| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Protest The Hero


Blindfolds Aside

≫ Read More


| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION

昨日、仕事帰りに中古レコ屋で色々見てたら
特売コーナーにジョンスペのCDが100円で陳列
好きなバンドだけど、なんか値段にガッカリしたよ。
勿論買いましたけど・・・

THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION - Bellbottoms

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rise Against - Prayer Of The Refugee


| music | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QUEEN guitar solo

Queenのギターソロを実演したもの(メロディー)

改めて聞くとブライアンメイのソロってどれも心に残るというか
彼抜きでもQueenの魅力は半減していたことでしょう

こちらはBrighton Rockのみ

当時delay使ったあたりとか練習したけど、うーん上手いなぁ

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Welcome To The Black Parade

My Chemical RomanceのWelcome To The Black Parade
去年の曲。久々に聴いたけど良くできてる。
クィーンの「オペラ座の夜」にインスピレーションを受けたといわれる作品。
わかるわかる!

My Chemical Romance - Welcome To The Black Parade

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TANK!

SEATBELTSの映像があったのは知らなかった。
やっぱこの曲は名曲!

SEATBELTS - TANK!

COWBOY BEBOP - openning

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Chemical Brothers / We Are The Night

”王者”再び
果たして今回も君はついてこれるか!?

wearethenight.jpg

今までの作品はロック色を少なからず残した曲が多かったけど
今アルバムはダンスミュージックを意識したロック皆無っぽい曲が目立つ
「saturate」あたりはYMOを感じさせる曲。(似た曲なんだったけか)
先行発売された「DoItAgain」は群を抜いてキャッチーな曲だけど
他曲は今までのケミカルから考えると落ち着きすぎというか、ビビっと来ないのが感想
イントロで「この曲はアレだ!」みたいなのがないのよ
全体的にスローな曲が多いのも印象的
過去の作品はどれも4~5点(5点満点)の中、この作品の評価は
評価:★★★☆☆3点

●:The Chemical Brothers

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The White Stripes


The White Stripes - Icky Thump

The White Stripesの新譜やばいでしょ!
何か彼らの音楽はハズレがないというか
うーん1度生で観たいバンドであります

The White Stripes

| music | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッチリ in 東京ドーム

RHCP.jpg

振り替え公演行ってきました。
アンコールで「give it away」それだけで目標は達成。
最後にアンソニーが掃けてからちょっと引っ張りすぎだったなぁ

ステージングがチープだったのと延期したってのも絡んで
モチベーション的には低かった・・・(自分が寝不足ってのもあったけど)

フリーは早々に上半身脱いでたけど
アンソニーは終始着たままでした。
アンソニーもモチベーション不足なのか!?

あ。フリーのトランペット演奏。あれは良かったね~

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PRIMUSという人たち

わかる人にはわかる、わからない人にはわからない
そんなバンド:PRIMUS
高校生の時だったか、なんで買ったか覚えてないけど衝撃を受けた
ベースがとにかくヤバイ。bass:Les Claypool
あんなの弾いて歌うなんて絶対無理!
っていうかあんなの弾けないんですけどね・・・

Primus - Lacquer Head

≫ Read More

| music | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

