| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HEROES Disk1-3(7話迄)

heroes


気になってた海外ドラマ
1話観たら継続して観なきゃって義務(笑)も嫌だったけど
これがこれが、おもしろいじゃマイカ!

<あらすじ>
超能力を持った数人が地球を救うみたいな話(短か!)

Xメ~ンみたいな姿まで逝っちゃってる話ではないので
それがまた自分には魅力的だったのかもしれない
なんだかんだ、超能力ってネタは俺を虜にするらしい(笑)

東京のシーンが出てくるけど、
アメリカ人が描いた日本の姿ってヤメないか?
純度100%日本人アドバイザー雇う事がそんなに苦だったのかぃ?
良作だけに残念!

バー店内
 →時代設定、古すぎ

飲食街に並ぶ「そば屋」
 →そば屋、多すぎ

「そば」、「カラオケ」の看板
 →黄色地に白文字。。。チープすぎる

日本の地下鉄電車
 →明らかにアメリカの車内だ

トラック衝突シーン
 →日本と中国がコラボしまくり。日本とは思えない
 →少女が明らかに中国人(雑技団風)

・・・他多数


2ndシーズンは駄作になってしまったという話だけれども
とりあえず1stシーズンは全て観る予定
明日3/7よりDisk4-6レンタル開始だ
※字幕より日本語吹替がオススメ

| cinema | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スウィニー トッド

st

 
監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ他

舞台は19世紀の英国ロンドン。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに再会した理髪店、そこで腕を振るうのは、殺人理髪師スウィニー・トッド。胸に復讐、目には狂気、そして手にはカミソリ・・・。
美しくもなまめかしい大家は2階の理髪店で起こるおぞましい出来事を「ある方法」で見事に覆い隠していく・・・。



ティム・バートンとジョニー・デップのお馴染みゴールデンコンビの作品
「チャーリーとチョコレート工場」とは違ってダークな雰囲気を漂わせるつくり

ジョニーのメイクはシザーハンズを若干匂わせるが、こういったメイクをさせたらジョニーの右に出る人はいないんじゃないかな?

本編開始早々、唄台詞・・・不安が過ぎった。前情報だとミュージカル映画だというではないか。
ミュージカル映画は苦手だ。理解できないというか、理解できる程観た事がないのが事実。
しかし、ゴールデンコンビの作品という事で映画館に足を運んだ俺。
自分の気持ちを裏切るかのように本編は唄台詞ばかりなのだ。(8割→唄台詞)
ミュージカル映画でありながら雰囲気に浸かってしまい、苦無く鑑賞することができました。
観る者を魅了する映像にティム・バートンの才能が際立つ。終始食い入るように観ていたのは本当。

この映画を一言で言うのなら「グロい」に限る。

ミートパイ好きにはオススメできない
ダイエット効果:★★★★★(未知数)

≫ Read More

| cinema | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GRINDHOUSE(2本立て)

grindhouse

行ってきましたGRIND HOUSE!
アメリカ大都市周辺に存在したグラインドハウスと呼ばれるインディーズ系映画を2~3本立てで上映していた映画館で、その映画館で上映されそう~な映画を作ってみました~という映画(笑)
趣旨に併せて本来は2本立て(タランティーノ+ロドリゲス+α)なんだけどアメリカ以外では単独上映となっているみたいです。で今回期間限定でUS版の2本立てバージョンを観てきたというわけ。
最初にロドリゲス監督のPLANET TERROR、次がタランティーノ監督のDEATH PROOFという上映の流れ、しかも二作品の間に仮想映画の予告があるんだけど、これもまた凝ったつくり。

1. 予告編 「マチェーテ」
2. 『プラネット・テラー アメリカバージョン』
3. 予告編 「ナチ親衛隊の狼女」ニコラスケイジが笑える
4. 予告編 「Don't/ドント」
5. 予告編 「感謝祭」
6. 『デス・プルーフ アメリカバージョン』

日本版だと2と6が単独上映。
更に予告編は見れるのでしょうか?
一応YOUTUBEにアップされてたので貼り付けておきます。
ネタバレ注意(もしかしたら日本版でもみれるかもなので)

≫ Read More

| cinema | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラインドハウス!

