| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都市伝説




やりすぎコージーの「芸人都市伝説コーナー」で関君の話面白いなぁって関心してて、
本出てたから購入したけど、放送で話してた内容と殆ど一緒でした。
放送見てない人には「へぇ」ってなる本。
放送見た人にはお薦めできない本

| BOOK | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

評伝シャア・アズナブル



評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 \600

「龍馬に学べ?いや、シャアでしょ」ガンダムの原点を読む!“宇宙世紀の司馬遼太郎”こと皆川ゆかが放つ英雄の一代記『機動戦士ガンダム公式百科事典』の編著者が描く≪宇宙世紀の英雄≫の生涯。シャアを切り口として『機動戦士ガンダム』から『逆襲のシャア』までのリアルな歴史ドラマを読み解く。人間シャアの生き方に学ぶ画期的ガンダム評伝!ヘンな仮面に真っ赤なコスチューム。地球侵略を企んでそうな格好の「アニメの敵役」は、しかしその生臭い言動をもって我々に思索の種を埋め込んだ。人はなぜ憎むのか。なぜ閉塞するのか。どこで間違えるのか、と。

赤い人の名言で好きなのってありますか?自分の場合は
「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを」
ですかなぁ。とりあえずこの本欲しい!

| BOOK | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YJ「め~てるの気持ち」

 普段漫画読んで声出して笑ってしまうことが少ない至って冷静?な私ですが、不覚にもヤンジャン連載中の「め~てるの気持ち」で吹いてしまった。しかもコンビニ立ち読み中。いやぁ恥ずかしかった。

 GANTZが充電中(11月復帰)の繋ぎ漫画だと思って読んでいたけど今週号、まじ吹きました><。それにしてもこの人の画、飛びぬけて上手いなぁ

 さーて今日からPSU惑星モトゥブ解禁!アクセス集中で繋がりにくいって状況じゃなけりゃいいけど。

| BOOK | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京タワー



東京タワー/リリー・フランキー

巷では感動すると話題の本
嫁が読み終わったので読んでみようと思います
それにしてもこの人多才だな

| BOOK | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛沢東の真実ここに!



マオ 誰も知らなかった毛沢東
著:ユン チアン

 私の知っている限りだと毛沢東という人物は中国建国の父と言われ、中国としては偉大な人。一般的にもこの情報で広まっていると認識しています。この本はそんな毛沢東を10年以上に渡る調査から見えた毛沢東の正体を暴いてしまった歴史的な本ではないでしょうか。こういった取材を行えたのも中国という国自体が変わったということ。一昔前なら政府などから妨害を受けて取材どころか、著者であるユン・チアンさんも既にこの世にいなかったのかもしれません。この本の書かれている毛沢東の正体ですが、簡単に言うと毛沢東の野望は世界支配ただ1つで、一般的に知られている人物像とは全く別人。日本軍の中国侵略を歓迎したのも毛沢東自身で、自分自身の野望と利益のためだったとの事。天安門広場に肖像がかけられているくらい中国では神のような存在なだけに、この真実を信じない人も多数いるはず。信じる信じないは人それぞれではありますが、興味のある方は一読いかがでしょうか。

| BOOK | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GANTZ

ヤングジャンプ読んでますか?
私はGANTZのみ立ち読みしてます
最近のGANTZは休みが多いのです
今回は1ヵ月ぶりか?
ちょっと天狗になってませんか?
それでも読んでしまう私って

●公式:GANTZ

| BOOK | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホムンクルス⑥


木曜日に発売してました~
ホムンクルス(6) 山本英夫

そういえば山本英夫先生のブログ不定期ですが、結構面白いです。
著名な漫画家とのやりとりが羨ましい限り。

※作品中の「トレパネーション」は極めて危険な行為です。
絶対に真似をしないでください。

◆Blog:山本英夫

| BOOK | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEATH NOTE (7)



ん~今回はかなり内容が濃い気がしました。
結構読むのに時間かかった~!
まさか 死んでしまうとは・・・。
よ~こんな話つくりますよ!

≫ Read More

| BOOK | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20世紀少年(19巻)

20世紀少年(19巻) / 浦沢直樹
早速購入そして読了!
今回は通常版と特別版があり、特別版にはTREXのCDが付属。
まぁ復刻ですが曲名は漫画のタイトルの曲ですね^^。
なんかケンヂの登場で終わりの方向に話が加速しそうなのが残念だけど・・・・
どうなるんだろう。
因みに特別版は780円

| BOOK | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボール

おーぃ!子供達!大人になるとできる事知っているかぃ
その名も・・・・大人買い
amazonクリックしてしまいました・・・・DB全42巻
ネットショッピングの怖さ・・・・痛感><

| BOOK | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

