオブジェをプレゼント(無断設置)がまた面白い。先日もあるフレさんの部屋にこの人の提案でラフレシア(虫たかり花)を2つ設置してきたところです。本人は嘆いてましたが。今の目標は宇宙の泉(トイレ)でオブジェを埋め尽くすことです。誰かプレゼントしてください。

| game-PSU | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

psu ショートカット(定型文向け)

異性のアクションをする方法
/saltf1~f2もしくは0~9もしくはa~z
※キーボードのsを押しながら■ボタンでアクション選んでも可能

ロビーアクション
/altf1~f2もしくは0~9もしくはa~z

吹き出し
思案:@c
強調:@s

カットイン
@0~90~3 (最初が表情、次が視点)
効果音
&0~&127

キャラクターボイス
!0~!26

文字色変更
赤だと{red}
※肌色bei、緑gre、バイオレットvio、黒blk、
オレンジorg、黄yel、青blu、紫pur、灰gry、白whi

注意:チャットコマンド優先順位
異性のアクション>ロビーアクション>吹き出し>カットイン>効果音>キャラボイス>文字の色

| game-PSU | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

psu@0908

またリトライ祭りみたいだったけど・・・
昨日は擦り(WCCF)に行ってたので遅くなりました
WCCFのほうはキラが出るわけでもなく、
さらにポルトガル代表関係出るわけでもなく・・・
パウレタ、フィーゴ、チアゴ募集中です

帰宅して速攻でお祭り参加しましたが・・・
1回で繋がっちゃった
なんか満足感で一杯で何もせずに寝落ちしてました
擦りすぎて疲れていたのでしょう
朝起きたらそのままだったので、放置しても落とされないんですね

流石に金曜夜に人数制限かけてたら鬼ですよSEGAさん
まぁ繋がらない場合を考えて放置してたキャラを放置のまま出勤w
染さんに怒られそうだなぁ「そういう人がいるから!」( ;゚д゚)
メンテ突入で落とされてないことを祈りつつ・・・

さーて今日も鯖10にいます(予定)
一応放置キャラはリニアラインの入り口に座っているはずです

| game-PSU | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSU再登録の巻

鯖復活したけど人数制限の為繋がらず
リトライ祭りに参加してましたさ
連射コントローラー使ってボタン固定して
リトライ攻撃!!!
約2時間くらいの攻撃でなんとか撃破繋がりました

キャラ名 百式SD となりました

登録後、Lv5まで育てて終了
このゲームって何がレアアイテムなのかがよぅわからん
逆鱗とか紅玉とかアツイネーミングをお願いしたい次第

今日も人数制限かけてるんだろうな
とりあえず繋がったら鯖10に向かおうかなと
会った際は名刺交換よろしく!

| game-PSU | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSU続報

結局サービス復帰とともにデータクリアされるみたいですね
まずはキャラ作りからということみたいだけど

とりあえず同じキャラ作りますかね
MSキャスト
百式SE
黄色金色のキャストを見掛けたら宜しくです!

今晩オン予定だけどアクセス集中で繋げないってこともあり得るな

| game-PSU | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSU 鯖停止そして再開の件

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス

結局10月から正式運用開始キタ━(゚∀゚)━!!
しかも9月中(ある意味有料βテスト期間)はロールバック及びリセットの可能性もあり
絶望を感じつつプレイしなくてはいけないとなるとキツイなぁ。だって約1ヶ月でしょ?
PSOでの経験があるので~自信ありげに語ってたSEGAさんの対応がこれですかぁ

9月中は試験期間になるわけだけど、「ご協力お願いします」の一言がない・・・
この姿勢も腹が立つんだなぁ。9月末にリセットあったらお祭りだろうね

そもそも一々公式サイトで情報を得ないといけないシステムに喝!
PCユーザーはともかくPS2ユーザーはメンドクサイのです(゚Д゚#)ゴルァ!!
とくにPCとPS2同時に繋げられない人ってもっとメンドクサイんだろうな
ゲームトップにインフォメーション表示すりゃいいのにね

プレイ出来ない状況だからオフ進めたらエクストラモード出現
オンキャラ使えると思ったら全く関係のない自己満モードなのね

・9月6日(水)夕方 サービス再開し忘れる
・9月末日リセットでお祭り騒ぎ
・10月よりセガの株が暴落(あ!既に暴落済?

| game-PSU | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