お盆時期に仕事の都合で休みが取れず明日お休みを頂いた。

まぁ休みは自分だけで周りは仕事仕事
やることもなく悔しいからコレ行ってくる予定




期間限定で8/31まで!タランティーノ信者としては(・∀・)

| cinema | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヨウのうた

taiyounouta.jpg

タイヨウのうた
太陽の光を浴びると死んでしまう病気に纏わる少女の話
こちらは沢尻ではなくYUI主演の映画のほう
久々の邦画だったけど、やばいくらい泣きました
1週間で3回観てる気がしますw
そして3回とも泣いてますw
昔付き合ってた子がYUIに似ててヤバイです
YUIの声ってなんかイイ!最近やたら売れんだなぁ

感想っというか、泣ける映画です!

| cinema | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠された記憶




監督:ミヒャエル・ハネケ
出演:ダニエル・オートゥイユ,ジュリエット・ビノシュ

『ピアニスト』『ファニーゲーム』の巨匠ミヒャエル・ハネケ監督が放つ“深層心理”サスペンス!人気キャスターのジョルジュは、美しい妻と息子と共に幸せな日々を過ごしていた。しかしある日、送り主不明のビデオテープが届くようになってから、彼らの生活が狂いだしてゆく…。『橋の上の娘』のダニエル・オートゥイユ、『ショコラ』のジュリエット・ビノシュほか出演。第58回カンヌ国際映画祭監督賞を受賞。



予告ムービーはコチラ

このラストカット見逃してはいけない
っといった謳い文句にそそられ非常に気になってた作品
実際、見逃した人は絶対に後悔する作品でもある
自分はラストカットがなければ解釈できなかったでしょう(苦笑)

≫ Read More

| cinema | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エネミー・オブ・アメリカ

監督 TONY SCOTT
主演 WILL SMITH/GENE HACKMAN


 愛する家族に囲まれて幸せな日々を送る弁護士ディーン。だがある日偶然、1本のビデオテープを手にしたことから彼の運命は大きく変わってしまう。そのビデオとは、国家安全保障局の行政官レイノルズが仕組んだ暗殺の瞬間が映ったものだったのだ。彼が証拠のビデオを手にしたことを知ったレイノルズは、政府の監視追跡システムを使って彼を追い詰め、彼を殺人事件の容疑者に仕立て上げる。絶体絶命のディーンは、元NSA(国家安全保障局)の天才分析官ブリルに助けを求め、監視システムを逆手にとって反撃を試みるが…。

≫ Read More

| cinema | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイランド

 監督:MICHAEL BAY
 出演:EWAN MCGREGOR
    SCARLETT JOHANSSON

2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧に管理された味気ない都市空間のコミュニティで暮らしている。安全で快適だけれど、退屈な日々。唯一楽しみは女性の居住棟で暮らすジョーダンとの心はずむ会話だけ...。ここで暮らす人々の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと、ときどき行われる抽選会が彼らの最大の関心事だ。しかしリンカーンはある日ふとしたことから、この都市空間の恐るべき真実を知ってしまう。逃げることだけか生き延びる手段と知った彼はジョーダンとともに決死の脱出に挑む!二人を捕獲するために組織された大規模なセキュリティーチームの容赦ない追跡、陸・空を駆け巡る息詰まる攻防!果たして彼らは、生き残るために、そして仲間を救うために逃げ延びることができるのか!?


≫ Read More

| cinema | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

マイ・ボディーガード

 監督:TONY SCOTT
 出演:DENZEL WASHINGTON
    DAKOTA FANNING

 とある金持ちの家の9歳の娘ピタのボディガードとなった孤高なもと対テロ部隊のジョン。やがて彼はピタにより癒され、次第に暖かいハートを取り戻していく。だがピタが金目当ての組織によって拉致されて殺され、ジョンも大怪我を追ってしばらく寝たきりに。やがて回復した彼は、ピタの仇討ちに誘拐組織を追いつめていくのだった……。


≫ Read More

| cinema | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

PrisonBreak



 24と比較されてますが、面白いんですかね。こういったシリーズものは全て見ないといけない辛さがあるんですよ。1話目をみた嫁曰く主人公がメチャカッコよいらしいですわ。タイトルだけにブレイク?するのかねぇ。気が向いたら観てみようかな

 ●:公式HP

| cinema | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

